こんなぽっちゃり女子がモテる!男性が求める5つの要素

【恋愛コラム/モデルプレス=2月3日】度々論争になる、ぽっちゃり女子についての定義。男性が捉えるぽっちゃりと、女性が捉えるぽっちゃりには、大きな違いがあるものです。そんなぽっちゃり女子ですが、男性の中にはただスリムな女性よりもぽっちゃりした女性に魅力を感じる人は少なくありません。では、一体どんなぽっちゃり女子が男性にモテるのでしょうか?今回は、抱き心地の良さやメリハリのある体など、男性がぽっちゃり女子に求める要素をご紹介。モテるために無理して痩せるんじゃなく、モテるぽっちゃりを目指してみるのもオススメですよ。
こんなぽっちゃり女子がモテる!男性が求める5つの要素(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
こんなぽっちゃり女子がモテる!男性が求める5つの要素(Photo by bartekwardziak/Fotolia)

抱き心地の良さ



「スリムな女子にはなくてぽっちゃり女子にあるものって言えば、抱き心地の良さだよ。程よい柔らかさとハリのある肌がたまらないよね」(通信/25歳)

スリムな女子にはなくて、ぽっちゃり女子にあるもの。

それは、抱き心地の良さです。

スリムだと骨ばっていて抱きしめても痛かったり、固かったりするもの。

でも、ぽっちゃり女子はその点、体が丸みを帯びているので、抱きしめた瞬間に程よい肉感があります。

その柔らかさや程よくハリに男性は魅力を感じているのです。

抱き心地の良さはスリム女子にはないポイント(Photo by neonshot/Fotolia)
抱き心地の良さはスリム女子にはないポイント(Photo by neonshot/Fotolia)

清潔感がある



「清潔感があるのがぽっちゃり女子。ただただ醜く太った女子はぽっちゃりなんかじゃないよ。清潔感がなかったら、触りたくもならないしね」(学生/22歳)

ぽっちゃり女子が苦手だという男性に聞くと、その理由の多くは「見ていて醜いから」や「清潔感がない」から。

それだけ清潔感は男性にとって重要なポイントです。

肉が付いている分、スリムな女子に比べて汗をかきやすくなってしまうのは仕方のないこと。

なので、そうした対策をしっかり取って、匂いや汗対策、清潔感のある服装をモテるポッチャリ女子は心がけていますよ。

自分が人に比べてどうなのか。どこに気を遣わなければいけないのか。

そこを考えることが、モテるぽっちゃり女子にとっては大切ですよ。

美味しそうに食べる姿



「ぽっちゃり女子の何がいいって、美味しそうに食べる姿だよね。一緒にご飯に行くとこっちまで笑顔になれる」(サービス/28歳)

男性は女性が美味しそうに食べる姿を魅力的に思います。

一緒に食事に行った時、「ダイエットしてるから…」とご飯を残す女性よりも、健康的にもりもりと食べる女性の方が一緒にいて楽しいのです。

男性と食事に行く時は、遠慮せず出てきたご飯を美味しく食べましょう。

もちろん、いくら美味しそうに食べている姿が魅力的だからといって、汚い食べ方はNG。

マナーはきちんと守ってくださいね。

美味しそうに食べる姿は魅力的(Photo by asife/Fotolia)
美味しそうに食べる姿は魅力的(Photo by asife/Fotolia)

癒しがある



「丸みを帯びた体型だからこそ、性格的にも丸そう。そんなところに癒しを求めちゃうよね。どんな俺でも受け入れて癒して欲しいなー」(金融/24歳)

角ばっているものよりも丸みのあるものの方が、優しいイメージがありますよね。

ぽっちゃり女子の魅力は、スバリその優しいイメージ。

丸みを帯びた体が、自然と癒しや優しい雰囲気を生み出しているのです。

逆に言えば、ぽっちゃり女子好きな男性は、頑固なイメージや怖いイメージのある女子には、あまり魅力を感じないということ。

言葉遣いや態度に気を遣って、癒しのあるぽっちゃり女子になりましょう。

メリハリがある



「ただ太っている女子はただのデブ。きちんと出ているところが出てるのがわかるような、メリハリのある体がぽっちゃり女子の魅力だよ」(医療/30歳)

間違えたくないのが、どんなに他の魅力に当てはまっていても、ただのデブであればぽっちゃりとは思われないということ。

具体的には、体にメリハリがあるかどうかです。

胸やお尻は丸みを帯びていても、お腹は決してたるみきっていない。

ベルトをしてお腹が乗るような体型ではいけないのです。

お腹の肉は掴めても、ベルトに乗ってしまうほど太らないように気を付けましょうね。

無理して痩せなくていい(Photo by andresr/gettyimages)
無理して痩せなくていい(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

モテるぽっちゃり女子は、ただの太った女子ではありません。

ご紹介した5つの要素を備えて初めて、モテるのです。

その分努力しなければいけないことも多いのですが、スリムでモデル体型な女子を目指すよりは簡単なはず。

もしちょっと痩せなきゃな…と考えているなら、一気に痩せてスリムになるより、モテるポッチャリ女子を目指してみませんか?(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel


TOP