正直ルックスが優れてなくてもモテる女子のタイプ5つ(Photo by vgstudio/shutterstock)

正直ルックスが優れてなくてもモテる女子のタイプ5つ

2016.03.04 19:00

「どうしてあの子がモテるの?」と思ったことってありませんか?ルックスが優れている女子はモテることが多いですが、それはルックスを重視する男性が多い傾向にあるからです。けれど、どう考えてもあまりルックスが優れていない女子がモテていたりすることも多いはず。そういう光景を見ると不思議でしょうがないかもしれませんが、モテる女子にはちゃんとモテる理由があったんです。今回は、そんな正直ルックスが優れてなくてもモテる女子のタイプをご紹介。こんな女子になれたら、容姿なんて関係ないんですよ。


超聞き上手

ルックスが優れない女子がモテる最大の理由は超聞き上手であることです。

見た目がよくないとちょっとやそっと性格がいいくらいじゃモテません。

男性の話をうんうんと聞き入れ、相手が不快にならないような意見を言える。笑顔で相手の話に聞き入る。絶妙に相手が言ってほしいと思っていることを指摘できる。

この3つを兼ね揃えている聞き上手のエキスパートだった場合、正直ルックスに難があっても気にしない男性が多いようですよ。

超聞き上手になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
超聞き上手になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)

肝っ玉母さんタイプ

男性は自身の母親に似ている人を好きになるという人が多いようです。

彼らの理想とする母親は実際の母親がそうでなくても、グイグイと引っ張ってくれて、何でも決めておいてくれる肝っ玉母さんタイプだったりします。

世話焼きでぱぱっと何でもやってくれて、さらにちょっと涙もろくて人情派。

そんな元気なタイプだと、ルックス重視でないためにモテている女子が多いようですよ。

何かスペシャルなものを持っている

美人のキャリアウーマンが恋に敗れたとき、想い人であった彼が選んだのは、ルックスが優れない女子だったことがありました。

その彼女、実は革を使った雑貨をつくる人気のクラフト作家だったんです。

そして、彼はそんな彼女がつくる作品の大ファン。

相手の女性が彼が求めるようなスペシャルなものを持っている場合、相手のルックスがどうであれ惚れ込んでしまう男性は多いようですよ。

何かのスペシャリストはそれだけ魅力も持っている(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
何かのスペシャリストはそれだけ魅力も持っている(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

とにかく優しくて自分を許し続けてくれる

優しい女性はたくさんいますが、浮気しようが何しようが、絶対に自分を許し続けてくれる女性を、男性は最終的に選びます。

あまりルックスが優れていない女子が、遊ばれてしまうのを覚悟で彼を許し続けていたら、結局他の女性とすべて縁を切って自分を選んだ…なんていうことはよくある話なんだそうですよ。

声が可愛い

すごく意外に思われるかもしれませんが、声は顔以上に重要視されるポイントです。

例えば身近にいるとっても美人な女友達。

その子の声のトーンと喋り方を、ガサツだったりあまり美しくないものにすげ替えてみたら、たちまち美人には見えなくなってしまう…なんてこともありますよね。

逆にとっても顔のつくりは美人なのに、声のトーンや喋り方で美人だとは認知されていない人だっているはず。

見た目が可愛くなくても声がすごく可愛らしかったら、男性はたちまち可愛いと認識してしまい、ばっちりストライクゾーンになるんだそうですよ。

ルックスに頼らないモテ要素を身に付けよう(Photo by vgstudio/shutterstock)
ルックスに頼らないモテ要素を身に付けよう(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたか?

女性からしたら不思議でしょうがないことも、男性目線で見てみるとわかることって多いもの。

もし自分のルックスに自信がない人がいたら、ぜひこの5つを意識してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    モデルプレス
  2. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    モデルプレス
  3. 人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    モデルプレス
  4. あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    モデルプレス
  5. こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    モデルプレス
  6. 9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  2. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  3. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  4. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  5. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  6. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  7. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  8. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  9. 同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事