こんな彼女がいいな…男性が求める理想の彼女5つのポイント(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)【モデルプレス】

こんな彼女がいいな…男性が求める理想の彼女5つのポイント

2015.12.24 06:30

誰だって恋人にはこうであって欲しいという理想があるはず。でもその理想をあなたは満たせていますか?もしかしたら彼氏がいなかったり、すぐ別れてしまったりする女性は、男性たちの理想からかけ離れている存在なのかもしれませんよ。そこで今回は、そんな男性が彼女に求める理想をご紹介していきます。


夢や目標がある

「何にも生きがいのないような女性とは一緒にいたら自分までダメになってしまいそう。逆に、夢に向かって頑張ってる女性はキラキラしているから、付き合ったら自分もキラキラと輝けそう」(家電量販店/26歳)

生き生きしている人って輝いて見えますよね。

男性は、一緒にいることで高め合える存在を彼女にしたいと思っているようです。

そのためには、前を向いて頑張る何かがないといけませんよね。

恋愛だけしか見えていなかったり、何も夢や目標がなかったりする彼女だと、自分も良くない影響を受けると考えてしまいます。

初めは些細な目標や、漠然とした大きな夢で構いません。

それを追いかけていく内に、自分の中で夢や目標がどんどん固まっていくはず。

そうやって夢を追いかける女性を、男性は追いかけたくなることでしょう。

夢を追いかける女性は美しい(Photo by olly/Fotolia)
夢を追いかける女性は美しい(Photo by olly/Fotolia)

会話が楽しい

「会話している時に楽しいか楽しくないかって、もう重大要素。他がどんなに良くても、会話がつまらなかったら彼女には出来ない」(不動産/29歳)

もちろん面白い会話をあなたが出来るならそれに越したことはありませんが、特に面白い話題を持っていなくたって、会話で男性を楽しませることって出来ますよね。

それは、相手に気分よく話をしてもらうこと。

つまり、相手の話題にどんな反応を見せるかにかかっているのです。

彼の話題に興味があると思わせたり、どんな話にも楽しんでいる様子を見せたりすること。

そうすることで、自分も楽しんで、相手も楽しんでくれていると男性は思いますよ。

別に話し下手でも大丈夫。その分聞き上手を目指しましょうね。

笑顔が可愛い

「いつも笑顔で、可愛らしい彼女がいい!仕事場に来る女性は笑顔が引きつってる子が多くてイマイチなだよなー」(PA/25歳)

男性は女性の笑顔に弱いもの。

でも可愛い笑顔って一体どんなもの?と疑問に思う女性も多いはずです。

男性が可愛いと思う笑顔は、もちろん個人の好みにもよりますが、共通して言えるのは全力の笑顔だということ。

きちんと口角を上げて、目尻を下げて笑うように心がけましょう。

鏡の前で自分で笑って見せて、どういう風に笑うと自分が可愛く見えるのか研究することも大切です。

笑顔の素敵な女性は、きちんと自分の笑顔を磨いているもの。

あなたも可愛い笑顔が出来るように、日々鏡と向き合いましょうね。

笑顔にだって練習が必要(Photo by rasstock/Fotolia)
笑顔にだって練習が必要(Photo by rasstock/Fotolia)

穏やかさ

「ケンカして罵り合いになるような女性とは付き合いたくない!だから穏やかな子を彼女にしたいな」(専門学生/19歳)

誰だってケンカはしたくないですよね。

特に、怒鳴ったり、手を出したりするようなケンカは避けたいところ。

特に男性は、彼女に対して癒しを求める傾向が強いので、そうなる可能性のある気の強い女性にはなかなか惹かれないそうです。

そうした男性が彼女に求めているのは、穏やかな心。

たとえケンカになったとしても、怒鳴り合わないような女性を求めているのです。

普段からイライラした時は、心を落ち着けるよう深呼吸をするように心がけましょう。

また、ゆっくりとした生活を意識することで、だんだんと穏やかな心になることが出来ますよ。

信じて付いてきてくれる

「いざという時には、僕にすべてを預けてくれるような彼女って理想的。黙って俺に付いて来いじゃないけど、それくらいの覚悟を持ってくれると嬉しいよね」(カメラマン/32歳)

やっぱり彼女には信頼してもらいたいもの。

男性は、自分が決意したことに信じて付いてきてくれる女性が理想の彼女なのだとか。

信頼関係を築くためには、もちろんお互いの努力が必要です。

そうした上で、男性が決めたことを信じてあげられる、素敵な彼女を目指してくださいね。

彼の決意を陰ながらサポートするような彼女になれば、きっと二人の未来は明るいことでしょう。

少しずつ男性の理想の彼女へ…(Photo by konstandinos/Fotolia)
少しずつ男性の理想の彼女へ…(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が思い浮かべる理想の彼女に近付けば近付くほど、あなたは素敵な女性になれるはずです。

ご紹介したポイントを心がけて、理想の彼女になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ
    何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 彼女にはなれないの?友達止まりになっちゃう女性5つの原因
    彼女にはなれないの?友達止まりになっちゃう女性5つの原因
    モデルプレス
  3. 絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    モデルプレス
  4. 元カノを紹介された時の神対応5つ
    元カノを紹介された時の神対応5つ
    モデルプレス
  5. 俺の彼女可愛すぎ!自慢したくなる5つの特徴
    俺の彼女可愛すぎ!自慢したくなる5つの特徴
    モデルプレス
  6. 「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事