あけおめLINEに潜めた「脈ありサイン」、男性が意中の女性にしか送らないコトバ

あけおめLINEに潜めた「脈ありサイン」、男性が意中の女性にしか送らないコトバ

2015.12.31 23:36
最近では、はがきの年賀状を送るのではなく、LINEで新年のあいさつをする人も非常に多いです。手軽にポップな「あけましておめでとう!」を伝えられるツール、活用しないわけにはいきません。そして、新年一発目だからこそ、好きな人には特別、好感度を抱いてもらいたい、特別な気持ちに気付いてもらいたい!と気合の入ったLINEを送る人もいることでしょう。そこで今回は男性達に、本命の女性にしか送らない脈ありあけおめLINEについて聞いてみました。

■初詣に誘う!!
・「一緒に初詣に行きたい」(38歳/建設・土木/技術職)

・「初詣一緒にどうですか?」(26歳/その他/その他)

・「初詣行こう?」(27歳/情報・IT/営業職)

・「初詣一緒に行こうというお誘いをする」(38歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お正月だからこそのデートのお誘いですね! 新年最初のお出かけ、好きな人と行きたいと思うのは当然でしょう。気になる彼から初詣のお誘いがあったら、迷わずゴー!!

■今年は一緒に……
・「今年はあそこに一緒に行こうな、と具体的ではない誘いの言葉」(31歳/その他/専門職)

・「年明けいつ会える?と書く」(37歳/情報・IT/技術職)

・「今年は、去年以上に色々遊びに行きたいです!」(36歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「また会える事を楽しみにしていますなど。会いたいということを伝える」(33歳/情報・IT/技術職)

初詣のように具体的なお誘いじゃなくても、「今年もまた一緒の時間を過ごしたい」というニュアンスのメッセージにはもう確信を抱いて良いでしょう。返事に「●日に飲みに行きませんか?」と返したら、彼も喜んでくれるかも。

■相手のことを気づかう
・「寒い間に体調を壊さないように!ということと、2人で何かしら出かけたいということを伝えます」(37歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ただのコピーメッセージと思われないように、相手だけに合わせた内容を添えて送る」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分だけに送ってくれている事、今何をしているのかを知りたがっている事、初詣でや仕事始めで会えるときの事を連想させる内容が良いと思います」(36歳/商社・卸/営業職)

・「他の人とまとめて送るのではなく、その人だけ個別に送ります」(32歳/医療・福祉/専門職)

「どうせみんなにも同じ文面なんだろうな」なんて思われるような文章、意中の人には決して送ってはいけません! 特別感を出すために、皆さん、あの手この手を使うのでしょう。

■まとめ
年末年始は、特別な関係じゃないとなかなか会えません。恋人未満の相手だからこそ、あけおめLINEで意識を向けさせ、その年一発目のアプローチをするのです。ちょっと気になる男性から、もし、上記のようなLINEが送られてきたら、「お正月だから……」と怠けていた気持ちは捨てて、真剣な恋の駆け引きに挑んでください!!
(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月10日~12月12日
調査人数:403人(22歳~39歳の男性)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    モデルプレス
  2. 今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    今すぐ触れたい!男性が我慢できないくらい女性に触れたくなる瞬間3つ
    モデルプレス
  3. 初詣デートで気を付けたいこと4つ
    初詣デートで気を付けたいこと4つ
    モデルプレス
  4. 透明ビーチが目の前!沖縄最大級の大型リゾートホテルが誕生
    透明ビーチが目の前!沖縄最大級の大型リゾートホテルが誕生
    女子旅プレス
  5. うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ
    うお、色っぽい!男性が惹かれる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  6. 彼が一生離したくなくなる「最強の甘え方」5つ
    彼が一生離したくなくなる「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  2. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  3. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  4. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  5. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  6. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  7. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps
  8. 「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    Grapps
  9. 「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事