いい女は男を育てる!5つの特徴(Photo by indiraswork/Fotolia)【モデルプレス】

いい女は男を育てる!5つの特徴

2016.01.07 21:00

【恋愛コラム/モデプレス=1月7日】いつもダメな男に引っかかってばかりいる女性っていますよね。でもそんな女性は、知らず知らずのうちにダメ男にしているものです。そうした男をダメにする女性もいれば、いい男にする女性もいるはず。本当にいい女は、男を育てているものですよ。そこで今回は、「すごい」と褒めたり、冒険心を持っていたりなど、男を育てるいい女の特徴をご紹介。あなたも大好きな彼をもっと素敵ないい男に変えるような女性を目指しませんか?


「すごい」と褒める

仕事や勉強、プライベートまで、モチベーションによって行動には大きな差が出てくるものですよね。

特に男性はモチベーションがいい時に出る影響がとても大きいのだとか。

そこで、男を育てるいい女は、いつでも男性がモチベーションを高くいられるように、褒めることを心がけています。

特に、「すごい」はどんな場面でも使えるのでオススメです。

どんなことに対してでも構いません。

素直にいいな、すごいなと思った時に「すごい」と彼に伝えましょう。

それだけで、そのすごいと褒められたことに対してのモチベーションは上がること間違い無しですよ。

褒めて彼のモチベーションを上げよう(Photo by Kzenon)
褒めて彼のモチベーションを上げよう(Photo by Kzenon)

さり気なくフォローする

とやかく言われることを嫌う男性は多いもの。

だからこそ、ちょっとした見落としなどのミスは、さり気なくフォローしちゃいましょう。

細かなことまで彼に指摘しても、鬱陶しがられるだけで、なかなか変わらないもの。

また、場合によっては上手く行っていた…と彼の中で出来上がってきた自信を崩してしまうかもしれませんよ。

ですが、さり気なくフォローすることで、そうしたことを防げる上に、彼が自分でそのミスに気付いた時にとても感謝されます。

そしてもう次からは迷惑をかけないようにしようと、直接指摘するよりも気を付けるようになるのです。

ちょっとしたことは、さり気なくフォローするように心がけましょうね。

甘やかさない

彼が望むままに何でも甘やかし過ぎてしまうと、いつまで経っても彼は成長しません。

それどころか、ダメな男になってしまうでしょう。

何事もさじ加減。

甘やかし過ぎたり尽くし過ぎたりしてしまうと、それに慣れてしまいますよ。

基本的に、お互いを必要とせず、自立しようとすることが大切です。

彼のことを思って敢えてしないことを心がけましょう。

また、時には厳しいことを言うことも彼女の役目。

彼のことを思っているからこそ、甘やかさないようにしていきましょうね。

甘やかし過ぎちゃダメ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
甘やかし過ぎちゃダメ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

ちょっとした冒険心を持っている

男性の思い切った決断やチャレンジに一緒に身を任せられるような冒険心を持った女性は、最後まで男性を支え続けられるもの。

失敗するかもしれなくても、心から彼を信じて応援してあげましょう。

大きな変化や成長には、必ずリスクが付きもの。

安全な道ばかりを選ぶのではなく、時には危ない道も一緒に渡ることで、彼も大きく成長していくことでしょう。

忍耐強い

どんなに努力したとしても、ちょっとやそっとじゃ人は変わらないもの。

だからこそ、男性の成長を長い目で見る忍耐力が大切です。

あれが出来なかったから…とすぐに見限ってしまっては、一生素敵な男性には巡り会えないでしょう。

かと言って、彼はこうだから…と諦めて今の彼のダメなところを受け入れてしまうのも違います。

彼の短所が努力で変わっていくことを信じて見守り続けることが大切ですよ。

素敵な男性は選ぶのではなく育てていくもの(Photo by mnstudio)
素敵な男性は選ぶのではなく育てていくもの(Photo by mnstudio)
いかがでしたか?

いい女は、意識せずとも男性を育てているもの。

でも、最初からそんな女性にはなかなかなれません。

だからこそ、初めは男性を育てようという意識が大切。

少しずつその意識が自然と身につくことで、どんな男性も素敵に育てるようないい女になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    モデルプレス
  2. 私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    モデルプレス
  3. こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    モデルプレス
  4. おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    モデルプレス
  5. 運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    モデルプレス
  6. 「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  2. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  3. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  5. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  6. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  8. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  9. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事