彼の最後の女性になるために欠かせない5つのこと(Photo by Frolova_Elena/shutterstock)

彼の最後の女性になるために欠かせない5つのこと

2016.03.03 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼との交際が長くなってくると、当然意識するのが「結婚」。もちろん、「結婚」にとらわれずいつまでも一緒にいることを大切にする自由な恋愛の形もあります。そんな様々な恋愛スタイルの中でも共通するのは、女性は男性にとって「最後の女性」になりたいと思っていることです。今回はそんな彼にとって「最後の女性」になるために、知っておきたい5つの方法をご紹介します。


自分が幸せでいる

男性がずっと一緒にいたいと思う人ってどんな人でしょうか?それは一言でいうと「幸せな人」です。

この人といるとすごく幸せな気分になると思うと、男性は自然とその人との将来を考えます。

周りに幸せを与えられる女性は「自分が幸せ」と思って毎日を過ごしているもの。

確かに自分が幸せでなければ、周りにも優しくしたりできませんよね。

あなたにとっての幸せって、どんなことですか?美味しいものを食べる、好きな音楽を聞く、映画を見たり、本を読んだり…。

そんな自分だけの時間を大切にすることで心にゆとりが生まれ、自分の中の幸せ度が高くなっていきますよ。

忙しい毎日の中で、自分が幸せになるために、自分だけの時間を工夫して作ってみましょうね。

心に余裕を持とう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
心に余裕を持とう(Photo by drubig-photo/Fotolia)

遠慮せずにしっかり伝える

交際している彼への不満、こうしてほしいと思っていること。あなたはそれを上手に相手に伝えられていますか?

これを言ったら嫌われるんじゃないかと、ビクビクして相手の様子をうかがっているようでは、長いお付き合いはできませんよね。

また、我慢してばかりいるとその我慢はいつか膨れ上がり、大ゲンカになってしまいます。

そうならないためにも、普段から彼に対してこうしてほしいということを伝えていきましょう。

伝える時は感情的にならず冷静でいてください。男性は理性や理論を大切にするため、感情にまかせたヒステリックな女性を嫌いますよ。

お互い伝えることで理解を深め、ずっと一緒にいられるような関係になれるといいですね。

彼に癒しを与える

男性にとって最優先されるのは仕事。その仕事の疲れを癒してくれるのは、何よりも大切な彼女の存在なのです。

あなたは彼にとって「癒し」を与えられる女性ですか?「私と仕事どっちが大事なの?」なんて言って彼を困らせたりしていないはず。

仕事で疲れた彼の話を聞いてあげたり、何も言わずにただ側にいてあげたり。彼が望むような「癒し」を与えられる女性を目指しましょう。

心地よいと感じることで、ずっと一緒にいたいという気持ちが高まります。

彼を優しく包むような大きな心を持って、疲れた彼を癒してあげましょうね。

彼が癒やされる女性に…(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
彼が癒やされる女性に…(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)

相手を信じる

何かが原因で、彼を疑ってしまったことはありませんか?

あなたが彼を疑っているとき、心の中では「クロの証拠集め」をしています。

つまり、少しでも怪しいと思う行動を片っ端から集めて、彼を有罪にしようとしているのです。

彼のことが好きだから、心配になる気持ちはわかりますが、その気持ちを信じる気持ちに変えてみることで二人の関係がより深いものになりますよ。

といっても、怪しいと思う気持ちを心にしまっているだけではモヤモヤしてしまうはずです。

そんなときは、思っていることをやんわりと彼に聞いてみましょう。

彼からの言葉を信じることができれば、それが相手にも伝わります。将来を考えるなら、信頼することが一番大切ですね。

寝食を共にする

男性は、この女性と一緒に暮らしたらどんな生活になるだろうと考えながら、あなたとの時間を過ごしています。

楽しい会話や趣味が合うなどのことも大切なのですが、生きていくうえで重要になってくるのはやはり「衣食住」です。

彼と寝食を共にすることで、この女性と一緒にいるとこんな生活になるんだな…と、彼を安心させることができますよ。

そのためには、やはりなんといっても「手料理」は大切です。料理の上手下手にかかわらず、一生懸命作るという行為が彼の感情を刺激するもの。

一緒に過ごす時間の中で、彼に生活を意識させることができればより深い関係になっていくはずです。

これを機会に、料理の腕を磨くのも悪くないでしょう。

いつまでも一緒にいたいと思える彼女であろう(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
いつまでも一緒にいたいと思える彼女であろう(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
いかがでしたか?

今回は、彼の最後の女性になるために欠かせないポイントをご紹介しました。

恋愛のスタイルは年々変わってきていますが、ずっと一緒に過ごしたいと思う気持ちは同じもの。

彼にとってあなたが「最後の女性」であったらうれしいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    モデルプレス
  2. ラブラブ夫婦に学べ!愛が長続きする休日の使い方5つ
    ラブラブ夫婦に学べ!愛が長続きする休日の使い方5つ
    モデルプレス
  3. 同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    モデルプレス
  4. 男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    モデルプレス
  6. この人しかいない!男性が結婚を決意したきっかけ5つ
    この人しかいない!男性が結婚を決意したきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事