「俺この子苦手だわ~」恋愛対象NGにされてしまう女性の特徴7つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

「俺この子苦手だわ~」恋愛対象NGにされてしまう女性の特徴7つ

2015.12.22 11:30

「この子いい子だな…」なんて思われることもあれば「この子苦手だわ」と思われることもある。人との付き合いってなかなか難しいですよね。でも、出来ることなら誰にだって嫌われたくはない。それが特に気になる男性だったら尚更のはず。そこで今回は、「俺この子苦手だわ~」と恋愛対象からNGにされてしまう女性の特徴をご紹介します。


プライベートな事を詮索する

初対面であったり、まだまだそんなに仲が良くなかったりする段階で、プライベートな事を詳しく聞くのはやめておきましょう。

もちろん、質問して答えてくれることなら全然構いませんが、ちょっと濁されたり、答えたくなさそうな顔をしたりしているのなら、それ以上聞くのはマナー違反。

相手がまだあなたに親しさを感じていないのに、自分があまり知られたくないことを根掘り葉掘り聞かれてしまうと、空気の読めない人だと思われてしまいますよ。

それが最後、もう二度とその男性とは会えなくなってしまうことも。

もし相手に興味が出てきたとしても、まだ仲良くない段階ではプライベートな事に踏み込んでいくことは避けましょうね。

リアクションが大袈裟

会話の最中のリアクションはとても大切です。

話している男性にいい気分でいてもらおうと、リアクションを大袈裟に取っている女性も少なくないことでしょう。

ですが、大袈裟なリアクションはわざとらしさを感じてしまい、かえって不快に思われてしまうことも。

また、単純にうるさいと思われてしまい、いい印象ではないことも多いですよ。

リアクションは大袈裟には取らず、不自然さの無いようにしてくださいね。

違和感のある反応は嫌われる(Photo by karelnoppe/Fotolia)
違和感のある反応は嫌われる(Photo by karelnoppe/Fotolia)

馴れ馴れしい

まだ仲も良くないのに、急に馴れ馴れしく呼ばれたり話されたりしたら、嫌な気分になりませんか?

それは男性も同じ。

たとえ可愛くて綺麗な女性であっても、いきなり馴れ馴れしく話しかけられると不快に思ったり、警戒心を抱いたりしてしまいますよ。

男性と仲良くなるために、ちょっと呼び捨てで呼んでみようと思っているのなら、逆効果ですよ。

相手との心の距離を図りつつ、徐々に言葉を柔らかくしていきましょうね。

ジロジロ見る

男性がどんな服装をしているのか気になって、上から下までジロジロ見るなんてことしてはいませんか?

自分がされたらわかるように、ジロジロ見られるのはとても不快なもの。

あなたとしてはチラチラ見ているつもりでも、ガッツリ見られている側は視線にきちんと気付いていますよ。

値踏みしているように感じられるので、たとえある程度仲が良くても、あまりしないように心がけましょうね。

話を聞く態度が悪い

会話の最中に肘をついていたり、腕を組んでいたり、どこか別のところを見ていたり、失礼な態度で男性の話を聞いていたりはしませんか?

本当に男性の話に興味があったとしても、そんな態度を取られていると、「つまらないからそんな態度取っているんだな」と思われてしまいますよ。

何も正座したり、腕を体の横に付けておいたりする必要はありません。

相手に不快な気持ちを与えないような態度でいればいいだけ。

しっかりと笑顔で頷きながら話を聞けば、きっと男性も会話を楽しんでくれますよ。

自分の振る舞いを見なおそう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
自分の振る舞いを見なおそう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

全然笑わない

一緒にいてちっとも笑わない。

そんな女性と一緒にいても、楽しいとはなかなか思えませんよね。

何より、自分と一緒にいることがつまらないのではないかと男性を不安にさせてしまいますよ。

愛想笑いであっても、しないよりはしたほうがマシ。

楽しいと思った時には、しっかりと口角を上げるよう心がけてくださいね。

何だか偉そう

言葉遣いや態度によっては、相手に偉そうだと感じさせてしまうことがあります。

特に起こりがちなのが、あなたの方が男性よりも年齢が上だった場合。

無意識に自分が年上だからと、ちょっとお姉さんぶった言動を取ってしまっているかもしれませんよ。

その言動が場合によっては偉そうに思われてしまうかも。

たとえあなたの方が年上だったとしても、対等な気持ちで接するようにしてくださいね。

不快にさせないよう心がけて…(Photo by GTeam/Fotolia)
不快にさせないよう心がけて…(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっとした言動が、男性の気持ちを不快にさせていることがあります。

