ツンデレ女子の特徴5つ 男性を虜にする魅力とは?/photo by GIRLY DROP

ツンデレ女子の特徴5つ 男性を虜にする魅力とは?

2018.10.27 09:00

普段は素っ気ないのに2人きりになったら甘えてきた…男性はそんなツンデレのギャップに弱いものです。好きな男性の前でだけで見せるデレの部分は男性に特別感を与えます。ツンデレ効果で恋に落ちちゃう男性もいるかも?今回は、キュンとする男性も多いツンデレ女子の特徴を5つご紹介します。


ツンデレとは?

「ツンデレ」とは、普段は好意を寄せている人の前ではツンと素っ気ないのに、2人きりになるとデレっと甘えてくる態度をとること。

そのギャップにメロメロになってしまう人が続出しているんです。

早速、男性がキュンとするツンデレ女子の特徴を見ていきましょう。

【ツンデレ女子の特徴1】本当は弱いのに強い女を演じようとしている

「普段は隙のない完璧な女性が、停電になったときに『こわい』と言って腕に捕まってきたことがあるんですけれど、いつも見ている姿とギャップがあってドキドキしちゃいました。いつもは強がっているだけなんだなと思うと守ってあげたくなりましたね」(25歳/会社員)

たまに頼ってくるところにキュン/photo by GIRLY DROP
たまに頼ってくるところにキュン/photo by GIRLY DROP
普段はしっかりしている女性がいきなり頼ってくると男性はギャップにドキっとします。

本当は弱い部分があるのにいつも強がって頑張っている、というところにぐっとくるんですね。

【ツンデレ女子の特徴2】二人きりになると女の顔を見せてくる

「友達何人かと遊びに行ったときに、たまたまツンデレ女子と2人きりになることがあって。その時に『2人きりだと少し意識しちゃうかも』と普段は見ない女の顔を見せられて、僕も意識するようになりました」(21歳/自営業)

2人きりだといつもより距離が縮まる (photo by Parfenova/Fotolia)
2人きりだといつもより距離が縮まる (photo by Parfenova/Fotolia)
ツンデレの一番の特徴はギャップ。2人きりになった時だけ見せる女性のギャップが嫌いな男性はいないでしょう。

他の人には見せないしぐさや言葉には特別感があり、男性は意識してしまうものです。

【ツンデレ女子の特徴3】照れ屋さん

「顔を合わせている時は目を見て話してくれなくて、素っ気ないなあと思っていた女性がLINEでは積極的に話してきました。後日会った時に『LINEだと話してくれるのになんで直接会うと素っ気ないの?』と聞いたら、顔を赤くして『恥ずかしいの』と言われ、すごくキュンとしました」(27歳/金融)

ツンデレ女子の特徴として照れ屋さんが多いです。

最初は無愛想だと思われることもありますが、照れているだけということが分かれば男性からの印象はがらっと変わるでしょう。

男性はツンデレ女子ともっと仲良くなってたくさん話せるようになりたいという気持ちになります。

【ツンデレ女子の特徴4】実は可愛いものが大好き

「いつもクールな女性のスマホの待ち受けが可愛いキャラクター、またシンプルなかばんから同じキャラクターのポーチを出していたのを見かけてしまった時はツンデレ女子だ、と思いましたね。本当は可愛いものが大好きなのに、表に出さないところがとても可愛いなあと思いました」(31歳/営業)

女の子は可愛いものが好き/photo by GIRLY DROP
女の子は可愛いものが好き/photo by GIRLY DROP
クールなツンデレ女子は好きな物をあまり周りにアピールしないのが特徴。

なので実はこんな可愛いものが好きだったんだ、というギャップに男性は『可愛い』と思ってしまいます。

『みんなは知らないけれど、あの女性はこれが好きなんだ』と自分だけが知っていると、特別な存在になれたような気持ちになるらしいですよ。

【ツンデレ女子の特徴5】好意があるのに認めない

「目で追いかけてたり恥ずかしそうに話したり、周りの誰が見ても好意がある態度を取ったりしている女性に『好きなんでしょ?』と聞いても『好きなわけないじゃん』と顔を赤くして答えられ、ツンデレだなあと思いました。本心が見え見えなのに隠そうとする姿はとても可愛いですよね」(22歳/専門)

本心はバレてるかも!/Photo by GIRLY DROP
本心はバレてるかも!/Photo by GIRLY DROP
ツンデレ女子は、本心を隠そうとしてツンツンした態度をとっても周りにバレバレなことがあります。

そんな照れ隠しに男性もきゅんとしているはず。

ついつい意地悪してちょっかいをかけてしまいたい気持ちにもなります。

ツンデレ女子に惹かれる理由

ツンデレ女子に惹かれる理由/photo by GIRLY DROP
ツンデレ女子に惹かれる理由/photo by GIRLY DROP
男性を虜にする「ツンデレ女子」。惹かれる理由とは…?

_ギャップにキュンとする
_自分にしか見せない顔がある
_照れ屋なところが可愛い
_実は面倒見がいい
_不器用でほっとけない
_根は優しい

ツンデレ女子には、男心をくすぐる要素がたくさん詰まっていますね。

いかがでしたか?

自分だけにとるツンデレ女子の態度や自分だけ知っているツンデレ女子の本当の姿は男性に特別感を与えます。

ツンデレ女子の皆さんは、堂々とギャップを活かして男性にモテちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ
    普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. モテ女の仲間入り!「自信のある女性」になるために必要なこと4つ
    モテ女の仲間入り!「自信のある女性」になるために必要なこと4つ
    モデルプレス
  3. 男性に好かれる話し方のコツ7つ|ぶりっ子との違いは?
    男性に好かれる話し方のコツ7つ|ぶりっ子との違いは?
    モデルプレス
  4. 男性がドキッとする女性の仕草7つ 今すぐ使って彼を夢中にさせて
    男性がドキッとする女性の仕草7つ 今すぐ使って彼を夢中にさせて
    モデルプレス
  5. 男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    モデルプレス
  6. 男性が大切にしたいと思う女性の共通点5つ|本命に見せる行動は?
    男性が大切にしたいと思う女性の共通点5つ|本命に見せる行動は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事