男性が「この子性格いいだろうな」と思う女性の特徴5つ(Photo by Goodluz)

男性が「この子性格いいだろうな」と思う女性の特徴5つ

2016.03.26 09:00

性格のいい女性って間違いなく男性にモテますよね。でも、一体どんなところを見て男性が性格いいと思っているのか、実のところ分からないなんてこと、ありませんか?そこで今回は、男性が「この子性格いいだろうな」と思う女性の特徴をご紹介。こんなところで男性は性格の良さを判断しているんだな…と、男心を勉強しちゃいましょう。


交際期間が基本長め

今まで付き合ってきた彼氏はどれも交際期間が長い。

そんな女性に対して男性は性格がいいと思うようです。

長く付き合っていくと、どうしても嫌な部分が出てきて衝突が生まれてきますよね。

それなのに今まで何人も長く付き合ってきていたということは、よほどその嫌な部分が少ないということ。

また、彼のダメなところも寛容に受け入れてきたということでもあります。

交際期間だって性格の良さを図る一つの指標だということを覚えておきましょうね。

性格良くなきゃ長くは付き合えない(Photo by blanaru)
性格良くなきゃ長くは付き合えない(Photo by blanaru)

人が嫌がる役を買って出る

誰もが押し付けられたくない損な役割。

人が嫌がるようなそんな役を自ら積極的に買って出る女性に、男性は性格の良さを感じるようです。

もちろん、中にはいいイメージを持たれようと邪な思いで買って出る人もいることでしょう。

でもそうした人は、その役をしているうちにボロが出てしまうことが多いですよ。

邪な思いがあったとしても、それをきっちりと完遂出来る人は、なんだかんだいっても性格がいいのかもしれませんね。

誰に対しても態度が変わらない

誰だって気になる人にはつい態度が変わってしまうもの。

特に嫌いな相手と比べると、如実な差があるという人が多いのではないでしょうか?

ですが、そんな誰に対しても対応や態度の差があるように感じさせない女性に対して、男性は性格がいいと思うようです。

どんな人も受け入れ、人に媚びない。そんなところに性格の良さを感じているのでしょう。

一対一の時はともかく、大勢の人がいる前で態度の差を見せてしまうのは厳禁。

周りに好意の差を感じさせないような大人な対応を心がけましょうね。

変わらない態度が素敵(Photo by clownbusiness/Fotolia)
変わらない態度が素敵(Photo by clownbusiness/Fotolia)

家族を大切にしている

一番気が休まる存在である家族。

そんな家族の前では猫を被っていた人でも、ついつい本音をさらけ出してしまいますよね。

なので、そんな家族を心から大切にしていると感じる女性は、性格がいいと思われること間違いなしです。

親孝行したり、兄弟を気にかけたり。

そんな行動が男性に性格がいいと思われるのです。

また、そんな一番身近な家族を大切にすることが出来れば、心にも余裕が生まれるもの。

家族のことを思って今まで以上に大切にしていきましょうね。

友人以外にも思いやりを見せる

たとえば店員さんに対する態度だったり、電車に居合わせたご老人や幼い子どもであったり…。

赤の他人に思いやりを見せる女性は性格がいいに違いないと男性は思います。

自分の友人や知人であれば、これまでの付き合いがあって優しい感情も出てくるもの。

でも赤の他人に対しては、ついつい自分勝手な感情が湧いてきてしまうことも多いですよね。

そんな赤の他人に対しても優しく思いやりを見せられるということは、それだけ性格が良く、心にも余裕があるということ。

自分のことばかり考えず、周りの人みんなにも思いやりを見せられるような、心の余裕を作っていくことが、性格のいい女性への近道ですよ。

どんな男性からも「性格いい!」と思われるように…(Photo by Goodluz)
どんな男性からも「性格いい!」と思われるように…(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

こんなところに男性は性格の良さを感じているようです。

性格がいいと思われることは最大級のプラスイメージ。

思われて損になることはないはずです。

ご紹介したポイントを意識して、どんな男性からも性格いいと思われるような女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子気が合う!」男性が相性ピッタリだなと思う瞬間6つ
    「この子気が合う!」男性が相性ピッタリだなと思う瞬間6つ
    モデルプレス
  2. 花粉症男子を虜にする思いやりガール5選
    花粉症男子を虜にする思いやりガール5選
    モデルプレス
  3. この子はモテるに違いない!男性が思う女性のタイプ5つ
    この子はモテるに違いない!男性が思う女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「たまらなく触れたい!抱きしめたい!」と思う女性の特徴5つ
    男性が「たまらなく触れたい!抱きしめたい!」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ
    気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ
    モデルプレス
  6. 初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ
    初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子とのLINE楽しすぎる」気になる彼と楽しくLINEを続けるコツ
    「この子とのLINE楽しすぎる」気になる彼と楽しくLINEを続けるコツ
    Grapps
  2. 「次も絶対に行きたい…」気になる彼を“2回目のデート”で引き寄せるコツ♡
    「次も絶対に行きたい…」気になる彼を“2回目のデート”で引き寄せるコツ♡
    愛カツ
  3. 【30歳からのモテ体質改造計画】20歳との違いと大人の魅力を伝授
    【30歳からのモテ体質改造計画】20歳との違いと大人の魅力を伝授
    恋学
  4. 合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    Grapps
  5. 初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    Grapps
  6. 「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    Grapps
  7. 客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 頑張っているのに「いつまでも結婚できない人」の共通点4つ
    頑張っているのに「いつまでも結婚できない人」の共通点4つ
    恋学
  9. 仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事