もうさよならだ!男性が別れを決意する6つのきっかけ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)【モデルプレス】

もうさよならだ!男性が別れを決意する6つのきっかけ

2015.12.31 16:00

【恋愛コラム/モデルプレス=12月31日】男性が別れを決意するのは、何も他に好きな人が出来たからとは限りません。あなたの言動に耐え切れず別れを望むこともありますよ。そこで今回は、そんな男性が別れを決意してしまうきっかけをご紹介。もっと彼を気にかけたり、将来を考えられるような彼女を目指したりしないと、突然別れを告げられてしまうかもしれませんよ。


大切にしていないことがわかった時

「すごくショックな出来事があって、しばらく落ち込んでいたんだけど、そんな時に彼女は僕を放って遊びまわっていた。心配しているのは言葉だけで、ああ大切にされてないんだなって悲しくなってしまったよ」(製造/25歳)

男性だって彼女には愛されていたいもの。

それが、自分が病気になった時や落ち込んでいた時などに放って置かれたり、何も心配されたりしないと、愛されていないんだなと思って心が離れていってしまいますよ。

ただ「大丈夫?」と声をかけるだけでなく、態度としてもきっちり心配していることを示すことが大切です。

精神的や肉体的に弱っている時は、ちょっとした言動が大きく心に響きます。

本当に心配しているかどうかはきちんと伝わるものですよ。

一緒にいることがストレスに感じた時

「一緒にいてイライラすることが多くなって、これはもう別れるしか無いなと思った」(学生/21歳)

男性は彼女に癒しを求めています。だからこそ、イライラして精神的に落ち着かないようになると、別れを決意することでしょう。

何か彼の趣味や仕事、勉強などにとやかく言うことは厳禁。

男性にだって踏み込まれたくない部分やプライベートな部分がありますよ。

責められているように感じてしまうと、どんどんと精神的に落ち着かなくなってしまうもの。

イライラさせないような適切な距離感を保ちましょうね。

イライラが多くなってきたらピンチ(Photo by lekcej/Fotolia)
イライラが多くなってきたらピンチ(Photo by lekcej/Fotolia)

異性を感じなくなった時

「キスをしたいと思わなくなった。愛じゃなくて、情に変わっていたことにそれで気付いて、別れようと思ったよ」(旅行/30歳)

女性としての魅力が彼の中から失われてしまった時。それは恋の終わりですよね。

常に男性は異性としての魅力を彼女に求めているもの。

だからこそ、常に異性を感じさせるようにもっと美しくなるように努力したり、イメチェンをして行ったりすることが大切ですよ。

男性が異性を感じなくなるのは、慣れてしまうから。

常に自分を変えていくように意識してくださいね。

内面の嫌なところが目立つようになってきた時

「一緒にいる内にどんどん嫌なところが目立つようになってきて、最終的には嫌いになってしまった」(IT/23歳)

親しき仲にも礼儀あり。

どんなに付き合いが長くなってきても、自分のダメなところを見せ続けてはいけませんよ。

それは彼の愛に甘えているだけ。許してくれているうちが華だと思ってくださいね。

自分のダメなところを自覚しているのなら、彼が何も言わないうちに少しずつ改善していきましょう。

また、あなたが自覚できていない嫌なところも、きっと彼の中にはあるはず。

一度彼に「正直に言ってほしいの」と、嫌なところがないか聞いてみましょうね。

親しき仲にも礼儀あり(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
親しき仲にも礼儀あり(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

将来を想像できないことに気付いた時

「電車にいた子供に冷たい目を向けたり、料理を全然しようとしなかったりする彼女を見て、将来が想像できなくなった。もうそろそろ潮時だなと思って、別れを切り出したよ」(福祉/27歳)

付き合う先にあるのは結婚という名のゴール。

たとえ遊び盛りの男性であっても、将来が想像できない付き合いには見切りをつけることが多いですよ。

だからこそ、母性や家庭的な部分をアピールしていくことが大切。

ただし、あざといアピールだと、結婚を押し付けられているように感じて、逆に別れを切り出されてしまうこともあるので注意してくださいね。

さり気なくアピールして、将来性のある彼女を目指しましょう。

相手を信じられなくなった時

「結局、浮気は疑惑でしかなかったんだけど、それがきっかけで彼女を信じられなくなった。信頼出来ない彼女となんて付き合っていけないよ…」(サービス/33歳)

相手を信じられなくなった時は、もう完全に終わり。

一度信じられなくなってしまうと、どんなに彼が努力しても、心が元に戻らないことも多いですよ。

浮気はもちろんのこと、彼を裏切ってしまうようなことや、そう疑われてしまうようなことには気を付けましょうね。

信頼関係は、失うのは簡単でも、築き上げるのはとても難しいことですよ。

永遠は自分たちで作っていくもの(Photo by irinabraga/Fotolia)
永遠は自分たちで作っていくもの(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか?

それまでどんなに愛していたとしても、別れを決意されてしまったら、もうその気持ちを元に戻すことは難しいです。

ご紹介した6つのきっかけを作らないように心がけましょうね。

ちょっとした気の緩みや甘えが、彼に別れを意識させるもの。

永遠なんてないんだと思って、彼を大切にしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛され度チェック!男性が本気の女性に見せる行動20
    愛され度チェック!男性が本気の女性に見せる行動20
    モデルプレス
  2. 新年初デートに何をする?お正月にしたいオススメデート6選
    新年初デートに何をする?お正月にしたいオススメデート6選
    モデルプレス
  3. モテ部屋を作ろう!一人暮らし女子が困る“アレ”の洗い方
    モテ部屋を作ろう!一人暮らし女子が困る“アレ”の洗い方
    モデルプレス
  4. いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    モデルプレス
  5. 男性の下心を良い意味で見抜く7の方法
    男性の下心を良い意味で見抜く7の方法
    モデルプレス
  6. デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事