あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ

2016.03.08 21:00

楽しいはずだった彼との時間が一変、不穏な空気に…。彼がどことなくイライラしている…なんて経験ありませんか?きっと自分の何かが彼の気に障ったんだろうけど、それが一体何なのかわからない。そんな女性が多いことでしょう。そこで今回は、そんな男性をイライラさせてしまいがちな彼女の行動をご紹介。ついついしてしまいがちなこんな行動が、彼をムカつかせているかもしれません。しっかりチェックして、自分の行動を見直していきましょうね。


「ごめんなさい」ばかり言う

「何かあればすぐにでも『ごめんなさい』って謝ってくる彼女。本当に反省してるのかわからないし、すっごいイライラする」(製造/28歳)

「ごめんなさい」が口癖になってはいませんか?

どんなに申し訳ない気持ちがあったとしても、口癖のように言っているのであれば、段々とその気持ちは伝わらなくなってしまいます。

それに本来「ごめんなさい」はネガティブな言葉で、言われて嬉しいものではありません。

過度に謝らないように気を付けましょう。

必要のない「ごめんなさい」は大抵の場合「ありがとう」に言い換えることが出来るはずです。

マイナスな「ごめんなさい」よりもプラスな「ありがとう」を積極的に口にして、一緒にいて気持ちいい関係になりましょうね。

一方的に喋り倒す

「こっちの話なんかお構いなしに、ずっとマシンガントーク。一方的に喋られても、こっちとしては全然楽しくないし、聞いて欲しいことを聞いてくれないのにイライラする」(サービス/23歳)

女性は男性に比べてお喋り好きが多い傾向がありますが、男性だって彼女にはたくさん話を聞いてもらいたいもの。

それなのにそんな彼の気持ちをお構いなしに、一方的に喋り倒されてしまったら、楽しい会話も楽しくなくなってしまいますよ。

そしてそのうちにどんどん、「どうして俺の話は聞いてくれないんだ」と腹が立ってしまうそうです。

会話は二人が言葉のキャッチボールをして成り立つもの。一方的に喋るのは会話ではありません。

自分も話して彼も話す。きちんと言葉のやり取りを意識して、仲良く会話していきましょうね。

会話はキャッチボールが重要(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
会話はキャッチボールが重要(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

疑ってくる

「一々俺の行動を疑ってくること。『それって本当?』『男だけじゃなくて女も一緒なんでしょ』とか言って、まるっきり俺を信じてくれなくて、本当にイライラする」(流通/25歳)

疑ってしまうのには何か理由があるのかもしれませんが、やっぱり信用されていないという現状に、男性は腹を立ててしまうようです。

特にモテる彼だと、誰か他の女性に迫られているんじゃ…なんて不安になってしまいがち。

でも、だからといってその気持ちを彼に押し付けて、何でもかんでも疑ってかかったり、行動を縛り付けたりしてしまっては、すぐに別れを告げられてしまうでしょう。

彼をしっかり信じてあげて、彼をイライラさせないように気を付けてくださいね。

疑うよりも彼をきちんと信じてあげるほうが、もっと愛されるようになるはずですよ。

元カノの話をする

「何で元カノの話を聞かれなきゃいけないのかさっぱりわかんない。何で別れたとか、彼女に聞かれたくないよ」(学生/21歳)

あなたの元カレの話はもちろん、彼の元カノに関しての話を聞いたりしたりするのはNGです。

特に楽しい気分でデートしていたのに「ここは元カノと言ったことがあるの?」なんて言うような無神経な発言は絶対にNG。

男性は彼女に過去の恋愛のことを聞いたり聞かれたりするのは好みません。

もしかしたら元カノとデート先を被せたくなかったり、彼の別れた理由を聞いて自分たちに活かそうとしたりする気持ちがあるのかもしれませんが、そこはわざわざ口にする必要はないでしょう。

彼だってきちんと考えてくれています。余計な心配は必要ありませんよ。

しっかり彼に任せて、彼の前の恋愛の話なんて忘れてしまいましょうね。

元カノのことを聞いてもお互い幸せにならないもの(Photo by irinabraga/Fotolia)
元カノのことを聞いてもお互い幸せにならないもの(Photo by irinabraga/Fotolia)

お節介を焼く

「頼んでもいないのに勝手に洗濯物を畳んだり、畳み方について注意したり…お前は俺の母親か。好きなようにやらせてくれよ」(不動産/29歳)

彼のためを思ってしてあげたことも、彼にとっては余計なお節介なこともあります。

特に、何かしてあげるのはともかく、それについて注意してしまうのは地雷を踏んでしまうことが多いですよ。

あなたが良かれと思って教えてあげたことも、彼にとっては自分なりのやりやすいやり方があったりするかもしれません。

何か彼のためにしてあげる時は、彼に聞いてからにしましょう。

そしてアドバイスは求められた時だけするのが無難ですよ。

好きなものを否定する

「ゴルフが趣味なんだけど、この前ゴルフ番組を見てたら彼女が、『ゴルフなんてお金かかるし、何でやるのかわからない』って嫌味を言ってきた。別に何も迷惑かけてないのに、何でそんな否定されなきゃいけないんだ」(金融/24歳)

彼の趣味や好きなもの。それを否定してしまうのは、彼との間に大きな溝を作ってしまいますよ。

趣味や好きなものに関しての価値観は人によってそれぞれ違うもの。

もしかしたらあなたにはまったく理解出来ないものでも、彼にとっては最高に面白いことかもしれません。

彼の価値観を尊重できないと、すぐにケンカになり、関係が長くは続かないでしょう。

自分が直接関係ないようなことであれば、彼の好きなものを否定することはやめて、きちんと認めてあげてください。

相手の好きなものに過度に干渉し合わないことも、長続きの秘訣ですよ。

いつまでも仲良くいよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いつまでも仲良くいよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

こんなイライラさせる行動を常日頃からしていれば、別れてしまうのも時間の問題。

大好きな彼といつまでも付き合っていきたいと思っているのなら、すぐさまにでも直してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女への想いが爆発する瞬間5つ
    彼女への想いが爆発する瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス
  3. 彼が思わずニヤニヤしちゃう「おかえり」の仕方5つ
    彼が思わずニヤニヤしちゃう「おかえり」の仕方5つ
    モデルプレス
  4. ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    モデルプレス
  5. 男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ
    男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼との初旅行で気を付けるべきポイント5つ
    彼との初旅行で気を付けるべきポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事