「いいお嫁さんになりそう」と男性が感じる瞬間5つ(Photo by Wisky)

「いいお嫁さんになりそう」と男性が感じる瞬間5つ

2016.04.08 15:00

気になっている人から「いいお嫁さんになりそう」と言われたら、本当に嬉しいですよね。もっと女磨きを頑張ろう!と気合いが入ります。男性にとって結婚相手に選ばれる女性は一体どんな特徴を持っているのでしょうか。「いいお嫁さんになりそう」と男性が感じる瞬間を5つ紹介します。


世話好きな一面を見たとき

困っている人に手を差し伸べる、親身になって相談に乗るなど世話好きな一面を見たとき、「いいお嫁さんになりそう」と感じる男性が多いです。

自分の代わりに身のまわりのことを世話してくれる女性だからこそ、男性は幸せな結婚生活が想像できます。

好きな人に関わらず、友人や会社の同僚など身近な人を気遣ってください。

たとえ、男性が目の前にいなくても気遣う姿勢は周囲を通して伝わるものです。

周囲への気遣いができる女性は男性から見て好印象になりますよ。

誰に対しても平等に接しているとき

損得勘定で人付き合いをしている人は、男性から距離を置かれてしまいます。

本気になったとしても遊び相手としか見てくれないでしょう。

男性から見たいいお嫁さんは、誰に対しても平等に接している女性です。

裏表もなく、明るく笑顔で人と接しています。

疲れて帰ったとき、明るい笑顔で迎えてくれるだけで男性は癒されるのです。

また、結婚するとパートナーとして会社の上司や親族と交流する機会も増えます。

誰に対しても平等に、明るく接している女性なら男性は安心して紹介できるでしょう。

つまり、周囲に自慢できる奥さんになれるのです。

自慢したくなるような魅力的な彼女に(Photo by Tetra Images/gettyimages)
自慢したくなるような魅力的な彼女に(Photo by Tetra Images/gettyimages)

部屋やバッグの中身がキレイなとき

結婚したら2人の共同生活が始まりますよね。

整理整頓ができている人より、もちろんできている人と結婚したい人がほとんどでしょう。

男性は部屋やバッグの中身が汚い女性とは結婚をイメージしません。

逆に、常に整理整頓が行き届いている部屋や、中身がキレイなバッグを持っている女性を見ると、男性は「いいお嫁さんになりそうだな」と感じます。

好きな人といつ会っても困らないよう、整理整頓・清潔さを維持してください。

また、家に彼氏を招くときは必ずキレイにしてから招きましょう。

特に、玄関の靴箱や靴の並びは第一印象になるので大切です。

日ごろから気をつけて生活してくださいね。

基本的なマナーがなっているとき

結婚すればいずれ子供をつくることになります。

子供ができたとき見本になるような大人にならなければなりません。

男性は基本的なマナーを身につけているかどうか、女性をチェックしています。

例えば、ご飯を食べているときです。

肘をつきながら食べたり、口をくちゃくちゃしていたりマナーが悪ければ幻滅されてしまいます。

基本的なマナーをしっかり守っているとわかれば、いいお嫁さんになりそうだな…と想像が膨らむものです。

男性とデートするときは最低限のマナーを守りましょう。

料理を楽しく作っているとき

料理は男の胃袋をつかむとよく言いますよね。

料理がおいしいのはもちろん、「楽しく作っている様子」を見たときに男性はいいお嫁さんになりそうと感じるようです。

料理に自信を持っていない人でも、楽しく作っている様子を見れば、男性は明るい未来が想像できます。

いつかうまくなるだろう、頑張っている姿がかわいいと感じるものです。

また、栄養バランスを考えたメニューだったり、風邪を引いたときにおかゆを作ってくれたりと相手を気遣う料理に男性は感激します。

そして、「この人がお嫁さんになってくれたら…」と考え始めるでしょう。

ふとしたきっかけで彼が結婚を決意するかも!(Photo by Kzenon)
ふとしたきっかけで彼が結婚を決意するかも!(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

「いいお嫁さんになりそう」と男性が感じる瞬間は、ほんの些細な瞬間です。

結婚生活に男性が求めているものと考えてください。

毎日の工夫や努力が男性の心をつかみますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. さりげなさが◎気になる彼の連絡先を自然に聞く方法5つ
    さりげなさが◎気になる彼の連絡先を自然に聞く方法5つ
    モデルプレス
  2. 恋してる?ご無沙汰女子の恋愛モードをONにする方法
    恋してる?ご無沙汰女子の恋愛モードをONにする方法
    モデルプレス
  3. 友達から彼女にステップアップ!男性に好かれる女子の特徴
    友達から彼女にステップアップ!男性に好かれる女子の特徴
    モデルプレス
  4. 本当にその恋大丈夫?泣いてばかりの恋にサヨナラを決める瞬間
    本当にその恋大丈夫?泣いてばかりの恋にサヨナラを決める瞬間
    モデルプレス
  5. 「男の嘘」を見抜いたときにやってはいけない5つのこと
    「男の嘘」を見抜いたときにやってはいけない5つのこと
    モデルプレス
  6. 男性がつかんで離さない!「イイ女」の5つの特徴
    男性がつかんで離さない!「イイ女」の5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事