「目が離せない…」女性に色気を感じる4シーン (Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

「目が離せない…」女性に色気を感じる4シーン

2016.01.04 22:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月4日】男性が女性に色気を感じる瞬間は、胸の谷間が見せそうなセクシーな瞬間や、カラダに触れた時、だけではないようです。勉強やお仕事を頑張っているその姿にさえ、色気を感じる人もいますよ。今回はそんな、男性がつい目が離せなくなっちゃう程、女性に色気を感じるという4つのシーンをご紹介します。


凛とした表情で何かを頑張っている時

「お店の店員さんが、キリッとした表情で黙々と仕事をしているのがふと目に入った時はなんかセクシーだなと思います。頑張ってる女性は魅力的ですよね」(27歳/営業)

働く女性に色気を感じるという男性も。何かを頑張っている姿はやはりポイントが高いようです。女性達は仕事中も気が抜けませんね。

柔らかそうな体のパーツを発見した時

「細くて折れそうだなと思っていた女性が二の腕を出していて、その腕が意外とプニプニしていて柔らかそうだった時は、急にその子に女性らしさを感じてドキドキしました」(24歳/商社)

女性の柔らかそうなパーツは男性の体にはないもの。それを目の当たりにした時にセクシーさを感じるという男性もいます。全体的なぽっちゃりには「だらしない」というイメージを持つ男性も多いですが、適度で部分的なぽっちゃりは女性の武器になるのかもしれません。

お酒を飲んで頬がピンクになっている時

「一緒にお酒を飲んでいて、女性の頬が軽くピンク色になっているのを見ると色っぽいなと思います。それで『ちょっと酔ったかも……』なんて言われると、俺を誘ってるのか?って勘ぐってしまいます(笑)」(28歳/美容師)

頬がピンクになるくらいのほろ酔い加減になっている女性は男性にとって刺激的な様子。全く警戒心なくガンガン飲む女性は男同士で飲んでいるような気分にさせるんだそう。飲み会に意中の彼がいる場合は、浴びるように飲みたい気分だったとしてもほどほどにしておきたいですね。

カラオケの声が普段の声と全く違う時

いつ見られているか分からない…(Photo by armina/Fotolia)
いつ見られているか分からない…(Photo by armina/Fotolia)
「普段ハスキーボイスで話す女性がカラオケに行った時にかわいらしい声で歌ってるのを耳にした時は、かなりドキッとしてしまいました」(25歳/販売)

女性だということを再確認させるようないい意味でのギャップですね。五感で感じるというのはまさにこのことなのかも。地声と歌声が大きく違う女性は、気になる男性とカラオケにいくことで大きな進展があるかもしれません。

いかがでしたか。細かいところは全く見ていないようで、実はさりげなく見ている男性達。谷間などのわかりやすい色気よりも、ちょっとした瞬間に漂うわざとらしくない色気の方が男性の心をとらえるのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「理想の旦那さん」になる男性の特徴7つ
    「理想の旦那さん」になる男性の特徴7つ
    モデルプレス
  2. 男性に聞く!ついやっちゃう“好き好きサイン”の秘密
    男性に聞く!ついやっちゃう“好き好きサイン”の秘密
    モデルプレス
  3. もう無理かも…彼氏が見せる冷めかけサイン6つ
    もう無理かも…彼氏が見せる冷めかけサイン6つ
    モデルプレス
  4. しっかりキャッチして!男性の密かなアプローチ5つ
    しっかりキャッチして!男性の密かなアプローチ5つ
    モデルプレス
  5. 男性がキスしたくて仕方なくなる5つのテクニック
    男性がキスしたくて仕方なくなる5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 実は効果なし…?男性が嬉しくないと感じる褒め言葉5選
    実は効果なし…?男性が嬉しくないと感じる褒め言葉5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事