デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ(Photo by Geber86/gettyimages)【モデルプレス】

デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ

2016.01.16 20:02

ずっと楽しみにしていた彼とのデート当日。彼への愛情は十分なのにどうしても遅刻してしまうことってありますよね。そんなとき、あなたはどんな言い訳をしていますか?

たかが遅刻くらいで…なんて軽く考えていては×。彼だって楽しみにしているデートなのですから、しょっぱなから遅刻ではテンションがた落ち。

「だらしない子だな…」「俺のこと、そんな好きじゃないのかな…」と、彼もガッカリしてしまいます。

とにかく遅刻は、何においてもマイナスなイメージでしかありません。

しかし、可愛い言い訳によっては、相手を胸キュンとさせることができ、マイナスなイメージを拭い去ることができる場合もあります。

では、一体どんな言い訳で男性は胸キュンするのでしょうか?そこで今回は、「男性が胸キュンする遅刻の言い訳5つ」をご紹介いたします。

1.緊張して眠れなかった

まずは、「ごめんなさい」と遅刻した事に対して謝りましょう。その後に、「昨日、緊張し過ぎてなかなか寝付けなくて…」と付け加えましょう。

デートをする相手の男性からすれば、「気持ちがあるからこそ緊張した」と遠まわしに好意を伝えてもらえているように感じ、キュンとなるようですよ。

これは寝坊した時に使えそうな胸キュン言い訳ですね。しかし、寝坊はだらしないというイメージが強くついてしまいます。本当に緊張して眠れない事もあるかもしれませんが、寝坊しないように十分気を付けましょうね。

2.どの服もピンとこなくて

「ごめんなさい。昨日から悩んで決めていたんだけど、実際着たらどの服もピンとこなくて…。今日のデートで失敗したくなくて。本当ごめんなさい」と、デートしてくれる彼のために一生懸命オシャレしようとしていた事を伝えましょう。

これは、直接会った時だけでなく、事前の遅刻の連絡を入れる時に一緒に伝えてもいいでしょう。しかし、この言い訳をする時は自信のあるオシャレをしていかなければいけませんよ。

男性にとっては自分の為にオシャレをしてくれた事を嬉しく思い、あなた自身の好意も十分に伝わるでしょう。

3.これ作ってたの

手作りのお菓子など、差し入れを持って行く時は、この言い訳が使えそうです。

何よりも自分の為に手作りのお菓子などを作ってくれた事が遅刻を忘れるくらい男性にとっては嬉しいもののようです。しかし、もちろん謝る事を忘れてはいけませんよ。

デートで好意を伝えるには手作りのお菓子や料理の差し入れは効果的。貰って喜ばない男性は少ないはずです。

そんな愛情のこもったプレゼントを渡してスタートするデートは、お互いにとって距離を縮めやすくなります。しかし、もっと頑張って遅刻をしないよう段取りすると完璧ですよ。

可愛い言い訳は用意しておいて損はなし/Photo by Robert Bejil Productions
可愛い言い訳は用意しておいて損はなし/Photo by Robert Bejil Productions

4.まだ見られたくなくて

寝坊して遅刻しているにも関わらず、メイクも服もばっちりというのは男性によってはイライラポイントになる場合もあるようです。それを避けるためにこの言い訳。

「本当にごめんなさい。寝坊しちゃいました。○○君にはまだスッピン見られたくなくて、用意を優先しちゃいました」と、まだスッピンを見られたくないことを強調しましょう。

この先、スッピンを見せる機会があるというニュアンスに好意が伝わりキュンとなることでしょう。

5.○○君の事考えてたら、電車乗り過ごした

笑いにする事も胸キュン言い訳の裏ワザです。

何かを考えて電車を乗り過ごすという事はそうありませんよね。だからこそ、少しくクスッと笑えて、なおかつ好意が伝わりやすいこの言い訳で空気も和むはず。

この言い訳を使う時も謝る事は絶対ですが、真剣に、「ごめんなさい」を伝えた後は、少しいたずらっぽく無邪気に笑顔で伝えると良いでしょう。きっとその笑いが楽しいデートに繋がりますよ。

いかがでしたか?

好きな相手とのデートに遅れてしまった時は、「ごめんなさい」+「相手に好意が伝わるもの」がキーとなるようです。しかし、遅刻をしないに越したことはありません。

このセリフは、何回も通用する言い訳ではないので、遅刻癖のある人は5分前行動を心掛けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「告白しよう!」と決意する女性の言動6つ
    男性が「告白しよう!」と決意する女性の言動6つ
    モデルプレス
  2. 興味はあるけど…彼の過去、どこまで聞いていい?
    興味はあるけど…彼の過去、どこまで聞いていい?
    モデルプレス
  3. ありがた迷惑になっちゃう彼女の気遣い6つ
    ありがた迷惑になっちゃう彼女の気遣い6つ
    モデルプレス
  4. この子デブだな…男性に思われちゃう5つのポイント
    この子デブだな…男性に思われちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  5. 長続きカップルが「ケンカしてよかった」と思った5つのポイント
    長続きカップルが「ケンカしてよかった」と思った5つのポイント
    モデルプレス
  6. 男性が思わずドキドキする甘え方とは?ベスト5
    男性が思わずドキドキする甘え方とは?ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事