急にどうして?手をつないできた時の男性の気持ち5つ(Photo by paultarasenko/Fotolia)

急にどうして?手をつないできた時の男性の気持ち5つ

2015.12.24 17:00

ハッキリとした関係でもないのに、急に男性が手をつないできた…。それから相手の気持ちが気になって仕方がありませんよね。一体どんな気持ちで手をつないできたのでしょうか?今回はそんな時の男性の気持ちをご紹介。彼の気持ちを知りたいけれど、なかなか聞けない人はぜひ参考にしてくださいね。


「もっと一緒にいたい」という気持ち

大好きな人とはできるだけ一緒にいたい気持ちが本音です。

相手のことを愛しい気持ちが大きくなればなるほど、一緒にいたい気持ちも大きくなります。

そして、男性は好きな人の手に触れるのです。

「もっと君と一緒にいたいんだ」という気持ちがあふれ出した結果、相手の手をつかんでしまいます。

ほとんどのケースで、男性が急に手をつないできた時は、あなたに好意を寄せている証拠です。

別れ際につないできた時は、もっとあなたと一緒に過ごしたい気持ちであふれていますよ。

つい照れてしまいますが、思いきって相手の表情を見てください。表情によっては彼の気持ちに確信が持てますよ。

しっかりと見つめて、彼の気持ちを確かめよう(Photo by jaspe)
しっかりと見つめて、彼の気持ちを確かめよう(Photo by jaspe)

やきもちを妬いている

あなたが他の男性を親密になっている姿を見て、彼氏やあなたを意識している男性はやきもちを妬くでしょう。

やきもちを妬いた瞬間、あなたをその男性から遠ざけようと行動を起こします。その結果、ついあなたの手を握ってしまうのです。

もし、あなたが他の男性と話をしている時に手をつないできたら、やきもちを妬いているんだと思ってください。

あなたを意識している証拠であり、自分だけを見ていてほしいという気持ちの現れでもありますよ。


素直に女性の手に触れたい

毎日生活していると、寂しくなる時があなたにもあるはず。そんな寂しい気持ちになった時、人のぬくもりを感じて癒されたいと思うのは当たり前ですよね。

その気持ちが手をつなぐ行為につながるケースがあります。

基本的に、好きな人だから触れたいという気持ちからきますが、ただ素直に女性の手に触れたいケースもあるよう。特に、お酒の席で手をつないでくる時には、このケースの可能性が高いです。

ただ女性の手に触れたいからなのか、それとも本気で自分を好きでいてくれているのか、手をつなぐだけでは判断できません。手をつなぐ以外にも、相手の様子や表情で判断する必要がありますよ。

少し寂しさを感じていただけかも…/photo by GAHAG
少し寂しさを感じていただけかも…/photo by GAHAG

相手の気持ちを確かめている

後もう少しで恋人関係になりそうな時に手をつないできたのなら、相手があなたの気持ちを確かめている可能性が高いです。

素直に恋人同士になりたい気持ちから、手をつないであなたがどのような反応をするのか試しているのでしょう。あなたの反応によって、今後の関係を決めるはずですよ。

もし、気になる人から手をつないできた時はあなたも握り返してあげてくださいね。そこで拒否してしまうと、今後の関係にヒビが入る可能性もあります。

お互いの距離感を意識した対応が大切ですよ。

男らしさをアピールしている

付き合い始めた時や片思いをしている時、相手といい感じになる時があります。そんな時に男性から手をつないできたら、あなたに男らしさをアピールしている証です。

「自分の彼女であること」「自分が引っ張らなくてはならない」という心理から、自然とあなたの手を握っていますよ。

好きでもない人とは絶対に手をつなぎませんよね。自分にとってあなたが特別な存在だからこそ、手をつなぎ、周囲にアピールしているのです。

また、デート中、相手が楽しんでくれているかどうか、手をつないでチェックしているケースもありますよ。

彼の本当の気持ちを知ろう(Photo by Yellowj)
彼の本当の気持ちを知ろう(Photo by Yellowj)
急にどうして?手をつないできた時の男性の気持ち5ついかがでしたか?

お互いの距離感や相手の表情で、彼の気持ちは読み取ることができます。 一体どういう気持ちから手をつないできたのか、相手のことを深く観察してみてください。

手をつながれるとドキドキしてしまいますが、本当の気持ちを知りたいのなら、客観的に相手を見ることが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 興味なし!男性が気のない女性に見せる5つのサイン
    興味なし!男性が気のない女性に見せる5つのサイン
    モデルプレス
  2. やっちゃった!初デートで泣きたくなった失敗談5選
    やっちゃった!初デートで泣きたくなった失敗談5選
    モデルプレス
  3. こんな彼女がいいな…男性が求める理想の彼女5つのポイント
    こんな彼女がいいな…男性が求める理想の彼女5つのポイント
    モデルプレス
  4. 何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ
    何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 彼女にはなれないの?友達止まりになっちゃう女性5つの原因
    彼女にはなれないの?友達止まりになっちゃう女性5つの原因
    モデルプレス
  6. 絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事