もう一度だけ…元カレとやり直すための5つの方法

【恋愛コラム/モデルプレス=1月17日】大切なモノは失ってから気付くもの。大好きだった彼とケンカ別れしてしまったけれど、後悔しているなんて人も多いはずです。でも、「やり直したい」と言って必ずしもやり直せるほど簡単ではありませんよね。それに勇気だっているはず。そこで今回は、別れた彼とやり直す方法をご紹介。焦らず、別れの原因を解決して彼ともう一度向き合っていきましょうね。
もう一度だけ…元カレとやり直すための5つの方法(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
もう一度だけ…元カレとやり直すための5つの方法(Photo by ZoomTeam/Fotolia)

焦らない

別れてすぐに復縁を切り出すのはオススメしません。

なぜなら、まだ彼はあなたに怒りを感じていたり、別れたことで得た自由さを楽しんでいたりする場合があるからです。

でも時間が経つに連れて思い出は美化していくもの。

ちょっとしたきっかけで、「そう言えば元カノはこんなことしてくれたな」なんていいところを思い出したり、あなたがいない寂しさに気付いたりします。

そんな時に、あなたから連絡があれば、彼だって返してくれるはず。

最低でも1ヶ月は冷却期間をおきましょうね。

焦りは禁物(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
焦りは禁物(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)

別れの原因を解決する

彼と別れた原因が自分にあるのなら、それを取り払わなければたとえOKしてもらえたとしても、すぐにまたモメて別れてしまいます。

そのため、別れた原因は解決しておくことが重要です。

もし、何で別れてしまったのかわからない場合は、今まで彼としてきたケンカを思い出しましょう。

その中で必ず、何か言われた文句があるはずです。

自分では小さなことだと思っていても、その積み重ねが彼の気持ちを冷めさせてしまった可能性もあります。

別れる前よりもいい女になっていること。

これなしでは、彼の心が動くことはありませんよ。

別れてしまった原因をなくして、もっと素敵な女性となって彼に復縁をお願いしましょうね。

会うきっかけを作る

どんなに自分を磨き直しても、相手が会いたくないと拒否してしまったら、復縁はできませんよね。

LINEや電話などという手もありますが、直接言うよりも成功率はどうしても下がってしまいます。

でも、偶然の出会いなら、彼は会うことを避けられません。

彼が何か趣味や習慣にしていることがあるのならば、それをうまく利用して偶然を装って出会えるのが一番。

そんな都合のいいことがないのであれば、共通の友達に協力してもらいましょう。

ただし、彼と友達が会っている最中に会ってしまうと、協力してもらったことがバレバレ。

あなただけでなく友達の評価まで下げてしまいます。

なので、彼と友達が別れた直後に偶然会うように装いましょう。

連絡を取りながら、場所を把握して、友達に迷惑をかけないように彼との再開を果たしてくださいね。

偶然でも良いから会って話す機会を(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
偶然でも良いから会って話す機会を(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)

冷静に謝る

復縁の場合、感情的に訴えれば訴えるほど元カレの気持ちを冷めさせてしまう場合があります。

特にケンカ別れしてしまったのは、感情が原因なはず。

同じように感情的に訴えても、「結局こいつ変わってないな」と思われてしまいますよ。

彼の前でも冷静になってまずは謝るところから始めましょう。

自分のどこが悪かったのかをきちんと謝ることで、反省している姿を見せてください。

もちろん、本当に反省しているかどうか判断するのには時間がかかるもの。

OKしてもらえたとしても、言葉だけの反省にならないように、自分のダメだったところは出さないように常に心がけてくださいね。

友達になる

もし断られてしまったとしても、「じゃあ、友達になって」とお願いしましょう。

彼があなたを嫌いになっていない限り、友達にはなってくれるはずです。

そこから友達として仲良くなっていきましょう。

付き合っていたということは、それだけ話や趣味が合ったということ。

しばらく友達でいるうちに、彼もあなたの魅力を再確認していくはずです。

そこで昔とは違う、成長したあなたを見せることができれば、もう一度やり直すことを考えてくれることでしょう。

友達として十分仲良くなった時に、もう一度告白すれば、きっと彼の心も揺れるはずですよ。

もう一度惚れられるような変化を見せつけて…(Photo by andresr/gettyimages)
もう一度惚れられるような変化を見せつけて…(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

別れてしまっても、後悔しているのなら諦める必要はありません。

一度恋人同士になれたのなら、まったくあなたのことに脈がないわけではないでしょう。

きちんと変わったあなたを見せることが出来れば、きっと彼も振り向いてくれるはず。

少しばかり時間がかかるかもしれませんが、誠実な姿を見せて、もう一度彼を惚れさせちゃいましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - もう一度だけ…元カレとやり直すための5つの方法
今読んだ記事

もう一度だけ…元カレとやり直すための5つの方法

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事