「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)

「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ

2016.04.22 21:00

男性が告白したくなる女性にはいくつかの共通点があるのだとか。ただ可愛いだけでは振り向かれるだけであっという間に終わってしまうかもしれないけれど、中身までも好きになってもらえたら幸せですよね。そこで今回は男性が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介します。


行動にメリハリがある

「笑うときには笑う、ある程度笑ったら自分の仕事に集中する」と行動にメリハリを持っている女性。メリハリを持っている人に男性はギャップを感じ、惹かれていくのだそう。

笑うときにはほんとに楽しそうな笑顔を見せて笑うけど、いつまでもニヤニヤと笑わないことが大切です。

また、男性任せにして、いつまでも甘えてばかりいる女性ではなく、自分でやれることはきちんとやり遂げられる女性を男性は求めているようですよ。

そういった女性が男性から見て「おっ、いい女だな」って思わせるから、告白して付き合いたい!って思うんですよ。

自虐発言をしない

一番大切なのが自虐発言。見た目に自信がないとつい「私なんて」「私なんか」という発想が頭をよぎる人も多いと思いますが、それを口に出してしまうと周りの人からは「面倒くさいこじらせた人」認定されてしまいます。

同じ見た目で卑屈な人よりも、明るくて楽しい人が良いというのは男女問わず言えること。

例え自分に対する評価が自分の中で低かったとしても、「私なんか」と口に出したところで誰もいい気分になるわけでもなく、あなた自身も救われることは何一つありませんので、発言は控えましょう。

卑屈発言を控えられるようになったら、卑屈発想も控えるようにし、徐々にポジティブ思考に持っていけたら良いですね。内面も外面も明るいハツラツとしたオーラで満たされ、周りの男性もそのオーラから近づいてきてくれるはずですよ。

意思で動ける

私を好きになって(Photo by wavebreakmedia)
私を好きになって(Photo by wavebreakmedia)
周りの人が言うからそうするという女性はあまり印象に残りません。それよりも、合わせないといけないときは合わせ、それ以外は自分の意思で動くという女性は男性から見て大人の女性に見えて格好いいと思われます。

甘えん坊でカワイイだけで意思がない女性って最初はいいかもしれないけれど、やっぱり物足りないと思うものです。

しかし自分の意思で動ける女性の方なら、どこか飽きさせない魅力も持ち合わせているように見えるのだとか。上手く惹きつけて男性にアピールしましょう。

強さがある

見た目はほっそりしていて、どこか乙女チックな女性を見ると、「守りたい」という感情が生まれやすくなるのだそう。

しかし、可愛らしい見た目の中に、強さを見せるとギャップが生まれその女性のことしか考えられなくなってしまうのだとか。

「いつもはホンカワな感じなんだけど、やる時はやるんです」というアピールをしていきましょう。

また、男性は怒られてもいつまもクヨクヨしている女性を見ていると最初は励ますようですが、だんだん疲れて面倒に感じるのだそう。

それよりも、辛いことがあってもそれを自分でなんとか改善しようっていう気持ちを持っている女性の方が美しさを感じさせるんです。

優しさを見せる

王道ではありますが、優しさを見せる女性に男性はドキッとしてしまうのだそう。

手が濡れているとき、さりげなくハンカチを取り出して「よかったら使って」と、周りに気を配る女性にキュンとするのだそう。

また、落ち込んでいるとき、ドリンクやお菓子を持って「何かあったの?私でよかったら話してみて」とアドバイスをするのも◎。

男性からすると嬉しい気持ちになり、思わず「付き合って」って言いたくなるかもしれません。

楽しい恋愛をしよう(Photo by wavebreakmedia)
楽しい恋愛をしよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたでしょうか?

男性って女性の何気ない部分をチェックしているんですよ。

カワイイばかりではなく、内面的なところを磨くことで、自然といい女になれるんです。ぜひ参考にして、彼をメロメロにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  2. 私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  4. ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  5. うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事