長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)【モデルプレス】

長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ

2016.02.15 01:44

すぐに破局してしまうカップルと、長続きするカップルとでは、決定的な違いがあります。

それはずばり、愛情表現の仕方。

「僕(私)は愛されているんだ」と思うと、相手への愛がもっと強くなるものです。

そこで今回は、恋人と長続きしている男女に“愛情表現”をリサーチしてまいりました。

1.褒め言葉はハッキリ

「『カッコイイ』や『素敵』だけだと、なんだか味気ない。褒める時は『ふくらはぎの筋肉がカッコイイ』や『そのTシャツの柄、素敵』と言うようにしている」(25歳/カフェ店員/女)

「彼女は僕にとって、すごく特別な人。だから、褒める時は気合いを入れるよ。誰にも思いつかない言葉を作るんだ。例えば、『君はヒマワリのように明るいね』なんてね」(20歳/専門学生/男)

褒められたら、誰でも嬉しい気分になるもの。

相手が愛する人だったら、なおさらですよね。

2.さり気ないスキンシップ

「電車を待っている時、さり気なくお尻を撫でると、彼女が『コラっ』と言いながらも喜んでくれる」(22歳/大学生/男)

「ベタベタしたスキンシップではなく、ポンと肩を叩いたり、頭を軽く撫でたりしている。『私たちって爽やかカップルだな』と調子に乗っちゃう」(29歳/銀行員/女)

過剰なスキンシップは、いずれ飽きがくるもの。

さり気ないスキンシップなら、年を重ねても恥ずかしくないですし、絆が強まりそうですよね。

3.手作りプレゼント

「毎回ではないけど、彼氏に手作りプレゼントをするように心がけている。クリスマスは手編みのマフラー、バレンタインは手作りチョコ、誕生日は手作りケーキ…みたいにね」(21歳/アパレル/女)

「彼女の誕生日には、料理のフルコースを作ってあげるんだ。男の料理だから、味付けは濃くなっちゃうけどね」(27歳/広告/男)

手作りのプレゼントは、相手の胸を打ちます。

面倒くさがらず、手芸や料理に精を出しましょう。

4.目をしっかり見る

「どんな時も、彼女の目を見て話すように心がけている」(26歳/出版/男)

「目は口ほどに物を言うから、見つめ合うだけで『好きだよ』と伝えられる。テレパシーみたいなものね」(23歳/大学院生/女)

どんなに口でコミュニケーションを取っても、目と目が合わないと無意味になってしまいます。

シャイな女性も、彼氏の目をしっかり見てくださいね。

5.優先順位が一番上

「仕事はもちろん大切だけど、優先順位でいうと彼女が一番上。彼女に何かあったら、すぐに駆けつけるよ」(28歳/飲食業/男)

「友達との約束は守るけど、基本的に彼氏を優先するようにしている。だって、誰よりも大切な人だから」(24歳/公務員/女)

友情や仕事を重んじるのは素晴らしいこと。

しかし、恋人をないがしろにしてはいけません。

優先順位を一番上にしましょうね。

長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ(Photo by wavebreakmedia)
長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

これらの愛情表現を行えば、いつまでも愛し合えるはず。

みんなに羨ましがられるような、最高のカップルになってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス
  2. 彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ
    彼女にはいいけど結婚はちょっと…男性に判断される5つのタイプ
    モデルプレス
  3. “男ウケ”が悪く見られてしまう女子のもったいない特徴5つ
    “男ウケ”が悪く見られてしまう女子のもったいない特徴5つ
    モデルプレス
  4. 可愛い嫉妬が長続きの秘訣!5つのポイント
    可愛い嫉妬が長続きの秘訣!5つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性を落とす「究極の一言」6つ
    男性を落とす「究極の一言」6つ
    モデルプレス
  6. 実は遠距離恋愛にはメリットがたくさん!6つのポイント
    実は遠距離恋愛にはメリットがたくさん!6つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  2. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  3. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  4. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  5. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  6. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  7. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  8. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  9. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事