作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ(Photo by Kor)

作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ

2016.04.16 19:00

「ああ、恋がしたい!」と必死にモテテクを発揮してもなにも起こらない、と恋愛に悩んでいませんか?男性は「この子無理しているな」「作っているな」というのは、案外しっかり見抜いているもの。付け焼き刃ではバレてしまいます。そこで今回は、そんなモテる女子の心がけを5つご紹介していきます。


長所・弱点を見つける

まずモテるためには、女子力をあげる一歩手前からスタート。女子力以前に、自分の人間性を磨きましょう。

やり方は簡単、まず自分の長所と短所を見つけましょう。スポーツが上手い、スイーツが大好き、ファッションがいまいち、少し口下手。

自分の長所と短所が見つけられないなら、注意深く友達を観察して見てください。「自分の友達の共通点ってコレだな」という点は、つまり自分の長所と短所ですよ。

相手を知る前に、まずは自分のことを知るようにしましょう。

長所・短所どちらか一つだけにアクションする

自分がどんな子か分かったら、どこが自分の魅力なのかを考えるかまたは、自分の弱点を決めましょう。

そしてそれに対して「1つだけ」行動していきます。スポーツが好きなら、スクールやサークルに通うといった行動をすることで、必然と出会いが多くなっていきます。

大事なのは、自分を変えようとする気持ちです。アクションをすることで、前向きな気持ちを持つことができ、自然と肌もつやつや、目もキラキラ、魅力的な女性になっていきますよ。

男女わけ隔てなく接する

自然体で接しよう(Photo by lightwavemedia)
自然体で接しよう(Photo by lightwavemedia)
魅力的な女性は内面だけではなく、外見も輝き始めます。何をしたわけでもないのに、あなたの周りには男性女性問わず集まってくるでしょう。

その中に意中の人がいたら、なお、嬉しいですね。しかし、ここですぐに飛びついて、男性にアタックするのはNG。

自分の事を知ってもらい、相手の事を分かる時期が必要です。相手ばかりにアピールするのではなく、男女分け隔てなく接することで、あなたに対する魅力が自然と上がっていきますよ。

心には意中の人を思いつづける

大好きな男性ばかりに話しかけていたら女友達からすぐに「あざとい女」とからかわれてしまいます。

恋愛感情関係なく、分け隔てなく話すことを心がけましょう。友人にスポーティーな女子がいたらその子を参考にしてみてください。

男女あけすけなく話している、あのサバサバした性格は、誰からも好かれるしとても話しやすいです。だからといって平等に話す必要はありません。いつも心に大好きな人のことを心に留めておきましょう。

友達を大切にする

心の中で「あなたが好き」と唱え続けていけば意識をせずとも相手に向けて、自然と笑顔で接することができます。また周りに分け隔てなく接することであなたに対する信頼もアップ。

女性の友達と付き合っていくうちに、片思いなのか、両思いなのか、自分では気づかないところを友人はいち早く気づいてくれるはずですよ。

恋愛をするときの一番の味方は友人です。あなたの恋の悩みを打ち明けたら必ず協力してくれるでしょう。

ステキな恋愛ができますように(Photo by lightwavemedia)
ステキな恋愛ができますように(Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

恋愛をするために必要なのは、モテようとする努力ではありません。男性からも女性からも「あいつ輝いてる」と思われる存在になることです。

そのためには決して大きな努力は必要ありません。ちょっとだけ前向きに、明るくなることが大事です。無理のない範囲で、自分を変えていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    モデルプレス
  2. ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    モデルプレス
  3. 次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    モデルプレス
  4. 彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント
    男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント
    モデルプレス
  6. 片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ
    片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事