男性が赤裸々告白!タイプじゃない子と付き合った5つの本音(Photo by GTeam/Fotolia)

男性が赤裸々告白!タイプじゃない子と付き合った5つの本音

2016.02.02 20:00
0
0

【恋愛コラム/モデルプレス=2月2日】ひょんなことから知った彼の元カノたち。あれ、私の顔ってもしかして彼のタイプじゃない…?世の中顔がすべてではありません。でも、どうして彼が自分と付き合ってくれたのか疑問に思っている人も案外多いのではないでしょうか?そこで今回は、男性に顔がタイプじゃない彼女と付き合った理由をアンケート。アピールに根負けしたから、体が好みだったからなど、赤裸々に語っていただきました。その中から5つの本音をご紹介していきたいと思います。早速見ていきましょう。

性格が好みだったから

「顔は確かに好みじゃなかったけど、性格が好みのど真ん中だった。性格が合わないと一瞬で別れちゃうけど、性格が好きならいつまでだってこの恋は続くはず」(学生/21歳)

顔がタイプじゃなくたって性格がタイプなら付き合っちゃうよ。

男性からそんな意見が特に多く見られました。

これなら生理的に無理な顔でさえなければ、長続きしそうですね。

彼にどうして付き合ってくれたのか聞いてみて、詳細にあなたの性格のことを話してくれるのであれば、きちんと愛されている証拠。

あなたも彼の中身をしっかりと愛してあげれば、いつまでもラブラブなカップルになれちゃうかもしれませんよ。

好みの性格なら長続きは確実(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
好みの性格なら長続きは確実(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

アピールに根負けしたから

「正直彼女のアピールがすごくって、それに根負けした形。でもそれだけ愛してくれていて、すごく尽くしてくれているから、付き合った今となってはありがたい存在ですね」(旅行/28歳)

積極的にアプローチして彼を手に入れたというあなた。

こんな理由で彼は付き合ってくれたのかもしれませんよ。

あなたの愛に押し負けた形なので、本格的に惚れさせることが出来ないと、ドキッとする別の女性が現れた時に、そっちへと流れてしまいます。

可愛らしい仕草や献身的な姿勢を見せて、彼の男心をしっかりと掴んでいきましょう。

友達みたいに気楽だから

「彼女とは一緒にいて気楽なんですよね。何か恋人よりも友達って感じなんですけど、一緒にいるのが楽しいから、付き合うのもいいかなと思って」(保険/24歳)

ドキドキよりも気楽に付き合える関係がいい。

こういった恋の形もありかもしれませんね。

一緒にいる楽しさや心地良さの方が、ドキドキ感よりも大切なんだとか。

でも、ドキドキ感のない恋愛なんてちょっと寂しいですよね。

別に彼だって、ドキドキ感をまったく求めていないわけではないはず。

あなたの方からドキドキを感じさせるようなギャップや仕草を見せて、心地良い恋愛の中にも程よく刺激を入れていきましょうね。

心地良さの中にもドキドキを(Photo by arthurhidden/Fotolia)
心地良さの中にもドキドキを(Photo by arthurhidden/Fotolia)

ただ寂しかったから

「周りが結婚や同棲ばかりで、正直人恋しかったから、告白を受け入れました。おかげで最近は寂しい休日を過ごさないで済んでいます」(通信/27歳)

確かに、周りに彼女や奥さんを持っている人がたくさんいると、人恋しくなるのはわかりますよね。

こんな理由で付き合った彼は、とっても寂しがり屋。

あなたを必要としている時に側にいてあげることが大切です。

彼の寂しさを理解して埋めることが出来れば、何となく受け入れたあなたのことも、どんどんと手放せなくなっていくことでしょう。

ただしお互いに依存し合ってしまうことも多いので、気を付けてくださいね。

一緒にいる時と一緒にいない時のメリハリを付けて、彼が特別だと思える彼女になりましょう。

体が好みだったから

「ぶっちゃけると、体が好みだったから。おかげで夜の方は退屈していない」(建設/31歳)

いわゆる体目当てというやつですね。

こんな理由で付き合った彼には、遊んで捨てられてしまう可能性があります。

でも、それだけ魅力的な体を持っているということは自信を持つべきこと。

もっともっと磨けば、あなたの体から彼は離れられなくなるかもしれませんよ。

彼の手をしっかりと握りしめよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
彼の手をしっかりと握りしめよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が顔がタイプじゃない女性と付き合うのには、こんな本音があるんですね。

理由によっては、そのまま悠長に付き合っていると、すぐに別れが訪れてしまうかもしれませんよ。

ご紹介した5つの本音を参考に、彼が何で自分と付き合ったのかを見極めて、しっかりと手を離さないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. 株式会社クワンジャパン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛カツ
  2. 愛カツ
  3. 愛カツ
  4. fumumu
  5. 愛カツ
  6. Googirl
  7. 東京カレンダー
  8. 東京カレンダー