私に冷たい彼…「温度差恋愛」乗り越える5つの方法

0
0
大好きな彼との交際が始まって、毎日が幸せなはずっだったのに…。気づいてみると、彼からのメールを待ってため息をついている毎日。どうしてメールの返事がないんだろう?どうして電話してくれないんだろう?なんか、いつも私ばっかり。これで本当に付き合っているのかな…。そんな不安を抱えている方、意外と多いのではないでしょうか?今回は、そんな彼との付き合いに温度差を感じた時、二人の関係を良い方向へ変えていく方法をご紹介します。
私に冷たい彼…「温度差恋愛」乗り越える5つの方法(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
私に冷たい彼…「温度差恋愛」乗り越える5つの方法(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

連絡に対しての考え方の違いを理解する

彼にLINEをして返事が来ない時間は、とても長く感じますよね。

どうして返事をくれないんだろう?もしかして、私怒らせるようなことを言ったかな?と、自分が出したLINEをもう一度チェックしてしまう方もいるのではないでしょうか?

基本的に、連絡に対する考え方は男性と女性では違ってきます。

女性はLINEを二人のコミュニケーションツールとして捉えていますが、男性にとっては単なる連絡手段に過ぎないのです。

ですから、LINEの返事が遅くても、短くてそっけないと感じても、あまり気にする必要はありません。

中には、長文LINEが得意で絵文字やスタンプをふんだんに使ってLINEを送る男性もいますが、それが普通だと思わないようにしてくださいね。

LINEの回数や返信の速さで愛情を測るのではなく、会っている時の彼の態度で判断するようにしましょう。

まずは認識の違いを受け入れよう(Photo by Kzenon)
まずは認識の違いを受け入れよう(Photo by Kzenon)

温度が高い方が低い方に合わせる

LINEを送るのも、電話をするのもいつも私から…。彼のことが好きすぎて、つい構って欲しくなるという女性も多いと思います。

女性は恋愛がうまくいっていると、仕事や人間関係に対してもモチベーションを高めることができますが、男性はその反対。

自分の仕事がうまくいって初めて、恋愛する気分になることが多いそうですよ。

その男女の考え方の違いが、恋愛に対しての温度差を感じる原因となっているのかも。

温度差を抱えたままでは、恋愛もうまくいかなくなってしまいます。

二人の関係を長く続けていくためには、温度が高い方が低い方に合わせていくことが大切です。

LINEの回数、電話の回数、会う回数。物足りないと感じても、彼にもっともっとと要求してはいけませんよ。

二人の温度や距離感を合わせていくことによって、お互いが調度いいところに落ち着けば、二人の関係はより深く、居心地のよいものになっていくでしょう。

一人の時間を大切にする

彼の価値観を簡単に変えることはできません。それは恋愛でも同じ。

それならばいっそ、あなたの行動を変えていった方が自分の気持ちが楽になります。

恋愛が中心の生活から、ちょっとだけ自分の時間を大切にするように変えていくと、心に余裕が生まれていくはずです。

心に余裕ができると、良い意味で彼の事を放っておけるようになりますよ。

自由を感じられるようになると、男性は不思議と女性を今まで以上に大切にしたいと思うようになるのです。

一緒にいる時間だけが、すべてではありません。

別々に過ごしている時も、彼を信じられるようになると自然に不安がなくなり、二人の関係が長く続くようになりますよ。

彼にLINEのやり取りをする時間で、足りない心をケアしましょう。彼からのLINEを待つ時間で、ストレッチをして自分を磨いてみるのもいい方法ですね。

一人の時間も大切にして(Photo by lightwavemedia)
一人の時間も大切にして(Photo by lightwavemedia)

実は思い込みの場合も

私の方が好きの比率が高すぎて、彼との関係に温度差がある…。もしかしたらそれ、実は思い込んでいるだけかもしれませんよ。

男性は女性のように好きという感情を表現するのは、苦手なものです。

ですから、心ではあなたをすごく好きだとしても、それを恥ずかしくてうまく表現できないのかもしれません。

そこが男女の恋愛に対する違いなのです。

恋愛における男女の考え方の違いを理解できるようになると、温度差を感じる恋愛もきっとうまくいきますね。

「連絡が無い=愛情が無い」は間違い

彼からの連絡を待っている間、なんだかそわそわ。

待っても待っても連絡が来ない時、「連絡をくれないのは愛情が無いからじゃ?」なんて、あなたは考えたことありませんか?

そしてどんどん不安になって、確かめるように彼にもう一度LINE。それでも返事が無くて、またLINE。

こんな時、あなたが彼に言って欲しいのはどんな言葉ですか。

たとえ彼からLINEが返って来たとしても、欲しい言葉を言ってもらえない限りあなたの不安は消えません。

彼からの連絡がないのは、愛情がないからではないでしょう。

仕事中だったり、プライベートで忙しかったり、その理由は様々。きちんと理解してあげられるようになると、不安も消えて催促のLINE攻撃をしなくて済みますよ。

返事が来ないからと不安になって相手を責めるのではなく、大きな心で接することができるようになると二人の間の温度差がなくなっていくもの。

あなたにとって大切な彼。そんな彼に愛されていることを感謝して、二人の関係を深いものに出来るといいですね。

程よい距離感でうまく付き合っていこう(Photo by javi_indy)
程よい距離感でうまく付き合っていこう(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

恋愛における温度差を変えていく方法をご紹介しました。

大切なのは彼の気持ちを疑ったりしないことです。

毎日が楽しくなるように、彼と程よい距離感を取れるようになりましょうね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 私に冷たい彼…「温度差恋愛」乗り越える5つの方法
今読んだ記事

私に冷たい彼…「温度差恋愛」乗り越える5つの方法

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事