モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?(Photo by indiraswork/Fotolia)

モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?

2016.02.02 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月2日】彼氏が出来ないけど、他のモテない女子に混じって「彼氏欲しいー!」と嘆く気にはなれない。そんなあなた、もしかしたら“お取り置き女子”になっているかもしれませんよ。強がったり、下ネタについ乗っかってしまったり…。モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”の実態と、どこか愛らしいその魅力をご紹介。あなたはモテない“お取り置き女子”になってはいませんか?


“お取り置き女子”とは?

「私は彼氏が出来ないんじゃなくて、未来の旦那さんに“お取り置き”されているだけだから」。

そんな彼氏が出来ないことを、ちょっと面白おかしく強がる女性。それが“お取り置き女子”です。

決して彼氏が出来ないことを嘆くのではなく、自ら彼氏が出来ないことを笑いにしてしまう。

そんな“お取り置き女子”の実態について、詳しくご紹介していきます。

彼氏欲しいけど強がっている

お取り置き女子だって、彼氏は欲しいです。

でも、モテない女子たちと戯れて「私も彼氏欲しいー」なんて言うのはどこか自分のプライドが気にかかる。

だからこそ「私、未来の旦那さんがお取り置き中だから」なんて強がってしまうのです。

そんな強がって素直になれないところが、モテない理由なのかもしれませんね。

ついつい素直になれなくて…(Photo by slava_14/Fotolia)
ついつい素直になれなくて…(Photo by slava_14/Fotolia)

ボキャブラリーがある

お取り置き女子は強がりの言い回しが多種多様。

なので、男性との会話はとってもよく盛り上がります。

でもそのボキャブラリーの多様さが、男性に「自分よりも頭がいい…」と思われてしまうことも。

そこが会話で盛り上がっても、彼女としては敬遠されてしまう原因でしょう。

下ネタに乗っかる

お取り置き女子はノリもいいので、飲み会で男性が繰り出す下ネタにもノリよく乗っかります。

でも、男性は下ネタを拒否する女性もノリよく乗っかる女性も彼女にしたいとは思わないもの。

下ネタは適度にあしらうくらいがいいのかもしれませんね。

ノリがいいのも問題(Photo by wavebreakmedia)
ノリがいいのも問題(Photo by wavebreakmedia)

ファッションはコンサバ系

お取り置き女子は、ピンクとかの可愛い物を着るよりは、仕事が出来そうなコンサバ系を好みます。

男に媚びない感じは、男性からのモテポイントとしては高いです。

でも、しっかりと女性らしさも出していかないと、プライドが高そうな魅力の無い女性になってしまうので気を付けましょう。

占いやおまじないをつい信じちゃう

ついつい朝のテレビの占いを信じてしまったり、昔からのおまじないを大切に覚えていたり。

「占いやおまじないなんて迷信よ」と強がっていても、どこか気にしてしまい、その結果に一喜一憂する。

そんな可愛らしさをもっと男性に見てもらえば、もっとモテるはずなんですが、それが出来ないところもお取り置き女子らしいですね。

こっそり婚活リップ持っている

表面上男性には媚びないようにしているお取り置き女子。

ですが、強がっていても本心では、やっぱり未来の旦那様には早く出会いたい。

そのため、「これを付ければいい人と巡り合える」「結婚出来る」「モテる」といった評判の、婚活リップをこっそりと持っているのです。

婚活リップを付けて、素敵な人と巡り会えるといいですね。

可愛らしさをもっと素直に出していこう(Photo by wavebreakmedia)
可愛らしさをもっと素直に出していこう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

お取り置き女子はどこか愛らしい魅力を秘めているもの。

でも、それがなかなか男性には伝わりにくいのです。

強がらず素直になって、本音をチラッと覗かせてみれば、きっとお取り置き女子の可愛らしさに男性も気付いてくれるはず。

もし、あなたがお取り置き女子の実態に当てはまるようなら、ちょっとだけ素直になってみましょうね。

お取り置き女子の幸せを願っていますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    モデルプレス
  2. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス
  3. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男だって繊細…言われたら落ち込んじゃう5つの言葉
    男だって繊細…言われたら落ち込んじゃう5つの言葉
    モデルプレス
  6. 男性が離したくない愛され女子5つの特徴
    男性が離したくない愛され女子5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事