魅力満載!男性がモテると確信する女性の特徴6つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)

魅力満載!男性がモテると確信する女性の特徴6つ

2016.02.03 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月3日】男性が「この子モテるに決まってるな」と確信する女性は、たくさんの魅力を持っているもの。それ男性にしか気付けないものも多いはず。そこで今回は、男性目線から「この子は絶対モテる」と確信する魅力満載な女性の特徴をご紹介。話を聞き出すのが上手かったり、気さくさの中に女性らしさを感じさせたり。男心を知って、あなたもモテる女性を目指してみませんか?


話を聞き出すのが上手い

「知らず知らずのうちに自分の本音を話しちゃうような女性っているよね。頼りになるし、何でもうんうんと聞き入れてくれるし、きっとモテモテなんだろうなあ」(福祉/24歳)

あなたの周りには、悩みや本音を知らず知らずに話してしまうような女性はいませんか?

そんな話を聞き出すのが上手い女性は、無意識に相手に安心感を与えています。

男性は彼女に安心感を求めているもの。

言い難いことを自然と聞き出すような女性には、魅力を感じること間違いなしです。

余裕がある

「モテない女性はどこか必死感がある。男にがっつかない余裕感のある女性は、きっとプライベートが充実してるんだろうな…って思う」(学生/22歳)

モテない女性ほど男性にがっついているもの。

男性に対しての対応に余裕のある女性は、必死にならなくてもモテるという魅力があると男性は思います。

素敵な出会いがあっても、平静を装っておきたいところですね。

また、モテ自慢をするような女性も、そのアピールが必死で、実際はモテないと思われます。

モテる女性は佇まいや態度からモテると思わせるもの。

自分を魅力的に見せるためにも、余裕のあるスマートな女性を目指しましょう。

余裕のある女性になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
余裕のある女性になろう(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)

いつでも前向き

「いつでも前向きでいる女性って輝いて見える。やっぱりポジティブな人にはついつい惹かれちゃうし、モテないなんてことは絶対ない」(サービス/27歳)

やっぱり後ろ向きな女性よりは、前向きな女性がいいですよね。

一緒にいてパワーのもらえる女性に、男性は惹かれます。

四六時中ポジティブでいることは難しくても、せめてネガティブな部分を悟らせないように振る舞いましょう。

程よく気さく

「気さくで話すのに緊張しないんだけど、でも女性らしさはしっかりある。こういう子が一緒にいて心地いいからって告白されるんだろうね」(アパレル/21歳)

話しかけやすい、気さくな人ってすぐに仲良くなれますよね。

でも気さくすぎると、異性を感じない…なんてことも多いのではないでしょうか?

モテる女性は、程よく気さくです。

話すのに緊張を与えることはありません。

でも、会話の中で必ず女性らしさを感じさせているのです。

それは仕草であったり、言葉遣いであったり…。

気さくさの中に女らしさを忘れさせないことが、モテる女性とただ話しやすい女性との違いですよ。

気さくすぎて友達止まりにならないように…(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
気さくすぎて友達止まりにならないように…(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

純粋さがある

「大人なのにどこか純粋さのある子って、やっぱ可愛い。大人になっても綺麗な心を持ってる子って、やっぱ魅力的だよ」(流通/29歳)

どうしても大人になるにつれて、社会に揉まれ心は擦れていってしまうもの。

昔はあんなに感動していたことも、響かなくなった。簡単なことじゃ笑えなくなった。

そんな女性だって多いのではないでしょうか?

でも、モテる女性というのはそんな純粋な心を忘れていないもの。

ちょっとしたことに感動したり、笑ったりしているのです。

いろんなことを比較して優劣を付けず、目の前のことをしっかりと見つめて、素直に感情を表現しましょうね。

自分らしさにブレがない

「どんなことがあっても自分の芯がしっかりしている女性。付き合う相手でコロコロ変わるような女性と違って、しっかりとした恋愛をしてそう」(建設/25歳)

周りに流されてしまう人は、自分がなくて魅力も伝わりにくいもの。

自分らしさこそが、その人の魅力ですよね。

もちろんいろんなことに影響は受けるものですが、しっかりと自分の中の信念を貫いて物事を決める女性は、男性から見てもかっこよく映るもの。

そんな自分らしさにブレのない女性には、どんな男性も魅力を感じて惹かれますよ。

周りの人やものから影響を受けるのもいいですが、これだけは譲れないという信念を持って、自分のものさしで物事を判断していきましょうね。

モテる女性になろう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
モテる女性になろう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

男性は女性のこんなところに魅力を感じて、「モテる!」と確信しているようです。

モテる女性は見た目の好みなど関係なく、魅力を発揮しているもの。

外見を磨くことも大切ですが、内面もしっかりと磨いて、誰にだって通じるモテ要素を手に入れましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス
  2. モテOLがおやすみ前にリアルに飲んでいるもの3つ<モデルプレスアンケート実施中>
    【PR】モテOLがおやすみ前にリアルに飲んでいるもの3つ<モデルプレスアンケート実施中>
    モデルプレス
  3. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モデルプレス
  5. 喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    モデルプレス
  6. 計算とか関係ない!男性が可愛いと思う女性の仕草5つ
    計算とか関係ない!男性が可愛いと思う女性の仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事