「次はないな」と男性に思われる女の初デートNG行動5つ(photo by oneinchpunch/ Fotolia)

「次はないな」と男性に思われる女の初デートNG行動5つ

2016.04.27 11:00

初デートは、男性にとっても女性にとっても、いつもとは少し違う特別な日。言ってみれば、第一印象のようなものと考えられます。初デートのときに第一印象を崩してしまうと、男性から「次はないな」と思われてしまうかもしれませんよ。そこで今回は、そんな初デートにNGな行動をご紹介します。


いつもと違いすぎる服装

彼は、あなたの本来の姿が気に入っているからデートに誘ったのです。それなのに気合を入れすぎて、あまりにも濃いメイクだったり、セクシーすぎる、露出度の高い洋服を選ぶのは禁物です。

濃いメイクは、女性にとっては可愛くても、男性からのウケはあまり良くないよう。

あくまでもいつも通りのメイクか、少しグロスを多めに、くらいにしておいた方が良いでしょう。

また、露出度の高い洋服は、男性にとって逆効果。露出することは、もちろん魅力はありますがそれは性の対象の場合のみです。

デートは、そこだけを求めてしているわけではありません。むしろ、好きな人の肌は、なるべく人に見せたくないと思うでしょう。

いつもよりちょっとオシャレという加減が重要ですよ。

悪口を言う

飲み会の席などでの悪口は盛り上がるかもしれませんが、デート中の悪口はNG。特に同じ知り合いのなかの噂話や、悪口などを言うのは危険です。

男性は、あまりそういった話が好きではありません。せっかく好意を持ってもらっているのに、マイナス発言ばかりで好感度を落とさないよう気をつけましょう。

一番おすすめの方法は、相手の話を聞くことです。

きっと彼も居心地の良い空間に、あなたに惚れ直すことでしょう。

露出を抑えて(Photo by adam121)
露出を抑えて(Photo by adam121)

マナーを守らない

食事中くちゃくちゃ口を開けて食べたり、バイキングで料理をとりすぎて残したり、大声で話したりしていませんか?そんなマナー違反をすれば、彼の恋心も一気に冷めるでしょう。

これは、どんな美女でもマイナスに見られてしまいます。

きちんとマナーを守り、しかも箸の持ち方が美しかったり、何かあればサッとハンカチを出したりすれば、好感度もさらに急上昇すること間違えなしです。

謙虚さがない

初デートでよく見られるのが、奢ってもらって当たり前という態度です。男性は、あなたの喜ぶ顔のために支払っています。

せめて、出すそぶりをすることはとても大切なことです。

また、奢ってもらったら、とびっきりの笑顔で感謝の言葉を言いましょう。

もちろん、男性が奢ると言っているのに無理やり女性が支払ってしまうのは男性のプライドを傷つけてしまうので注意してくださいね。

酔いすぎる

彼との楽しいデートで、ついついお酒を飲みすぎてしまう、ということもありますよね。しかし、泥酔するまで飲むのはやめましょう。

泥酔すると、面倒くさいと思われたり、付き合ってからが不安、と思われてしまいます。

また、酔った勢いでの一夜限りの関係ももちろんNG。そういった関係は、付き合ってからにしましょう。

初デートは、可愛くほろ酔いくらいがベストです。

楽しいデートにしよう(Photo by adam121)
楽しいデートにしよう(Photo by adam121)
いかがでしたか?

どれか一つでも当てはまれば、彼の気持ちが冷めてしまう可能性がありますよ。

ぜひ参考にして、初デートを成功させてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    モデルプレス
  2. この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    モデルプレス
  4. 彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    モデルプレス
  5. 5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    モデルプレス
  6. 男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事