こんなSNSじゃモテない!男性から不評な使い方7つ(Photo by iko/Fotolia)

こんなSNSじゃモテない!男性から不評な使い方7つ

2016.03.18 07:00

普段一緒にいる時はいい子なのに、SNSではあの子ウザイんだよな…。SNSをしていて、そんな風に思ってしまうことってありませんか?もちろんそんなSNSの使い方をしている人はモテないもの。でも他人を見て自分も思っているように、周りからあなたも同じように思われているかもしれませんよ。そこで今回はこんな使い方じゃモテない!と男性に思われてしまうSNSの特徴をご紹介。心あたりがないか、チェックしていきましょう。


加工しまくりの自撮り

「もう詐欺みたいに加工しまくりの自撮りをあげてる子って、ただ周りにチヤホヤされたいだけの面倒臭い子だなって思う」(流通/25歳)

そもそも自撮りをたくさん投稿しているだけでも、男性からは白い目で見られることが多いそうです。

それが加工して盛りに盛った自撮り写メなら…。

男性からは面倒臭い女性だと思われてしまうでしょう。

自撮りは控えめに、加工もオシャレな感じにするのは構いませんが、詐欺のように盛るのは控えたほうが良いかもしれませんね。

連続で大量にリツイート

「興味のないアーティストとかの情報を連続で大量にリツイートされるのはウザイ。ブロックはしないけど、ミュートはしちゃうかも」(サービス/22歳)

連続で大量に他人のツイートをリツイートするのは控えたほうがいいみたいですね。

確かにフォローしている人が何をつぶやいているのかを見たいのに、興味のない投稿で埋め尽くされるのは迷惑なはず。

みんなに知ってもらいたい、広めたいという思いからかも知れませんが、せめて連続してリツイートするのはやめましょう。

場合によってはフォロー解除やブロック、ミュートされてしまうことだってありますよ。気を付けてくださいね。

連続してRTは避けよう(Photo by hagamera/Fotolia)
連続してRTは避けよう(Photo by hagamera/Fotolia)

友達との写真が少ない

「何かいっつも一人の写真ばっかりあげてると、友達少ないのかな?とか思っちゃう。友達少ないのって、何かしら性格に原因あると思うから、避けちゃうよねー」(学生/18歳)

自分の写真ばかりあげていて、友達との写真を全然あげていないと、「この子はきっと友達が少ないんだろう」と思われてしまいますよ。

友達が少ないのには、何か原因があると大抵の人が思ってしまうもの。

性格が悪い、人付き合いが悪い、そんなマイナスなイメージを持たれてしまったら、なかなかモテることはないですよ。

友達と一緒にどこか行った感じの写真をあげておけば、きっとそんな誤解は生まれないはず。

また、逆にまったく自分の写真や写真自体をあげない、何て言う手もありますよ。

派手な交友アピール

「何か海外旅行ばかり行っている写真をあげてたり、パーティーに参加したみたいなことばかり投稿していたりすると、自分とは世界が違うなって思ってしまう」(学生/23歳)

派手な交友関係のアピールは、リア充な感じがして、ついしたくなってしまいますよね。

でも男性にとってはお金がかかる、面倒臭い、遊んでいる、なんてマイナスなイメージを与えてしまいがち。

たまに投稿するのはいいと思いますが、そればかりアピールしていると、なかなか男性は近付いてこないでしょう。

派手なアピールは控えめにすることが、モテるためのSNSの第一歩ですよ。

自分のことばかり

「別にSNSの使い方は自由だと思うんだけど、あんまりにも自分のことしかつぶやかなくて、まったく周りと絡みがないと、楽しくないよね」(IT/26歳)

SNSの使い方は確かに自由ですが、自分の日々合ったことだけを報告するようなSNSは、モテるとは言えないでしょう。

モテるためにはSNSでもしっかりとコミュニケーションを取っていくことが大切です。

常に受け身でいても、余程変わった出来事か特別な魅力がない限り、周りからそうそう頻繁な反応はありませんよ。

SNSはコミュニケーションを取るものだということを意識して、自分からも積極的に絡んでいきましょうね。

きちんとコミュニケーションを取っていこう(Photo by javiindy/Fotolia)
きちんとコミュニケーションを取っていこう(Photo by javiindy/Fotolia)

構って欲しいネガティブ発言

「定期的に『死にたい』とか『泣きたい』とか投稿する女性が周りにいるんだけど、構って欲しいだけなんだろうなって思って、見てて哀れになる」(建設/28歳)

落ち込むことが合った時には、ついついつぶやいてしまいそうになる、ネガティブな発言。

たまにすると、本気で心配してくれる人が多いですが、しょっちゅうしているようだと、白い目で見られてしまうようです。

ネガティブな発言は「どうしたの?」と心配になるので、反応が集まる投稿。

だからこそ、あまりにも頻繁に発言していると、「ただ構って欲しいだけなんじゃないの?」と勘ぐってしまうのです。

誰かに愚痴を聞いてもらいたい時などは、個人的にLINEをして相談に乗ってもらう方が男性からは好印象でしょう。

頑張る宣言

「FacebookとかTwitterとかでよく『よし、今日からダイエット頑張ります!目指せ、-○kg!』なんて書いてる子がいるけど、大抵の場合失敗してるんだよね。そんな頑張る宣言されても、反応しづらい」(福祉/21歳)

SNSを使って目標を定めて頑張る宣言している人って、結構周りにいるのではないでしょうか?

男性からしてみると、そんな宣言も構ってもらいたいだけじゃ…と思われてしまうようです。

また、そうした宣言をしている人に限って、その後何回も同じような宣言をしていることも多いもの。

そんな様子を見ていると、「またか…」「口ばっかりで出来てないじゃん」と思われてしまいますよ。

SNSで宣言するなら、きちんと達成しないとマイナスな印象を与えてしまうだけです。

自信がない宣言はしないように気を付けてくださいね。

SNSで評判を下げる…なんてことにならないように(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
SNSで評判を下げる…なんてことにならないように(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

こんなSNSの使い方をしていては、なかなか恋は生まれません。

SNSから恋が発展することも多いはず。

しっかりとモテるSNSを心がけて、SNSでも素敵な女性を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    モデルプレス
  2. 橋本マナミ、初のグラビア撮影地オーストラリアで水着姿に ブレイクまでの苦悩を語る
    橋本マナミ、初のグラビア撮影地オーストラリアで水着姿に ブレイクまでの苦悩を語る
    女子旅プレス
  3. USJ、ド派手演出の15周年前夜祭 “RE-BORN”大使・松岡修造と大盛り上がり
    USJ、ド派手演出の15周年前夜祭 “RE-BORN”大使・松岡修造と大盛り上がり
    女子旅プレス
  4. まだ好きだから…浮気した彼の気持ちを取り戻す5つのポイント
    まだ好きだから…浮気した彼の気持ちを取り戻す5つのポイント
    モデルプレス
  5. そろそろ彼女と別れそう…男性がフリーになる5つのサイン
    そろそろ彼女と別れそう…男性がフリーになる5つのサイン
    モデルプレス
  6. NYブルックリン発コーヒー「ゴリラコーヒー」池袋に日本2号店オープン
    NYブルックリン発コーヒー「ゴリラコーヒー」池袋に日本2号店オープン
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事