何で別れたんだ!男性が死ぬほど後悔する4つの瞬間(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

何で別れたんだ!男性が死ぬほど後悔する4つの瞬間

2016.02.29 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月29日】あなたは大好きな彼にフラれた時、どのようにして立ち直りますか?奈落の底に突き落とされたような気分になり、もう恋なんてしない!と思いつつも、時間が経つにつれて彼のことをキレイさっぱり忘れ、新しい出会いを探している…なんてこともよくあるでしょう。しかし、あなたが次の恋に向かって全力疾走している時に、元彼は「なんであの時フッてしまったんだろう…」と後悔しているケースもあります。そこで今回は、男性に元カノと別れて後悔した瞬間について聞いてみました。


しばらく会わない間に見違えるほどキレイになっていた時

「同じサークルだった彼女と別れて、気まずさのあまりしばらくサークルを休んでいました。久しぶりにサークルに顔を出すと、やせてメイクを変えてすごくかわいくなっている元カノが。『別れてもったいないことしたな』って友達に言われたんですが、ホントにその通りだと思いました」(22歳/学生)

付き合っている間は気がつかなかった彼女のポテンシャルが十分に発揮されているのを目の当たりにした時に後悔する男性もいるようです。その男性との付き合いが彼女が美しくなるきっかけだったという可能性があるので、彼はアゲマンならぬアゲチンなのかも。

新しい彼女と元カノを比較してしまった時

「ほかに好きな人ができたという理由で彼女と別れました。運良くその好きな人と付き合うことができたのですが、正直料理もセックスも元カノの方がうまくて。あの時、選択を間違えたかも…」(26歳/SE)

別れてみて初めて元カノのすばらしさに気づいたということかもしれませんが、今カノの立場からしてみればとんでもないことですよね。比較対象があればつい比べてしまうのが人間ですが、自分の選択には責任を持ちましょう。

一人の時間がものすごく寂しく感じた時

「同棲していた彼女と別れて、掃除も洗濯もされていない、ご飯も用意されていない家に帰ってすごく悲しくなりました。スーパーに食材を買いに行った時には、くせで元カノの好物を買ってしまったりして。どうにか戻ってきてくれないかなと思いました」(28歳/営業)

元カノの存在があまりにも生活に溶け込みすぎていて、その大切さを忘れてしまったのでしょうか。一緒にいる時間が長くなればなるほど、労いの気持ちや感謝の心を伝えることを疎かにしてしまいがち。後悔した分、次の恋では同じ間違いをしないようにしたいですね。

元カノに新しい彼ができたことを知った時

「3年付き合っていた彼女とマンネリ化していて、自分から別れを切り出しました。別れてから3ヶ月後に、共通の友人から元カノに新しい彼氏ができたと聞いて、なんだか急にくやしくなってきて別れたことを後悔しました」(29歳/商社)

隣の芝生は青い、とよく言うように彼女が自分以外の男性のモノになったことで後悔し始める場合も。付き合っている時には嫌気がさしたり、もうマンネリだなと感じたりするのに、いざ自分のモノでなくなると途端にうらやましくなるという人間の心理は本当に不思議なものですよね。

別れから学べることもある(Photo by aleshin/Fotolia)
別れから学べることもある(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛には、出会いと別れがつきものです。

フラれた側とフッた側、それぞれに複雑な思いがあるようですが、ひとつの別れからより多くのことを学んでいければいいですよね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 未練タラタラ?元カノを恋しく思う7つの瞬間
    未練タラタラ?元カノを恋しく思う7つの瞬間
    モデルプレス
  2. やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動
    モデルプレス
  3. 彼と別れたくても別れられないのはなぜ?6つの原因
    彼と別れたくても別れられないのはなぜ?6つの原因
    モデルプレス
  4. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス
  5. それだとすぐ破局!ダメなカップルの特徴5つ
    それだとすぐ破局!ダメなカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  6. 元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  2. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  3. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  4. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  5. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  6. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  7. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  8. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  9. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学

あなたにおすすめの記事