「俺、この子がいないとダメだわ…」と男性が思う彼女の特徴5つ(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

「俺、この子がいないとダメだわ…」と男性が思う彼女の特徴5つ

2016.03.27 09:00

本当に彼から必要にされている彼女になりたい。そんな風に思ったこと、ありませんか?私は彼のことを一番に愛している自信があるけど、彼にはどう思われているかわからない…。そんな不安を抱えている人もいることでしょう。そこで今回は、男性が「俺、この子がいないとダメだわ…」と思う彼女の特徴をご紹介。言葉や態度に出していなくても、こんな彼女でいるなら、彼は絶対にあなたを手放そうとはしませんよ。ぜひあなたもそんな彼女になれるように目指してみませんか?


忙しくても怒らない

仕事に追われることの多い男性。

だからこそ仕事が忙しいと、彼女のために時間を取れないこともしばしばあります。

それでもそんな忙しくて満足に会えなくても、怒ったりしないような彼女に、男性は「この子が彼女でよかった」と思うのです。

何か文句を言ったところで、彼の忙しさは変わらないはず。

それなら怒らず、彼をしっかりと待つことのできる彼女になりましょうね。

たまに会えただけでも喜ぼう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
たまに会えただけでも喜ぼう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

笑顔に癒される

仕事や人間関係に疲れる毎日。

そんな時にふと彼女の笑顔を見ることができたらこの上なく癒やされるのに…。

男性は彼女の笑顔を見ることで疲れが吹き飛んだり、元気が出てきたりすることが多いそうです。

だからこそ普段からニコニコ笑顔で癒してくれる彼女は、彼にとって必要不可欠な彼女でしょう。

彼が辛そうな時に心配することも大切ですが、笑顔で癒してあげることも大切です。

彼の元気の源になるような彼女を目指しましょうね。

自分のことを理解している

男性は理想とはわかっていながらも、自分のことを100%理解してくれる彼女を求めています。

だからこそ、自分がどうしたら喜ぶのかをよく知っていたり、やりがちなミスを指摘してくれたりするような彼女を大切するのです。

なので、彼が手放したくないような彼女になるためには、彼のことをうんと理解することが必要。

日頃の行動や彼の好きなもの、何気ない仕草なんかをよくよく観察していきましょうね。

彼の一番の理解者でいよう(Photo by andresr/gettyimages)
彼の一番の理解者でいよう(Photo by andresr/gettyimages)

落ち込んでいることを見抜く

自分が弱いところを彼女に見せたくない。

だからこそ男性は落ち込んでいる姿を悟らせないような努力をしています。

でも、そんな彼の微妙な変化に気付いて「どうしたの?大丈夫?」と落ち込んでいることを見抜くような彼女には、安心して彼も甘えたくなるのです。

強がっていても、弱っている時は本当は助けを求めているもの。

そんな彼からのSOSサインにいち早く気付いて、落ち込んでいる彼を抱きしめてあげましょうね。

気持ちを押し付けてこない

誰にだって「こうして欲しい」といった願望や理想がありますが、そうした理想や願望が必ずしも一致するとは限りませんよね。

でも、多くの人は、わかっていながら自分の気持ちを押し付けてしまうのです。

そんな押し付けたい気持ちをグッとこらえて、彼のありのままを信じて受け入れる。

男性はそんな彼女を求めているのです。

彼のことを好きになったのはありのままの彼が魅力だったからなはず。

欲張って自分の理想の彼氏像を押し付けないように、気を付けましょうね。

いつまでも愛される彼女に…(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いつまでも愛される彼女に…(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

ご紹介したポイントをしっかりと意識して、あなたも必要にされる彼女になりましょう。

彼のことを思ってする行動は、必ず彼の心に響きます。

思いやりを忘れず、素敵な彼女を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との仲が険悪に!エイプリルフールでもついちゃダメな嘘5つ
    彼との仲が険悪に!エイプリルフールでもついちゃダメな嘘5つ
    モデルプレス
  2. 恋人になんて呼ばれたい?【本音調査】
    恋人になんて呼ばれたい?【本音調査】
    モデルプレス
  3. ヤバイ可愛すぎ!男性がドキッとしちゃう甘え方5つ
    ヤバイ可愛すぎ!男性がドキッとしちゃう甘え方5つ
    モデルプレス
  4. 他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ
    他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 愛している女性だけ!無意識に男性がしちゃうこと5つ
    愛している女性だけ!無意識に男性がしちゃうこと5つ
    モデルプレス
  6. 我慢できない!シャイな彼でもキスしたくなる瞬間5つ
    我慢できない!シャイな彼でもキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  2. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  3. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  5. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  6. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  8. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  9. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事