何で別れたんだ!男性が死ぬほど後悔する4つの瞬間

【恋愛コラム/モデルプレス=2月29日】あなたは大好きな彼にフラれた時、どのようにして立ち直りますか?奈落の底に突き落とされたような気分になり、もう恋なんてしない!と思いつつも、時間が経つにつれて彼のことをキレイさっぱり忘れ、新しい出会いを探している…なんてこともよくあるでしょう。しかし、あなたが次の恋に向かって全力疾走している時に、元彼は「なんであの時フッてしまったんだろう…」と後悔しているケースもあります。そこで今回は、男性に元カノと別れて後悔した瞬間について聞いてみました。
何で別れたんだ!男性が死ぬほど後悔する4つの瞬間(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
何で別れたんだ!男性が死ぬほど後悔する4つの瞬間(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

しばらく会わない間に見違えるほどキレイになっていた時



「同じサークルだった彼女と別れて、気まずさのあまりしばらくサークルを休んでいました。久しぶりにサークルに顔を出すと、やせてメイクを変えてすごくかわいくなっている元カノが。『別れてもったいないことしたな』って友達に言われたんですが、ホントにその通りだと思いました」(22歳/学生)

付き合っている間は気がつかなかった彼女のポテンシャルが十分に発揮されているのを目の当たりにした時に後悔する男性もいるようです。その男性との付き合いが彼女が美しくなるきっかけだったという可能性があるので、彼はアゲマンならぬアゲチンなのかも。

新しい彼女と元カノを比較してしまった時



「ほかに好きな人ができたという理由で彼女と別れました。運良くその好きな人と付き合うことができたのですが、正直料理もセックスも元カノの方がうまくて。あの時、選択を間違えたかも…」(26歳/SE)

別れてみて初めて元カノのすばらしさに気づいたということかもしれませんが、今カノの立場からしてみればとんでもないことですよね。比較対象があればつい比べてしまうのが人間ですが、自分の選択には責任を持ちましょう。

一人の時間がものすごく寂しく感じた時



「同棲していた彼女と別れて、掃除も洗濯もされていない、ご飯も用意されていない家に帰ってすごく悲しくなりました。スーパーに食材を買いに行った時には、くせで元カノの好物を買ってしまったりして。どうにか戻ってきてくれないかなと思いました」(28歳/営業)

元カノの存在があまりにも生活に溶け込みすぎていて、その大切さを忘れてしまったのでしょうか。一緒にいる時間が長くなればなるほど、労いの気持ちや感謝の心を伝えることを疎かにしてしまいがち。後悔した分、次の恋では同じ間違いをしないようにしたいですね。

元カノに新しい彼ができたことを知った時



「3年付き合っていた彼女とマンネリ化していて、自分から別れを切り出しました。別れてから3ヶ月後に、共通の友人から元カノに新しい彼氏ができたと聞いて、なんだか急にくやしくなってきて別れたことを後悔しました」(29歳/商社)

隣の芝生は青い、とよく言うように彼女が自分以外の男性のモノになったことで後悔し始める場合も。付き合っている時には嫌気がさしたり、もうマンネリだなと感じたりするのに、いざ自分のモノでなくなると途端にうらやましくなるという人間の心理は本当に不思議なものですよね。

別れから学べることもある(Photo by aleshin/Fotolia)
別れから学べることもある(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛には、出会いと別れがつきものです。

フラれた側とフッた側、それぞれに複雑な思いがあるようですが、ひとつの別れからより多くのことを学んでいければいいですよね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

告白 カップル 浮気 女子力 片思い モテ LINE キス 別れ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP