ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ(Photo by Pressmaster/shutterstock)【モデルプレス】

ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ

2016.01.01 00:10

新年あけましておめでとうございます。ようやく待ちに待ったお正月。彼とゆっくり過ごすという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ラブラブになれる「お正月の過ごし方」を調査。5つの項目にまとめました。

1.どちらかの家に「新年の挨拶」に行く

「彼女の家に行って、新年の挨拶をしたら、『娘をこれからもよろしくね』と言われた。気が引き締まり、彼女をもっと大切にしたいと思った」(25歳・男)

「家族公認の仲のほうが、より信頼できて、ラブラブ度が増す。今度、カレの家に新年の挨拶に行きたい」(26歳・女)

二人がラブラブでいるためには、お互いの家族の協力も必要。「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」の挨拶だけで、お互いの家族からの印象はアップすることでしょう。

2.親戚の子に「お年玉」をあげる

「『これ、私たちから』と、親戚の子にお年玉をあげるの。そうすると、『お姉ちゃんたち、夫婦みたいだね』と言われる」(28歳・女)

「親戚の子にお年玉をあげると、すごく喜んでくれる。その顔を見ると、子どもがほしいなあって思う」(25歳・男)

二人で子ども達にお年玉をあげることで、夫婦になったような気分が味わえるもの。また、子どもから二人揃って感謝されると、一人で感謝されるより二倍気持ちが満たされるかもしれません。

イベント事は二人の愛を深めるチャンス/Photo by кофе
イベント事は二人の愛を深めるチャンス/Photo by кофе

3.「書き初め」をする

「新年早々、ダラダラするのは良くないこと。だから、二人で書き初めをして、気を引き締める」(26歳・男)

「『愛』や『絆』など、一緒に筆を持って書き初めをすると、初めての共同作業みたいでなんか嬉しい」(22歳・女)

共同作業は愛を深めるために有効な方法。伝統行事である書き初めもイベント事と捉え、一緒に書きあげてみましょう。気が引き締まって、ラブラブ度もアップすること間違いなしです。

4.「今年の計画」を立てる

「『今年こそ、海外旅行をしよう』のように、今年の計画を立てると、この先が楽しみでわくわくした気持ちになる」(24歳・女)

「計画は早いうちにしたほうが、実現できる」(27歳・男)

新しい年を迎えたら、「あれもやりたい。これもやりたい」という欲が出てきますよね。新年の抱負は、二人の未来を思い描く大事なひとときにもなりますので、この機会にカレとトコトン話し合うのもいいでしょう。

5.「自分の目標」を教える

「『今年は絶対に資格を取る』のように、自分の目標を教えることは大切」(29歳・男)

「切磋琢磨できる関係が一番。仕事や学業の目標を、一番の理解者に教えてあげるべき」(23歳・女)

仕事とプライベートともに充実させることが、長続きするカップルのラブラブな秘訣との話も。恥ずかしがらず、自分の目標をカレに教えてあげましょう。きっとお互いを応援できる関係性を築くことができるでしょう。

いかがでしたか?

せっかくのお正月。ただの休みではなく、お互いの家族と仲良くなり、二人の愛を深められるイベントとして捉え、楽しんで過ごしてみるのはとてもオススメですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が彼女に求める最低限のルール5つ
    男性が彼女に求める最低限のルール5つ
    モデルプレス
  2. デート中女子からされて嬉しいこと5選
    デート中女子からされて嬉しいこと5選
    モデルプレス
  3. 女性の生活を応援 暮らしを豊かにするプランが登場
    【PR】女性の生活を応援 暮らしを豊かにするプランが登場
    モデルプレス
  4. むくみにくいブーツ5つの特徴
    むくみにくいブーツ5つの特徴
    モデルプレス
  5. モテ度100%「自分」を持っている女性の特徴5つ
    モテ度100%「自分」を持っている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 日常のストレスから自分を守る方法5つ
    日常のストレスから自分を守る方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事