ご紹介した7つは出来る限り避けておきたいところ。

相手の気持ちになって考えながら、男性に嫌われない言動を取っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    モデルプレス
  2. 男性との出会いが絶えない女性の共通点5つ
    男性との出会いが絶えない女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 連日飲み会続きでお疲れモード…?お酒弱め女子の酔いにくい飲み方
    連日飲み会続きでお疲れモード…?お酒弱め女子の酔いにくい飲み方
    モデルプレス
  4. 遠距離恋愛での破局を阻止!離れていても別れない10個の秘訣とは?
    遠距離恋愛での破局を阻止!離れていても別れない10個の秘訣とは?
    モデルプレス
  5. 別れたことを元カレに後悔させる「再会」シチュ5つ
    別れたことを元カレに後悔させる「再会」シチュ5つ
    モデルプレス
  6. お前だけだよ!本気の女性にしか見せない男性の行動10選
    お前だけだよ!本気の女性にしか見せない男性の行動10選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “250円”の支払いを断固拒否する迷惑客!?直後「お言葉ですが…」店員の【毅然とした態度】に客は…⇒マナー違反への対応法
    “250円”の支払いを断固拒否する迷惑客!?直後「お言葉ですが…」店員の【毅然とした態度】に客は…⇒マナー違反への対応法
    愛カツ
  2. 夫と“娘の家庭教師”が寝室へ!?だが次の瞬間【バン】勢いよくドアが開き…「サプラ~イズ!」⇒夫の浮気への対処法
    夫と“娘の家庭教師”が寝室へ!?だが次の瞬間【バン】勢いよくドアが開き…「サプラ~イズ!」⇒夫の浮気への対処法
    愛カツ
  3. 【39度の熱】の妻を”家政婦扱い”する夫と息子!?だが直後、ブチギレた【妻の言動】に…「えっ?」→夫婦関係を壊しかねない行動
    【39度の熱】の妻を”家政婦扱い”する夫と息子!?だが直後、ブチギレた【妻の言動】に…「えっ?」→夫婦関係を壊しかねない行動
    愛カツ
  4. レストランで「マズい!金は払わねぇぞ!」と騒ぐ客。しかし次の瞬間【バシャッ!】救世主が登場して⇒周囲とのトラブル対処法
    レストランで「マズい!金は払わねぇぞ!」と騒ぐ客。しかし次の瞬間【バシャッ!】救世主が登場して⇒周囲とのトラブル対処法
    Grapps
  5. 夫の同僚女が奥さんに“離婚”を要求!?しかし【ゲッソリ】する夫を見た奥さんは危機を察知すると…⇒周りが困惑する振る舞い
    夫の同僚女が奥さんに“離婚”を要求!?しかし【ゲッソリ】する夫を見た奥さんは危機を察知すると…⇒周りが困惑する振る舞い
    愛カツ
  6. 【星座別】彼氏をゾッコンにさせる「デート最初の一言」<てんびん座~うお座>
    【星座別】彼氏をゾッコンにさせる「デート最初の一言」<てんびん座~うお座>
    ハウコレ
  7. 【MBTI診断別】なんか置いてけぼり...?「恋愛経験が遅い」と悩むタイプ<第1位〜第3位>
    【MBTI診断別】なんか置いてけぼり...?「恋愛経験が遅い」と悩むタイプ<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  8. 男「これは確定やろw」男性の本気度が明らかに出るボディタッチ3選
    男「これは確定やろw」男性の本気度が明らかに出るボディタッチ3選
    ハウコレ
  9. 臨月の妻に”自分の腰痛の手当をさせる“夫。しかし、夫への不満が募ってイラついた妻は、湿布を勢いよく…⇒パートナー選びで避けたい行動パターン
    臨月の妻に”自分の腰痛の手当をさせる“夫。しかし、夫への不満が募ってイラついた妻は、湿布を勢いよく…⇒パートナー選びで避けたい行動パターン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事