これぞ理想の彼女!「付き合ったら幸せだろうな」と彼に思わせる行動5つ(Photo by rh2010/Fotolia)【モデルプレス】

これぞ理想の彼女!「付き合ったら幸せだろうな」と彼に思わせる行動5つ

2016.01.05 23:03

好きな彼がなかなか恋愛モードになれないって時でも、彼に「この子と付き合ったら幸せだろうな…」と感じさせる事ができたら、一気にことが前に進むかもしれません。

もし付き合ったら…そんな妄想を抱かせるだけでもOK。そのためにはいくつかのポイントを押さえておく必要があります。

今回は彼に、「付き合ったら幸せだろうな」と思わせるきっかけとなる行動5つをご紹介します。基本的なことですが、とっても大事なことですよ!

いつでも明るく挨拶できる

モテる女子の基本の技と言われているあいさつ。あいさつをするとき、しっかり相手の顔を見て言っていますか?

「おはよう」「こんにちは」はもちろんですが、「お疲れ様」「ありがとう」もあいさつの一部。明るい声と笑顔であなたがあいさつすることで、彼は親密さを感じそこから会話が生まれます。

毎日続けていくことで「もっとあなたのことを知りたい」と思うようになりますよ。

昼食はお手製のお弁当

「私は家庭的な人ですよ」とアピールはどんな時代も有効。ただし、わざと臭いのは男性も見ぬいてしまいます。

毎日自分のお弁当を持参するだけで、「将来いい奥さんになりそうだな…」と自然と感じさせることが可能です。

「朝から何種類もおかずを作れないから無理」と諦めないで!男性は、毎朝お弁当を作ってきていることだけでも「すごいな」と感じるので、さほど中身は見ていないもの。

「おいしそう」と彼に言われたら「一口食べる?」と言って味見させてみてはいかがですか?「こんな美味しい料理を作る子と付き合えたら毎日が幸せだろうな」と感じてくれるかもしれません。

いつでもポジティブ思考

例えばあなたの好きな人が何に対しても否定的なことを言っていたらどういう気持ちになりますか?きっと気が滅入ってしまうと思います。

それと同じで、あなたがネガティブな人間だと彼があなたに近づきたいと思う気持ちがだんだん小さくなってしまいます。

ネガティブになっても構いませんが、できるだけ彼に見せないようにしましょう。またあまり長引かせてしまうとモテを遠ざけてしまいます。しっかり切り替えをしてくださいね。

趣味が合う

趣味が恋愛よりも大切だと考える人は少なくありません。実際に「趣味が合わないから」という理由で別れるカップルもたくさんいます。

逆に趣味がきっかけで付き合っているカップルは長続きし、結婚まで発展しているケースが多いのだとか。

もし、趣味が彼と違っている場合、お互いの趣味を理解するようにしましょう。もしかしたら彼の趣味に自分がはまったり、彼があなたの趣味に興味を持つかもしれませんよ。

怒るときは怒る

もし気になる人が授業に来なかったら?アルバイトをさぼっていたら?あなたはどうしますか?

「何やっているんだよ~」と周りの人は笑うかもしれませんね。でもそれは友達の反応です。

あなたが怒ることで「彼女はオレのことをちゃんとしかってくれる。この子といたら何でもできそう」と感じ、あなたを友達以上の存在に考えてくれるようになりますよ。

友達からカップルになるまであと少し(Photo by hsld)
友達からカップルになるまであと少し(Photo by hsld)
いかがでしたか?

彼からの好意は見えているんだけど今一つ先に進めない…そう感じるあなたにオススメな行動を今回ご紹介しました。

彼からのアプローチが来ないからといって諦めてはいけません。

あなたがどんなに素敵な女性なのかをアピールし続けてください。そうすればきっと彼はあなたの気持ちに応えたいと決心することでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キス寸前2秒でメロメロに!彼を虜にしちゃう5つのテクニック
    キス寸前2秒でメロメロに!彼を虜にしちゃう5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    モデルプレス
  3. モテ女に近づく!男子をキュンとさせる天然行動5つ
    モテ女に近づく!男子をキュンとさせる天然行動5つ
    モデルプレス
  4. 「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選
    「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選
    モデルプレス
  5. 運命の出会い!素敵な恋人を手に入れた7つのきっかけ
    運命の出会い!素敵な恋人を手に入れた7つのきっかけ
    モデルプレス
  6. 友達なのにドキッ!女友達を意識しちゃう行動5つ
    友達なのにドキッ!女友達を意識しちゃう行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  2. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  4. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  5. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  6. 「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps
  7. 彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    愛カツ
  8. 幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    恋学
  9. 魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    恋学

あなたにおすすめの記事