女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ(Photo by oneinchpunch/Fotolia)

女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ

2016.02.01 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月1日】サバサバした話し方の子や、お人形さんのように可愛らしい子。女子からの人気は抜群なのに、何故か男ウケの悪い女子っていますよね。なので、男性の意見を参考にせず素敵な女子を目指しても、男ウケが全然良くない…なんてことになるかもしれません。せっかく素敵な女子を目指しても、それじゃあちょっとショックですよね。そこで今回は、18~20代前半の男性の意見を取り入れながら、女子人気は高いのに男ウケが悪い女子の特徴をご紹介していきます。


話し方が“サバサバ”しすぎている

「語尾が『じゃん』や『っす』の女性を見ると、『残念だなあ』と思う。サバサバしすぎで、ドン引きだよ。どうか、可愛らしさを忘れないでほしい」(20歳/大学生)

可愛らしい話し方より、サバサバしている話し方のほうが、女性ウケは良いですよね。しかし、男性からは“下品”という評価を下されてしまうようです。

“お人形さん”的な可愛さ

「身近な子がお人形のように可愛くても、あまり惹かれない。適度に日焼けしていたり、目が大きすぎないほうが好きだな。自然体が一番だよ。もちろん、テレビや雑誌の子なら話は別だよ」(18歳/高校生)

色白、大きな目、細い体。三拍子が揃っている女性は、まるで“お人形さん”みたいですよね。一緒にいると、自分もキレイになれる予感がしてくるものです。

しかし、男性には「魅力がイマイチ分からない」と思われているんですね。

“女友達”が多すぎる

「いつも女友達と行動する女性には、気軽に話しかけられない。邪魔できないんだよね。『異性より同性と遊んだほうが楽しい』と思っていそうだから」(22歳/IT)

女友達が多いということは、同性から見れば信頼できるタイプ。秘密を話しても、口外される心配もありません。

しかし、女友達が多すぎることにより、恋のチャンスを逃している現実もあります。“広く浅く”より“狭く深く”の間柄を目指しましょうね。

“オシャレ”がありきたり

「みんなと同じようなオシャレをしている女性を見ても、何も感じない。個性がないし、人生を楽しんでいるように見えないんだ」(24歳/アパレル)

スタンダードなファッションに身を包んでいる女性がいると、なんだか落ち着きますよね。

しかし、スタンダードすぎると、自分の魅力を引き出すことはできません。男性に「物足りない」と思われてしまいます。

奇抜すぎるファッションだと話しかけづらいと言われますが、個性がないのもいまいちな様子。カラフルな色や、面白い柄などを取り入れて、自分らしいオシャレを目指しましょう。

“元彼”が忘れられない

「後輩が、元彼の話ばかりしている。別に構わないんだけど、女性にはいつも明るくいてほしいんだ。だから、新しい恋に果敢にチャレンジするタイプの子が好き」(21歳/飲食業)

「元彼のことが大好きだった」なんて、センチメンタルな表情で語る女友達がいたら、抱きしめたくなりますよね。

しかし、男性は逆。「元彼を引きずってるなんて、ネガティブで暗そう」という印象を抱くようです。

男ウケをもっと意識していこう(Photo by StockRocket/Fotolia)
男ウケをもっと意識していこう(Photo by StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

「同性よりも異性から愛されたい」という人は、これらの項目に当てはまらないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男だって繊細…言われたら落ち込んじゃう5つの言葉
    男だって繊細…言われたら落ち込んじゃう5つの言葉
    モデルプレス
  2. 男性が離したくない愛され女子5つの特徴
    男性が離したくない愛され女子5つの特徴
    モデルプレス
  3. ラブラブでもすぐ破局しちゃう言葉が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    ラブラブでもすぐ破局しちゃう言葉が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント
    本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント
    モデルプレス
  5. 我慢出来ない!彼の気分を盛り上げる焦らしテク5つ
    我慢出来ない!彼の気分を盛り上げる焦らしテク5つ
    モデルプレス
  6. 私、彼をこれで落としました!惚れさせテク5つ
    私、彼をこれで落としました!惚れさせテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事