男性人気の家庭的女子を思わせる5つのポイント(Photo by jaspe)

男性人気の家庭的女子を思わせる5つのポイント

2016.04.03 08:00

男性が「付き合いたいな」と意識する女性とは、どこか家庭的な雰囲気を持った人が多いもの。全ての行動に家庭的さを求めるより、ふとした瞬間に見える仕草に男性はぐっときやすいですよ。今回はそんな家庭的な女子を彷彿させる5つのポイントをご紹介していきましょう。


大勢で食事する際、先頭を切って取り分けたりしない

よく「取り分けてくれる姿に女性らしさを感じぐっとくる」なんていうアンケートを目にしますよね。

でも、実はこれが苦手な男性も多いんです。

あまりにも定番テクになりすぎて、すぐに取り分けてくれる女性はかえって「あざといアピールしている」なんて思われる事がよくあります。

しかし、まったく取り分けないというのも女性として気配りに欠けてしまいますよね。

そこで、少し男性よりも遠くにあるものを取ろうとしていたり、少し食事が進んでお皿が空いたりしていた時に「何か取ろうか?」と声掛けしてみましょう。

自分の事を気にかけてくれていると意識してもらえ、さりげなく気配りできる女性をアピールできますよ。

お弁当など持参して料理できる姿をアピール

学校や職場など、お弁当など持参できる機会があるのなら、ぜひ持っていきましょう。

中身にキャラ弁のような凝ったものにはせず、ちょっとした煮物や炒め物を入れるだけで十分ですよ。

男性からしてみると、手の凝った料理を作ってもらえるよりも、冷蔵庫に余っていたようなもので作った料理の方がより料理ができるようにも見えるもの。

着飾りすぎない感じも家庭的な雰囲気が見え、男性もほっと落ち着くことでしょう。

ちょっと地味めなお弁当が案外家庭的な印象を与えるもの(Photo by Kzenon)
ちょっと地味めなお弁当が案外家庭的な印象を与えるもの(Photo by Kzenon)

会話をしっかりと聞く

そこで、男性の話にうなずいてあげたり、さりげなく褒めてみたりしてみましょう。

女性は話しをする時同調してほしいと思いますが、男性は自分の話しを聞いてほしいと思っていますよ。

また、大袈裟に男性を立てるような態度や言葉を使うのは、男性からも女性からもあまり良い顔をされないので気を付けてくださいね。

ちょっとした時のお金遣いを控えてみる

「バーゲンで安かったからつい買っちゃった」は良いですが「気分を発散させるために買い物しちゃった」は男性にとってマイナスの印象を与えてしまいます。

男性は結婚してからも奥さんや子供を養うのが一般的です。

なので、本能的にお金をよく使っている女性に対して、多くの男性が恋愛対象から遠ざける傾向がありますよ。

どんな時でも笑顔でいる

本当に辛い時にまで笑顔で居る必要はありません。

しかし小さい事でも顔をしかめて怒っている姿を見せていると、一緒に居てもそうじゃないかと男性は想像してしまいますよ。

付き合ってからの将来を少しでも考えた時にマイナスに動くので、なるべく笑顔を心がけ、ちょっとしたことで怒ったり泣いたりしないように気を付けましょう。

あの人もこんなところがモテる秘訣なのかも(Photo by Kzenon)
あの人もこんなところがモテる秘訣なのかも(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

「付き合うだけ」だからと思うかもしれませんが、女性も男性も気付かないうちに家庭を持った時の事を考えてしまいます。

なので、どこか家庭的な雰囲気や行動が出来る女性に男性は自然と惹かれてしまうのです。

顔や服装があんまりだけど、なんだかモテるという人が周りにいるのなら、こういうところが当てはまるのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がたまらないギャップとは?5選
    男性がたまらないギャップとは?5選
    モデルプレス
  2. これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    モデルプレス
  3. 私だって恋したい!恋愛力をアップさせる5つの秘訣
    私だって恋したい!恋愛力をアップさせる5つの秘訣
    モデルプレス
  4. バックハグの胸キュンがやばい!男子がやってほしいと思うシチュエーション5つ
    バックハグの胸キュンがやばい!男子がやってほしいと思うシチュエーション5つ
    モデルプレス
  5. 飲み会で使える!女子のちょっとセクシーな仕草5つ
    飲み会で使える!女子のちょっとセクシーな仕草5つ
    モデルプレス
  6. みんなからモテモテ!癒し系女子7つのススメ
    みんなからモテモテ!癒し系女子7つのススメ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  3. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  4. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  5. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  6. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  7. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  8. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  9. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事