男がドン引きする女子の非常識行動5つ

【恋愛コラム/モデルプレス=2月11日】誰だって非常識な人は嫌ですよね。自分は常識的な人間だと思っていても、女子特有の「あの行動」で男性をドン引きさせてしまっている可能性もありますよ。
男がドン引きする女子の非常識行動5つ(Photo by Maksim Toome/shutterstock)【モデルプレス】
男がドン引きする女子の非常識行動5つ(Photo by Maksim Toome/shutterstock)【モデルプレス】
そこで今回は、「男がドン引きする女子の非常識行動5つ」をご紹介します。

1.写真のために売り物を拝借



例えば、可愛いからと買ってもいないぬいぐるみに頬をつけながら撮って戻す。そんな行動やそれに似た行動をよく見かけたり、自分がしていませんか?これには男性も驚いてしまうようですよ。

購入していない物は、自分の物ではありませんし、化粧で汚れてしまう可能性も。それを購入しようとしている人からすれば気分が悪くなってしまいますよね。常識の範囲内で写真撮影を楽しみましょう。

2.ネイル



ネイルのお手入れをしていることは女性としての美意識が高く魅力的ですが、デスクワークや飲食店勤務など仕事によっては非常識な女性になってしまいます。長すぎたり派手過ぎたりしてしまっては、社会人としてのマナーが問われますよね。

ネイルが長すぎてPCのキーボードを押す時の音が周りからすると迷惑になっている場合もありますよ。気を付けましょう。

3.初対面でお金の話



飲み会などの初対面の出会いの場で、収入についてのお金にまつわる話をする女性は、男性からすると失礼過ぎると大ブーイング。

品定めされているようで嫌な気持ちになってしまう男性の気持ちも分かりますよね。お互いの信頼関係が成り立ってからにしましょう。

4.お店でコテ使用



あなたの行動は大丈夫?/Photo by Robert Bejil Productions
あなたの行動は大丈夫?/Photo by Robert Bejil Productions
お店に入った時に、無断でコンセントを使用して、コテを使って髪の毛を巻きなおしている姿に男性はドン引きしているそうです。

無断で使用するなんて電気泥棒になってしまいます。コテだけではなく携帯の充電器等も同じことです。巻き直しが必要な場合はそういったサービスを扱っている場所で堂々としましょう。

もし緊急で電気を使いたい時は、必ずお店の人に声をかけ了承してもらってくださいね。

5.人前でメイク



電車の中や食事、お茶をしている席で堂々とメイクをしている女性って意外と多いですよね。これは説明する必要なしの非常識行動ですよね。女性であればマナーとして心得ておきたいもの。

化粧直しが必要な場合は、人目に付かない場所やパウダールームなどのそれを目的に作られている場所を利用するようにしましょう。

いかがでしたか?

当てはまった項目があれば、今すぐこっそり直しましょう。普通のことが普通にできる女性が、やっぱり1番モテますよ。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP