これが本気の恋か!彼を本気で好きな時に出る6つの症状(Photo by arthurhidden/Fotolia)【モデルプレス】

これが本気の恋か!彼を本気で好きな時に出る6つの症状

2015.12.28 06:30

もちろんいつだって好きになった相手には本気のつもり。でも、本当に本気の恋をしている時には、いつもと違うような変化が自分の身に起こるそうですよ。そこで今回は、そんな本気の恋をした時に出る6つの症状をご紹介。もしかしてあなたのその恋、いつもと違う恋かもしれませんよ。


ため息が出る

「彼と一緒にお話をしていると、幸せすぎて思わず、はぁーってため息が出ちゃう。好きすぎるとため息が出るなんて、初めて知った」(学生/21歳)

悲しい時や疲れた時なんかについてしまう、ため息。

実は幸せを実感した時にも出ることを知っていましたか?

この時に出るため息は、あなたの胸の中が彼を好きな気持ちでいっぱいになったものが、思わず漏れ出てしまったもの。

気持ちだって空気と共に胸に溜まるのです。

幸せなはずなのに、何だかため息をたくさんついちゃうな…なんて思っていたあなた。

それはあなたが彼に本気の恋をしているからかもしれませんよ。

仕事がおぼつかない

「私そんなに普段仕事をミスするような人じゃないはずなんだけど、彼のことを好きになってから、どうもうまくいかないの」(IT/28歳)

仕事に手が付かなくなるような恋は、本気の恋。

学生じゃあるまいし…なんて思いそうになりますが、本気の恋をしていると、学生時代の初恋のような気分に戻るそうですよ。

普段ミスが少ないあなたが、彼を好きになってからミスが増えてきた、あまり仕事に集中出来ていない。

そんな時に恋愛に没頭している自分を攻めたりせず、「私、本気の恋をしているんだな」ときちんと受け入れて、どう付き合っていくのかを考えましょう。

大抵の場合は、しばらくしたら慣れて落ち着くはず。

彼に思いを伝えてからや、付き合い始めてしばらく経っても続くようであれば、恋愛依存になりかけているので、そこは一度見つめ直すことが必要ですよ。

いつもの恋との違いに気付こう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いつもの恋との違いに気付こう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

ふと涙が出てくる

「夫と付き合っていた頃は、ふと幸せを実感して涙が出てきたことが何回かあった。私やばいなーなんて思ってたけど、それだけ本気で好きだったんだろうね」(主婦/32歳)

情緒不安定な感じがするかもしれませんが、本気で好きな相手を思っていると、涙が出てしまうことは少なくないのだとか。

ちょっとした嬉しいことや幸せが、あなたの胸をいっぱいにするのでしょう。

特に悲しいことでなく、嬉しいことで涙が出た時は、本気の恋の可能性大。

自分の変化に動揺するのではなくて、これが本当の恋なんだなと受け入れちゃいましょう。

話が尽きない

「彼とは仕事に行く前に電話、帰ってから電話。土日はもちろんデート。これが付き合ってから1年続いてる。もちろんそうじゃない日もあるんだけど、こんだけ話していても話し足りないのにびっくり」(服飾/26歳)

話しても話しても話し足りない。

そんな話が尽きない相手は、あなたにとって運命の相手かもしれませんね。

結婚のことを考えると、これから数年だけでなく何十年も一緒に寄り添っていく相手なはずです。

そんな相手との話が早々に尽きてしまうようなら、きっと本当の恋ではないのでしょう。

何年経っても、何十年経っても話が尽きない。

そんな本気の相手を見つけられたなら、絶対に逃さないように気を付けましょうね。

本気になれる相手にはなかなか巡り会えないもの(Photo by javiindy/Fotolia)
本気になれる相手にはなかなか巡り会えないもの(Photo by javiindy/Fotolia)

将来のことを考えるようになる

「今まで付き合ってきた彼氏とは、将来のことなんて考えられなかった。でも今の彼とは、付き合い始めた頃から結婚を意識していた」(サービス/27歳)

もちろん年齢によって将来を考えることはあるでしょう。

ですが、どんなに将来のことを考えても、それが現実味を帯びてこない相手とは本気の恋が出来ていません。

本当に好きな相手に出会えると、自然と将来のことを考えるようになりますよ。

何だか急に結婚を意識し始めた…なんていうあなた。

きっとそれは彼との恋が本気の恋である証拠ですよ。

嫌だったことが受け入れられるようになる

「昔の彼にされたら嫌だったことが、今の彼にはされても全然受け入れられる。私が変わったのか、彼だけが特別なのかはわからないけど、今までとはちょっと違う感じ」(小売/25歳)

彼だから受け入れられる。そんなことがありませんか?

他人がしていると嫌な行動や癖も、彼がしていると何とも思わない。

恋は盲目なんて言葉がありますが、まさにその通り。

本気の恋をしている時は、普段なら嫌に感じることもスッと受け入れられるものなのです。

他の人は嫌だけど、彼がしているならいいやと思えることがあるのなら、それは本気の恋なのかもしれませんよ。

本気の恋を手放さないように…(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
本気の恋を手放さないように…(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

普通の恋と本気の恋には必ず違いがあるもの。

ご紹介した6つの症状の出方は、人によってさまざまですが、過去の恋愛と比較することで、きっと何かの違いに気付けるはずです。

もしあなたが本気の恋に出会えているのであれば、それを手放してしまわないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    モデルプレス
  2. イベント前後に別れるカップル続出!?その理由とは?
    イベント前後に別れるカップル続出!?その理由とは?
    モデルプレス
  3. 男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    モデルプレス
  4. 完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    モデルプレス
  5. 何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ
    何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. もう好きじゃない 男性の冷めているサイン5つ
    もう好きじゃない 男性の冷めているサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事