魅力満載!男性がモテると確信する女性の特徴6つ
2016.02.03 09:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス=2月3日】男性が「この子モテるに決まってるな」と確信する女性は、たくさんの魅力を持っているもの。それ男性にしか気付けないものも多いはず。そこで今回は、男性目線から「この子は絶対モテる」と確信する魅力満載な女性の特徴をご紹介。話を聞き出すのが上手かったり、気さくさの中に女性らしさを感じさせたり。男心を知って、あなたもモテる女性を目指してみませんか?
話を聞き出すのが上手い
「知らず知らずのうちに自分の本音を話しちゃうような女性っているよね。頼りになるし、何でもうんうんと聞き入れてくれるし、きっとモテモテなんだろうなあ」(福祉/24歳)あなたの周りには、悩みや本音を知らず知らずに話してしまうような女性はいませんか?
そんな話を聞き出すのが上手い女性は、無意識に相手に安心感を与えています。
男性は彼女に安心感を求めているもの。
言い難いことを自然と聞き出すような女性には、魅力を感じること間違いなしです。
余裕がある
「モテない女性はどこか必死感がある。男にがっつかない余裕感のある女性は、きっとプライベートが充実してるんだろうな…って思う」(学生/22歳)モテない女性ほど男性にがっついているもの。
男性に対しての対応に余裕のある女性は、必死にならなくてもモテるという魅力があると男性は思います。
素敵な出会いがあっても、平静を装っておきたいところですね。
また、モテ自慢をするような女性も、そのアピールが必死で、実際はモテないと思われます。
モテる女性は佇まいや態度からモテると思わせるもの。
自分を魅力的に見せるためにも、余裕のあるスマートな女性を目指しましょう。
いつでも前向き
「いつでも前向きでいる女性って輝いて見える。やっぱりポジティブな人にはついつい惹かれちゃうし、モテないなんてことは絶対ない」(サービス/27歳)やっぱり後ろ向きな女性よりは、前向きな女性がいいですよね。
一緒にいてパワーのもらえる女性に、男性は惹かれます。
四六時中ポジティブでいることは難しくても、せめてネガティブな部分を悟らせないように振る舞いましょう。
程よく気さく
「気さくで話すのに緊張しないんだけど、でも女性らしさはしっかりある。こういう子が一緒にいて心地いいからって告白されるんだろうね」(アパレル/21歳)話しかけやすい、気さくな人ってすぐに仲良くなれますよね。
でも気さくすぎると、異性を感じない…なんてことも多いのではないでしょうか?
モテる女性は、程よく気さくです。
話すのに緊張を与えることはありません。
でも、会話の中で必ず女性らしさを感じさせているのです。
それは仕草であったり、言葉遣いであったり…。
気さくさの中に女らしさを忘れさせないことが、モテる女性とただ話しやすい女性との違いですよ。
純粋さがある
「大人なのにどこか純粋さのある子って、やっぱ可愛い。大人になっても綺麗な心を持ってる子って、やっぱ魅力的だよ」(流通/29歳)どうしても大人になるにつれて、社会に揉まれ心は擦れていってしまうもの。
昔はあんなに感動していたことも、響かなくなった。簡単なことじゃ笑えなくなった。
そんな女性だって多いのではないでしょうか?
でも、モテる女性というのはそんな純粋な心を忘れていないもの。
ちょっとしたことに感動したり、笑ったりしているのです。
いろんなことを比較して優劣を付けず、目の前のことをしっかりと見つめて、素直に感情を表現しましょうね。
自分らしさにブレがない
「どんなことがあっても自分の芯がしっかりしている女性。付き合う相手でコロコロ変わるような女性と違って、しっかりとした恋愛をしてそう」(建設/25歳)周りに流されてしまう人は、自分がなくて魅力も伝わりにくいもの。
自分らしさこそが、その人の魅力ですよね。
もちろんいろんなことに影響は受けるものですが、しっかりと自分の中の信念を貫いて物事を決める女性は、男性から見てもかっこよく映るもの。
そんな自分らしさにブレのない女性には、どんな男性も魅力を感じて惹かれますよ。
周りの人やものから影響を受けるのもいいですが、これだけは譲れないという信念を持って、自分のものさしで物事を判断していきましょうね。
いかがでしたか?
男性は女性のこんなところに魅力を感じて、「モテる!」と確信しているようです。
モテる女性は見た目の好みなど関係なく、魅力を発揮しているもの。
外見を磨くことも大切ですが、内面もしっかりと磨いて、誰にだって通じるモテ要素を手に入れましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
彼に褒められ「ありがとう♡」しかし「は?」⇒【彼が激怒したワケ】に…思わず絶句した話愛カツ -
入院明けに家に帰宅した妻!?だが部屋に入った瞬間【夫と義母の卑劣な行為】に…妻「えっ…」愛カツ -
さりげなく触れただけなのに。男性の独占欲にスイッチを入れるボディタッチとはハウコレ -
【誕生月別】7月下旬、自分らしさが輝く女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【星座別】自分の機嫌を自分で取れる♡大人な女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ -
【星座別】今週の恋愛運(7/20-7/26)<てんびん座〜うお座>ハウコレ -
結婚5年目の記念日、「今日は出前でいい?」と言った夫の机で見つけた1冊のノートハウコレ -
夫婦で旅行から帰ると「なにこの臭い!?」異臭が!?部屋の異変に⇒妻「警察を呼ぶ前に“これ”を見ましょう」夫「…え?」愛カツ -
わざわざ“私の愛車”で出かけた夫!?30分後⇒「嘘…私の車で…?」息を潜めていた妻が“卑劣な行為”を目撃した話愛カツ


