明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選(Photo by Sam Edwards/gettyimages)【モデルプレス】

明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選

2016.01.10 21:00

いよいよ同窓会!卒業以来会っていなかった同級生、接点がなかった人たちとも、仲良く慣れるチャンスです。もしかしたら、そこで新たな恋愛が…なんてことも。できることなら「あの子変わったね」「もっと話したいな」と思わせたいですよね。今回は、同窓会で使えるモテテクをご紹介いたします。


挨拶は明るくしっかり

挨拶は基本になるもの。

長いこと会っていないということは、初対面も同然ですから、最初の挨拶のイメージは良くも悪くも印象に残ります。

きちんと挨拶することから始めてみましよう。

「久し振りだね!○○さんだよね?□□です、今日はよろしくね!」なんて笑顔で明るく挨拶してみましょう。

男女問わず、好感度が上がります。

上手く話を聞いてあげよう(Photo by  wavebreakmedia)
上手く話を聞いてあげよう(Photo by  wavebreakmedia)

話は「聞く」側に回ってリアクション

ずっと自分の話ばかりでは、周りの人も飽き飽きしてしまいます。

全く話さないのは「暗い子」なんてイメージを与えてしまうこともあるため、入れそうな話題には加わってみましょう。

しかしあくまで、相手の話に耳を肩傾けることがポイント。

久々の再会で興奮する気持ちも分かりますが、羽目を外しすぎない程度に盛り上がりましょう。

「楽しく盛り上がる」と、「うるさく騒ぐ」は一歩間違えると同じになります。

相手が話しているときは割り込まず、相槌を打ちながら目を見て話を聞きましょう。

じっと見つめすぎると怖い印象を与えかねませんが、微笑みながら見つめれば、男性はキュンとしちゃうこと間違いナシです。

相手のエピソードや思い出話を積極的に話す

これこそ同窓会の醍醐味!

共通の話題は楽しく盛り上がりますよね。

あまり話したことがなかった同級生とも、例えば、「数学の○○先生が~」など、学校のネタを使えば、一気に打ち解けられるものです。

当時流行っていたテレビや、遊び、流行語なども思い出しておきましょう。

会話の中で入れれば、「あったねー」なんて思い出話に花を咲かせることは簡単。

また、仲が良かった人とはその人のプラスのエピソードを話すことで、「覚えていてくれたんだ」と思わせちゃうことも出来ます。

明るい共通の話題は積極的に話していきましょう。

さり気ない褒め言葉が嬉しいもの(Photo by wavebreakmedia)
さり気ない褒め言葉が嬉しいもの(Photo by wavebreakmedia)

さり気なく褒める

例えば、学生時代はぽっちゃりした印象だった男性には、「シュッとした感じだね!かっこよくなったね!」。

変わらず何かスポーツなど続けている男性には「すごいね!まだ続けていたんだ!尊敬するよ」などなど。

「かっこいい」だけが褒め言葉ではありません。

相手をよく観察して、いいと思った点を言葉にします。

わざとらしくならないように、さらっと言うのがポイント。

褒められて嬉しくない人はいません。

素直に褒めれば、あなたへの興味もぐっとあがります。

楽しんで参加する

最後に、これはとても重要な事です。

どんなに可愛くしていても、楽しくなさそうにしている人は魅力的に見えません。

せっかく参加するのなら、楽しみましょう。

楽しそうに会話に入って、食事をしている女性は、男性にとって魅力的に映ります。

明るい空気が出来て、話しかけやすいオーラを出すことにもなりますから、男性からのお誘いも期待できちゃうかもしれません。

「めんどくさい」なんてもったいない!せっかくの機会を大切にしましょう。

楽しんでいる笑顔に勝るものはなし(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
楽しんでいる笑顔に勝るものはなし(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

久々の再会ではしゃいでしまうこともあるかもしれませんが、空気を読みながら楽しむことが大切ですよ。

直ぐにできるテク、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    モデルプレス
  2. スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    モデルプレス
  3. 我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    モデルプレス
  4. この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ
    この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. SNSでこの子とは付き合えない!と思われてしまう5つのポイント
    SNSでこの子とは付き合えない!と思われてしまう5つのポイント
    モデルプレス
  6. 何で急に…?彼との連絡が途絶えたときの対処法5つ
    何で急に…?彼との連絡が途絶えたときの対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  2. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  3. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  4. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  5. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  6. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  7. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  8. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  9. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事