お前だけだよ!本気の女性にしか見せない男性の行動10選(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)【モデルプレス】

お前だけだよ!本気の女性にしか見せない男性の行動10選

2015.12.21 06:30

男性はひと時を楽しむための遊びの女性と、将来のことを考えるような本気の女性とでは、女性に対して取る行動が全然違うもの。そこで今回は、そんな本気の女性にしか見せない男性の行動をご紹介していきます。当てはまれば当てはまるほど、彼はあなたに本気なはず。チェックしていきましょう。


どこか緊張感がある

「本気で好きな女性とは、付き合ってもどこか緊張感が残ってしまう。だからデートとかも頑張っちゃうよね」(パティシエ/28歳)

本気の女性とは、付き合っていてもどこか緊張感があるようです。

なにかまずいことをしてしまったら、嫌われてしまうかもしれないという恐れがあるのかもしれませんね。

しっかりと目を見て会話する

「真剣な相手との会話ってしっかり目を見るもの。本気で好きな女性であれば、それも当たり前だよね」(大学生/22歳)

目を見てしっかりと話をしたり、聞いたりするのはそれだけ相手に真剣な証拠。

逆に、会話をしているのにどこか別のところを見ていたり、他のことをしていたりするのなら、あなたが本気の女性だと思われている可能性は低くなってしまうでしょう。

すぐに連絡を返してくる

「大好きな彼女とは、ちょっとした会話も楽しい。連絡が来たらこっちもすぐ返しちゃうよ」(銀行員/27歳)

もちろん彼にだって仕事や用事があるので、すべてがすべてすぐに連絡が返ってくるとは限りません。

ですが、本気で好きな女性に対しての連絡はすぐに返したいと思うのが男心。

出来る限り短い時間で返してくれるでしょう。

やり取りが短時間で続くことが多いようなら、きっと彼はあなたに対して本気ですよ。

楽しすぎてすぐに連絡も返してくるはず(Photo by Tara Moore/gettyimages)
楽しすぎてすぐに連絡も返してくるはず(Photo by Tara Moore/gettyimages)

自分のことを話してくる

「どうでもいい遊びの女性に対しては出来る限り自分のことは話さないようにしてる。でも、逆に本気の相手には自分のことをよく知ってもらおうと、たくさん話しちゃうよね」(専門学生/20歳)

男性が自分のことを積極的に話してくるのは、それだけ自分のことを知ってもらいたいということ。

少なくとも、本気の相手に自分のことを全然話さないということはないでしょう。

もちろん、それはあなたが自分のことばかり話さないで、しっかり彼の話にも耳を傾けていることが前提ですよ。

デートプランをしっかり立てる

「本気の女性とのデートには、しっかりとプランを立ててから臨んでる。だってあれは一種の勝負だからね」(証券/27歳)

本気の女性とのデートでは、多くの男性がしっかりとデートプランを立てています。

行き当たりばったりのデートプランは、本気の女性に対してはなかなかしませんよね。

もし、彼とのデートが「じゃあどこに行こうか」と何のプランもないようなものばかりなら、遊びだと思われている可能性が高いので要注意ですよ。

気遣ってくれる

「本当に好きな女性が荷物を持っていたら持ってあげたいと思うし、調子悪そうだったら大丈夫?って心配する。当然のことだよね」(アパレル/23歳)

本気の女性に対して男性はしっかりと気遣いを見せます。

細かな変化に気づいて、行動してくれることでしょう。

あなたへの気遣いが好きな気持ちの現われ(Photo by lev dolgachov/Fotolia)
あなたへの気遣いが好きな気持ちの現われ(Photo by lev dolgachov/Fotolia)

弱みを見せてくれる

「本気で愛している女性だから、自分の弱いところも受け入れて欲しい。だから、包み隠さず僕の全てを見せているよ」(飲食店/27歳)

男性が自分の弱いところを見せてくれるのは、それだけ信頼されている証拠。

遊び相手には、そんな信頼を寄せませんよね。

彼が情けない姿や恥ずかしいところを見せてくれたのであれば、きっと彼はあなたと真剣に向き合っているということですよ。

友人に紹介してくれる

「もし遊び相手だったら、家族どころか友達にも紹介なんかしない。それだけ本気だってことだよ」(メーカー/25歳)

遊び相手に友人を紹介すると、後で困ったことになるかもしれませんし、もしすぐ別れるかもしれない彼女なら、友達に紹介したいとは思いませんよね。

だからこそ、友人に紹介するということは、それだけ本気で付き合ってくれているということですよ。

忙しくても時間を作ってくれる

「本気の女性とはどんなに忙しくても、頑張って少しだけだけど時間を作って会おうと思うもんだよ」(ディーラー/32歳)

彼とはなかなか会えない。時間もちょっとだけ…。

でも、彼が忙しい人なのであれば、少しの時間でもあなたに会おうと頑張って時間を作ってくれたはず。

自分が体を休める時間を削ってまでも会ってくれるのは、それだけあなたを好きだからですよね。

必ずしも時間の長さや会う頻度が愛情の大きさとは限りませんよ。

将来のことを考えてくれる

「本気で好きな人とは将来のことを考える。何歳までには結婚して子供が欲しいなとかね」(人材/26歳)

遊び相手とは将来のことを考えないのは当たり前ですよね。

そして、たとえ遊び相手ではなくても、本当に大好きな女性以外とは将来のことを考えない男性は多いもの。

いつまでに結婚したい、子供が何人欲しい。

そんな会話をしたことがきちんとあるのなら、きっと彼はあなたの将来を前向きに考えてくれていることでしょう。

いつまでも本気で愛される女性でいよう(photo by nuzza11/Fotolia)
いつまでも本気で愛される女性でいよう(photo by nuzza11/Fotolia)
いかがでしたか?

一生を一緒に歩んでいくことを考えるような、本気の女性に対して、男性はこのような行動を見せるようです。

当てはまるものが多ければ多いほど、彼のあなたに対しての本気度は高いことでしょう。

もし、当てはまるものが少なかったのなら、一度本当に彼があなたを愛してくれているのか、友達に協力してもらいながら、客観的に見つめなおしてみてくださいね。

とは言え、たとえ当てはまるものが多かったとしても、時間によって気持ちは変化していくもの。

これからも女を磨いて、より彼のあなたに対する本気度を高めていくよう努力していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子と付き合ったら楽しそう」と男性が思う女性の特徴5つ
    「この子と付き合ったら楽しそう」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    モデルプレス
  3. あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    モデルプレス
  4. 「冬のボーナス何に使う?」100人の働く女子に聞く、気になる使い道ベスト9
    「冬のボーナス何に使う?」100人の働く女子に聞く、気になる使い道ベスト9
    モデルプレス
  5. 2016年の恋愛運UP間違いなし!モテ部屋の作り方
    2016年の恋愛運UP間違いなし!モテ部屋の作り方
    モデルプレス
  6. 別れようかな…男性の心が離れ始めた時に見せる5つのサイン
    別れようかな…男性の心が離れ始めた時に見せる5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  2. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  3. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  5. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  6. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  7. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  8. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  9. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事