男性が“ときめく女性”の5つの特徴(Photo by Goodluz)

男性が“ときめく女性”の5つの特徴

2016.04.01 11:00

恋をすると感じるときめきはとても特別な感情です。好きな人も自分にときめいてくれているのか、気になりますよね。好きな人と距離を縮めるため、新しい出会いのため“ときめかれる女性”を目指しましょう。これから、男性が“ときめく女性”と“ときめかない女性”の違いを5つ紹介します。


男性の印象に残るキラキラした表情

男性は印象に残る女性にときめきます。初対面でもなぜか不思議と印象に残った人がいるでしょう。

印象に残る人には「キラキラした表情」をしていたという共通点があります。

一方、ときめかない女性はいつも不機嫌な表情をしているものです。

特に、キラキラしている女性の表情は男性を虜にします。

キラキラした表情を印象づけるためにも、男性とお話をするときは口角をあげてください。

口角を少しあげるだけでも明るい顔つきになりますよ。

気になる男性の前ほど笑顔でいると魅力的に映るでしょう。また、相手の目を見つめることであなたの瞳がが印象に残ります。

深層心理にまで影響する香り

さりげなく香りをまとって(Photo by Kzenon)
さりげなく香りをまとって(Photo by Kzenon)
ときめく女性とときめかない女性には「香り」に違いがあります。男性は女性よりも嗅覚に敏感です。

良い香りをただよわせている女性ほど印象に残り、また会いたい…と思わせることができます。

実は、香りは深層心理まで影響するといわれているほど。

男性の深層心理に残りやすい香りを上手に活用していきましょう。あなたと同じ香りをかいだとき、男性はあなたを思い出すに違いありません。

そして、出会ったころの思い出にときめくのです。

話し方と声の使い方

女性が乱暴な言葉を使っていると男性はときめきません。逆に、この人とは付き合わないようにしようと距離を置かれてしまいますよ。

男性がときめく女性は「話し方」と「声の使い方」が違うのです。相手が心地良いと思うような話し方をしています。

とげとげしい言い方ではなく、やんわりと包むようなやさしい話し方が男性のときめきを誘うでしょう。

また、男性が話しているときに「でも」「だって」「違う」など否定的な言葉を出すのはNGです。

男性の言葉を受け入れ、肯定する話し方が好感を持たれますよ。普段から男っぽい言葉を使っている人は気をつけてくださいね。

男心をくすぐる距離感

好きな人と距離が近くなればなるほどテンションが高まるものです。距離が縮まると一気に親密な関係になろうとするでしょう。

しかし、すぐに手に入る女性に男性はときめきません。男性がときめく女性は手に入りそうで入らない女性です。

つまり、男性のハンター本能を呼び起こす女性ほど男性はドキドキする傾向があります。

たとえ、距離感が近くなったとしても、すっとどこかへ行ってしまう、ほかのことに興味を示すなど、ときめく女性は男心をくすぐる距離感を保つのが上手です。

男性の触覚に刺激を与える

男性がときめく女性は、視覚や嗅覚だけでなく触覚にもアプローチをしています。

男性にとって女性と触れる行為はドキドキするものです。はっきり気持ちを確かめていないのに気になる女性から触れられると「自分に関心を持ってくれているのかな」と思います。

男性がときめく女性は、さりげなくボディタッチをしていることが多いです。

ときめかない女性は、男性との間に厚い壁をつくっています。確かに、初めて会う男性には緊張しますがガードが固すぎるのもよくないです。

男性がときめく女性になるには、フレンドリーな感覚を持つと良いでしょう。

男性にとって忘れられない女になる(Photo by jaspe)
男性にとって忘れられない女になる(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

男性がときめく女性は、印象に残りやすい人です。

何をすれば相手の印象に残るのか考えながら女性らしい仕草や話し方、行動を心がけていきましょう。

男性がときめきを感じれば、恋の発展につながります。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    モデルプレス
  2. お花見で気になる男子と飲みたい!モテを高めるお酒
    お花見で気になる男子と飲みたい!モテを高めるお酒
    モデルプレス
  3. 「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    モデルプレス
  4. 年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    モデルプレス
  5. デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 周りが見えなくなる恋愛依存女子4つの特徴
    周りが見えなくなる恋愛依存女子4つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  3. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  4. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  5. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  6. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  7. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  8. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  9. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事