お花見で気になる男子と飲みたい!モテを高めるお酒(Photo by wavebreakmedia)

お花見で気になる男子と飲みたい!モテを高めるお酒

2016.04.01 09:00

桜の花が満開になり、ついに春本番!桜を見るとお花見がしたくなりますね。お花見と言えば、美味しい料理はもちろん、お酒が飲みたくなりますね。実は親しみやすい女性はお酒を嗜む人が多いのだとか。そこで今回は男性がグッと来るモテ度を高めるお酒をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ホワイトビールで好奇心をアピール

ホワイトビールとは大麦に加えて小麦をたっぷり使用してつくられるビールの種類です。

ラガーなどと比べて一見白く見えるために、このように呼ばれたのだとか。すっきり爽やかな飲み心地なので、青空の下で飲むにはぴったり。

「初めて飲むんだ」と言いながら、ちょっと通好みのこのビールを持参して、コップに注いでみてはいかがでしょう?

お酒好きの彼だったら「もっといろんなお酒が飲めるところに連れて行きたい」なんて思ってくれるかもしれませんよ。

スキンシップをはかりたいときは缶チューハイでほろよいになって

ワイワイお酒を楽しんで(Photo by  wavebreakmedia)
ワイワイお酒を楽しんで(Photo by  wavebreakmedia)
お酒といってもたくさんありますが、その中でも缶チューハイはオーソドックスですよね。

カクテル系のチューハイならお酒が苦手な人でも飲みやすいですよね。フルーツ系のチューハイでほろよいになってみましょう。

普段恥ずかしくてできないスキンシップもお酒の力に頼れば上手く行くはずです。

とっつきにくい人とは甘口の日本酒をちびちび飲みながらアタック

熱燗もいいですが、とろりと甘い日本酒を甘口で飲むと桜の下ではぐっとロマンチックな雰囲気になります。

近頃女性向けに作られた日本酒が販売されていて、可愛いパッケージで小さめのボトルなので持って行きやすいはず。「こんな日本酒もあるんだね!」と驚いてくれたのなら、こっちのものです。

お酒トークから甘い雰囲気に発展させて、ラブムードを簡単につくっちゃいましょう。

安いけど美味しいスペインのカバで楽しい雰囲気作り

お酒の力に頼るのもあり(Photo by ArenaCreative)
お酒の力に頼るのもあり(Photo by ArenaCreative)
最近、大流行しているのがスペインのカバというスパークリングワインです。

酒屋さんに行ったら何種類ものカバが売られているのを目にした人も多いのではないでしょうか?

シャンパンだとちょっと高いけど……という人でも、カバなら同じ製法でつくられていてお値段もかなりお手ごろ。

晴天の中、爽快さに桜を見上げるときにスパークリングワインがあったらちょっぴりリッチな気持ちになれて、彼も喜んでくれること間違いなし。

たくさんの中から「これぞ」というカバを見つけて、お花見に持っていって彼にススメてあげてくださいね。

イタリアの白ワインで大人の魅力を出して

ワインと言えばフランスのイメージが強いですが、お手軽価格なもので美味しくて…というものをフランス産のもので探そうと思ったらちょっと労力が必要になります。

そこで、フランスと並んでワイン大国であるイタリアの白ワインなら、フランスに比べてお値段が張ることもなく選び間違いも少なくなりますよ。

一方で男性は「こんな美味しいお酒を持ってきてくれるなんて、大人だなあ」と関心を持ってくれるかもしれませんね。

飲み過ぎには注意!(Photo by  wavebreakmedia)
飲み過ぎには注意!(Photo by  wavebreakmedia)
いかがでしたか?

お花見は年にワンシーズンしかない楽しみです。お酒を楽しみながら、気になる男性にアタックしてみるのも良いかもしれません。

とはいっても「飲み過ぎてしまって記憶がない」というのは厳禁!

お酒の力を借りつつも、絶対に記憶に残るようなひとときを過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    モデルプレス
  2. 年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    モデルプレス
  3. デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 周りが見えなくなる恋愛依存女子4つの特徴
    周りが見えなくなる恋愛依存女子4つの特徴
    モデルプレス
  5. ドキドキが止まらない!ラブ度が高まるデートスポット4選
    ドキドキが止まらない!ラブ度が高まるデートスポット4選
    モデルプレス
  6. 家庭的は作れる!男性ウケのいい女子の特徴4つ
    家庭的は作れる!男性ウケのいい女子の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母がトイレで“騒いでいる夫”を心配し…そのまま個室内に入った!?ドン引きする嫁は…⇒義母との関係を築くポイント
    義母がトイレで“騒いでいる夫”を心配し…そのまま個室内に入った!?ドン引きする嫁は…⇒義母との関係を築くポイント
    愛カツ
  2. ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ハウコレ
  3. アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    ハウコレ
  4. 『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    Grapps
  5. お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    愛カツ
  6. 妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    愛カツ
  7. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  8. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  9. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事