「俺、この子がいないとダメだわ…」と男性が思う彼女の特徴5つ(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

「俺、この子がいないとダメだわ…」と男性が思う彼女の特徴5つ

2016.03.27 09:00

本当に彼から必要にされている彼女になりたい。そんな風に思ったこと、ありませんか?私は彼のことを一番に愛している自信があるけど、彼にはどう思われているかわからない…。そんな不安を抱えている人もいることでしょう。そこで今回は、男性が「俺、この子がいないとダメだわ…」と思う彼女の特徴をご紹介。言葉や態度に出していなくても、こんな彼女でいるなら、彼は絶対にあなたを手放そうとはしませんよ。ぜひあなたもそんな彼女になれるように目指してみませんか?


忙しくても怒らない

仕事に追われることの多い男性。

だからこそ仕事が忙しいと、彼女のために時間を取れないこともしばしばあります。

それでもそんな忙しくて満足に会えなくても、怒ったりしないような彼女に、男性は「この子が彼女でよかった」と思うのです。

何か文句を言ったところで、彼の忙しさは変わらないはず。

それなら怒らず、彼をしっかりと待つことのできる彼女になりましょうね。

たまに会えただけでも喜ぼう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
たまに会えただけでも喜ぼう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

笑顔に癒される

仕事や人間関係に疲れる毎日。

そんな時にふと彼女の笑顔を見ることができたらこの上なく癒やされるのに…。

男性は彼女の笑顔を見ることで疲れが吹き飛んだり、元気が出てきたりすることが多いそうです。

だからこそ普段からニコニコ笑顔で癒してくれる彼女は、彼にとって必要不可欠な彼女でしょう。

彼が辛そうな時に心配することも大切ですが、笑顔で癒してあげることも大切です。

彼の元気の源になるような彼女を目指しましょうね。

自分のことを理解している

男性は理想とはわかっていながらも、自分のことを100%理解してくれる彼女を求めています。

だからこそ、自分がどうしたら喜ぶのかをよく知っていたり、やりがちなミスを指摘してくれたりするような彼女を大切するのです。

なので、彼が手放したくないような彼女になるためには、彼のことをうんと理解することが必要。

日頃の行動や彼の好きなもの、何気ない仕草なんかをよくよく観察していきましょうね。

彼の一番の理解者でいよう(Photo by andresr/gettyimages)
彼の一番の理解者でいよう(Photo by andresr/gettyimages)

落ち込んでいることを見抜く

自分が弱いところを彼女に見せたくない。

だからこそ男性は落ち込んでいる姿を悟らせないような努力をしています。

でも、そんな彼の微妙な変化に気付いて「どうしたの?大丈夫?」と落ち込んでいることを見抜くような彼女には、安心して彼も甘えたくなるのです。

強がっていても、弱っている時は本当は助けを求めているもの。

そんな彼からのSOSサインにいち早く気付いて、落ち込んでいる彼を抱きしめてあげましょうね。

気持ちを押し付けてこない

誰にだって「こうして欲しい」といった願望や理想がありますが、そうした理想や願望が必ずしも一致するとは限りませんよね。

でも、多くの人は、わかっていながら自分の気持ちを押し付けてしまうのです。

そんな押し付けたい気持ちをグッとこらえて、彼のありのままを信じて受け入れる。

男性はそんな彼女を求めているのです。

彼のことを好きになったのはありのままの彼が魅力だったからなはず。

欲張って自分の理想の彼氏像を押し付けないように、気を付けましょうね。

いつまでも愛される彼女に…(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いつまでも愛される彼女に…(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

ご紹介したポイントをしっかりと意識して、あなたも必要にされる彼女になりましょう。

彼のことを思ってする行動は、必ず彼の心に響きます。

思いやりを忘れず、素敵な彼女を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との仲が険悪に!エイプリルフールでもついちゃダメな嘘5つ
    彼との仲が険悪に!エイプリルフールでもついちゃダメな嘘5つ
    モデルプレス
  2. 恋人になんて呼ばれたい?【本音調査】
    恋人になんて呼ばれたい?【本音調査】
    モデルプレス
  3. ヤバイ可愛すぎ!男性がドキッとしちゃう甘え方5つ
    ヤバイ可愛すぎ!男性がドキッとしちゃう甘え方5つ
    モデルプレス
  4. 他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ
    他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 愛している女性だけ!無意識に男性がしちゃうこと5つ
    愛している女性だけ!無意識に男性がしちゃうこと5つ
    モデルプレス
  6. 我慢できない!シャイな彼でもキスしたくなる瞬間5つ
    我慢できない!シャイな彼でもキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母の着物に【泥を塗り】姉に罪をかぶせた妹!家族に信じてもらえず家を飛び出た姉が⇒スーツ姿の男性に拾われた話
    母の着物に【泥を塗り】姉に罪をかぶせた妹!家族に信じてもらえず家を飛び出た姉が⇒スーツ姿の男性に拾われた話
    愛カツ
  2. 幸せな恋をしている女性に聞いたら、全員が「やめたこと」が同じだった
    幸せな恋をしている女性に聞いたら、全員が「やめたこと」が同じだった
    ハウコレ
  3. 息子を近所の公園に連れ出す義母。しかし「もう息子には会わせない」⇒取り返しのつかない事態を招いた話
    息子を近所の公園に連れ出す義母。しかし「もう息子には会わせない」⇒取り返しのつかない事態を招いた話
    Grapps
  4. 40歳で事務職の嫁に…義母「若さないなら稼ぎなさい!」しかし⇒嫁が目も合わせず告げた【言葉】に、夫「ま、待って…!」
    40歳で事務職の嫁に…義母「若さないなら稼ぎなさい!」しかし⇒嫁が目も合わせず告げた【言葉】に、夫「ま、待って…!」
    Grapps
  5. 目線、声のトーン、メッセージの速度。男性が好きな人の前でだけ変わる"無意識の3つ"
    目線、声のトーン、メッセージの速度。男性が好きな人の前でだけ変わる"無意識の3つ"
    ハウコレ
  6. 無意識のうちに人を傷つけているかも…相手を傷つけない伝え方4選
    無意識のうちに人を傷つけているかも…相手を傷つけない伝え方4選
    恋学
  7. 女将の座を狙う義母…従業員に“嘘の悪評”を吹聴!?しかし⇒清廉潔白なハズの嫁が「嘘…」真っ青になったワケ
    女将の座を狙う義母…従業員に“嘘の悪評”を吹聴!?しかし⇒清廉潔白なハズの嫁が「嘘…」真っ青になったワケ
    愛カツ
  8. 迷惑すぎる…! 実際にいた「図々しい人」エピソード7選
    迷惑すぎる…! 実際にいた「図々しい人」エピソード7選
    恋学
  9. 「これ、誰の領収書?」と聞かれて、俺は三日前の自分の怠慢に気づいた
    「これ、誰の領収書?」と聞かれて、俺は三日前の自分の怠慢に気づいた
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事