先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック(photo by vichie81/ Fotolia)

先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック

2016.05.01 14:00

ずっと一緒に居たい大好きな彼なら、結婚も視野に入ってきますよね。そこで気になるのは、やはり彼ママです。お義母さんと仲良くできれば、彼との結婚への道も近づくでしょう。今回は、彼ママと仲良くするための方法をご紹介します。これを参考に、素敵な付き合いを築いていきましょう。


笑顔で接する

笑顔を見て悪い気がする人はいません。

初めて会う時は緊張すると思いますが、彼のご家族が話している場合は、真剣に、そして笑顔で聞きましょう。

あなたから話すという事は少なめに、聞き上手になっておくことが大切です。

あなたの誠実さが分かれば、彼ママも安心して愛する息子との関係を認めてくれるはずです。

彼ママを褒める

彼ママの良い面を即座に見つけて、褒めましょう。さりげなく、彼ママの服や持ち物などを褒めるところから始まって、料理や家事の仕方、そして彼を褒めるのが◎。

しかし、ここで注意することは、褒めたくないことを無理していうのはやめておく、ということ。

例えば、掃除の苦手な彼ママに、綺麗に片づけているんですね、というのは逆効果です。

褒めるというのは、意外と難しく、聞こえ方によっては嫌味に聞こえます。

また、あまりにもオーバーに褒め過ぎると、逆に不信感を抱かせてしまうので注意が必要です。

彼ママと仲良くなりたい(Photo by Halfpoint/Fotolia)
彼ママと仲良くなりたい(Photo by Halfpoint/Fotolia)

上手く流す

彼ママが、何か嫌味を言ってきたとしても、真に受けて落ち込んだり、そのまま売られた喧嘩を買うのはやめるのがベター。

そうなんですね、と流していく術を学んでおきましょう。

ここで注意するのは、彼ママの意見が正しいとするのではなく、「そういう意見なんですね」と言う形で答えること。

彼ママの意見が正しいとなると、あの子は良いと言ったのにやってないと、より悪い関係になってしまう可能性がありますよ。

彼を褒める

彼は、彼ママにとって宝物です。大切に育てた宝物を褒められて悪い気はしません。

彼ママのお蔭で、素敵な彼に出会えたことを感謝しましょう。

何か彼に不安があったとしても、彼ママの前では絶対に言わないで下さいね。

そういったことは、彼と二人きりになった時に伝えると良いでしょう。

彼にママについて聞いておく

彼に彼ママの事を、なるべく詳しく聞いておくと良いでしょう。

ただし、彼に対する態度と、あなたに対する態度が、彼ママによっては変わってくる人もいます。

彼からの意見を100%鵜呑みにせず、あくまでも一つの意見として聞くのがベストです。

仲良くやっていこう(photo by gstockstudio/ Fotolia)
仲良くやっていこう(photo by gstockstudio/ Fotolia)
いかがでしたか?

彼と長く一緒に居るためには、彼の家族と仲良くしておくことが大切です。

もしもイライラすることがあっても、大好きな彼のママです。

仲良くできるよう、最初の会う時を大切にしましょう。

それでも不安なようなら、何かあれば彼にもサポートしてもらえるよう、彼にも話しておくと良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    モデルプレス
  2. 温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    モデルプレス
  3. SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  4. 片思いの彼に急接近!ドキドキシチュエーション5選
    片思いの彼に急接近!ドキドキシチュエーション5選
    モデルプレス
  5. 交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  2. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  3. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  4. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  5. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  7. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  8. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事