「俺この子苦手だわ~」恋愛対象NGにされてしまう女性の特徴7つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

「俺この子苦手だわ~」恋愛対象NGにされてしまう女性の特徴7つ

2015.12.22 11:30

「この子いい子だな…」なんて思われることもあれば「この子苦手だわ」と思われることもある。人との付き合いってなかなか難しいですよね。でも、出来ることなら誰にだって嫌われたくはない。それが特に気になる男性だったら尚更のはず。そこで今回は、「俺この子苦手だわ~」と恋愛対象からNGにされてしまう女性の特徴をご紹介します。


プライベートな事を詮索する

初対面であったり、まだまだそんなに仲が良くなかったりする段階で、プライベートな事を詳しく聞くのはやめておきましょう。

もちろん、質問して答えてくれることなら全然構いませんが、ちょっと濁されたり、答えたくなさそうな顔をしたりしているのなら、それ以上聞くのはマナー違反。

相手がまだあなたに親しさを感じていないのに、自分があまり知られたくないことを根掘り葉掘り聞かれてしまうと、空気の読めない人だと思われてしまいますよ。

それが最後、もう二度とその男性とは会えなくなってしまうことも。

もし相手に興味が出てきたとしても、まだ仲良くない段階ではプライベートな事に踏み込んでいくことは避けましょうね。

リアクションが大袈裟

会話の最中のリアクションはとても大切です。

話している男性にいい気分でいてもらおうと、リアクションを大袈裟に取っている女性も少なくないことでしょう。

ですが、大袈裟なリアクションはわざとらしさを感じてしまい、かえって不快に思われてしまうことも。

また、単純にうるさいと思われてしまい、いい印象ではないことも多いですよ。

リアクションは大袈裟には取らず、不自然さの無いようにしてくださいね。

違和感のある反応は嫌われる(Photo by karelnoppe/Fotolia)
違和感のある反応は嫌われる(Photo by karelnoppe/Fotolia)

馴れ馴れしい

まだ仲も良くないのに、急に馴れ馴れしく呼ばれたり話されたりしたら、嫌な気分になりませんか?

それは男性も同じ。

たとえ可愛くて綺麗な女性であっても、いきなり馴れ馴れしく話しかけられると不快に思ったり、警戒心を抱いたりしてしまいますよ。

男性と仲良くなるために、ちょっと呼び捨てで呼んでみようと思っているのなら、逆効果ですよ。

相手との心の距離を図りつつ、徐々に言葉を柔らかくしていきましょうね。

ジロジロ見る

男性がどんな服装をしているのか気になって、上から下までジロジロ見るなんてことしてはいませんか?

自分がされたらわかるように、ジロジロ見られるのはとても不快なもの。

あなたとしてはチラチラ見ているつもりでも、ガッツリ見られている側は視線にきちんと気付いていますよ。

値踏みしているように感じられるので、たとえある程度仲が良くても、あまりしないように心がけましょうね。

話を聞く態度が悪い

会話の最中に肘をついていたり、腕を組んでいたり、どこか別のところを見ていたり、失礼な態度で男性の話を聞いていたりはしませんか?

本当に男性の話に興味があったとしても、そんな態度を取られていると、「つまらないからそんな態度取っているんだな」と思われてしまいますよ。

何も正座したり、腕を体の横に付けておいたりする必要はありません。

相手に不快な気持ちを与えないような態度でいればいいだけ。

しっかりと笑顔で頷きながら話を聞けば、きっと男性も会話を楽しんでくれますよ。

自分の振る舞いを見なおそう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
自分の振る舞いを見なおそう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

全然笑わない

一緒にいてちっとも笑わない。

そんな女性と一緒にいても、楽しいとはなかなか思えませんよね。

何より、自分と一緒にいることがつまらないのではないかと男性を不安にさせてしまいますよ。

愛想笑いであっても、しないよりはしたほうがマシ。

楽しいと思った時には、しっかりと口角を上げるよう心がけてくださいね。

何だか偉そう

言葉遣いや態度によっては、相手に偉そうだと感じさせてしまうことがあります。

特に起こりがちなのが、あなたの方が男性よりも年齢が上だった場合。

無意識に自分が年上だからと、ちょっとお姉さんぶった言動を取ってしまっているかもしれませんよ。

その言動が場合によっては偉そうに思われてしまうかも。

たとえあなたの方が年上だったとしても、対等な気持ちで接するようにしてくださいね。

不快にさせないよう心がけて…(Photo by GTeam/Fotolia)
不快にさせないよう心がけて…(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっとした言動が、男性の気持ちを不快にさせていることがあります。

ご紹介した7つは出来る限り避けておきたいところ。

相手の気持ちになって考えながら、男性に嫌われない言動を取っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    モデルプレス
  2. 男性との出会いが絶えない女性の共通点5つ
    男性との出会いが絶えない女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 連日飲み会続きでお疲れモード…?お酒弱め女子の酔いにくい飲み方
    連日飲み会続きでお疲れモード…?お酒弱め女子の酔いにくい飲み方
    モデルプレス
  4. 遠距離恋愛での破局を阻止!離れていても別れない10個の秘訣とは?
    遠距離恋愛での破局を阻止!離れていても別れない10個の秘訣とは?
    モデルプレス
  5. 別れたことを元カレに後悔させる「再会」シチュ5つ
    別れたことを元カレに後悔させる「再会」シチュ5つ
    モデルプレス
  6. お前だけだよ!本気の女性にしか見せない男性の行動10選
    お前だけだよ!本気の女性にしか見せない男性の行動10選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  2. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  3. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  4. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  5. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  6. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  7. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  8. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  9. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事