「こんなのずるい」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ(Photo by rdrgraphe/Fotolia)【モデルプレス】

「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ

2015.12.23 05:00

もうすぐクリスマス!彼へプレゼントをしたくても、一体何が喜ばれるのかわからず難しいですよね。直前になった今でもお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が「うわっ、これは嬉しい!」と思わず感動したクリスマスプレゼントをご紹介いたします。


ペアリング・ペアウォッチ

「お揃いとかってなんかバカップルみたいで嫌だと思っていたけど、リングはすごく嬉しかった。さりげないし、普段もつけているよ」(28歳/IT)

ペアのものに抵抗がある彼でも嬉しいと声が多かったのが、リングや時計。

リングも時計もシンプルなデザインのものだとオシャレにつけることが出来ます。

また、普段身につけることが出来るという点でも、貰うと嬉しいという声が多かったです。

フォトアルバム

「もう4年も付き合ってたから、プレゼントも一緒に買いに行きました。帰り際、『これも実はあるの』と言って、アルバムを渡されて。見てみたら、今までの写真が!4年付き合ってきたから、今更アルバムなんてと思ったけど、すごく感動して、思わず泣きそうになりました」(30歳/営業)

意外にもアルバムは男性がもらっても嬉しい物のようです。

「今までありがとう」「これからも一緒にいようね」の気持ちを込めて1冊作ってみると良いかもしれません。

自分で作るのはもちろん、アルバムを作成してくれる会社もありますから上手く活用してみましょう。

サプライズにもなる素敵なプレゼントです。

この時期の悩みの種(Photo by prochkailo/Fotolia)
この時期の悩みの種(Photo by prochkailo/Fotolia)

手紙やカード

「プレゼントと一緒に、可愛いカードと手紙が入っていました。『いつもありがとう』とか『大好き』とか書いてあって、プレゼントも嬉しかったけどそれ以上に愛されてるなって心に染みた」(24歳/美容師)

手書きのカードを作ったり、手紙を書いたりしてみましょう。

普段恥ずかしくて言えないこと、感謝の気持ち…手紙にしてみるととてもよく伝わります。

ただし長過ぎると読む側の男性も疲れてしまいますし、「重い」と感じられる可能性も。1枚~2枚程度におさまるようにしましょう。

綺麗な字でなくても、丁寧に書けば気持ちはしっかりと伝わります。

サプライズよりも大事なことって…(Photo by Kzenon)
サプライズよりも大事なことって…(Photo by Kzenon)

素材の良い部屋着

「部屋着なんていつも適当だったし、自分で気にしたこともなかったけど、彼女から、寒い時期にぴったりの暖かくて肌触りが良い部屋着をもらった。自分では考えなかったものだったからすごく嬉しかった」(27歳/エンジニア)

女性は部屋着にこだわりがあったり、デザイン性から購入したりする人も多いものですが、男性にとってはあまり重視されない分野なのが、部屋着です。

彼が家で、使い古したセーターやジャージを着ていたら候補にぜひ。

自分では買わないものでも、着心地が良いものを選んであげれば、家でもそれを着ようという気持ちになります。

また、自分で買わないものだからそ嬉しいという声も多かったです。

手作りの料理

「彼女がイブに、コース料理を作ってくれた。すごく美味しかったし、頑張ってメニューを考えたり、盛り付けも工夫してくれたりしたことに感動。ケーキまで作ってくれたのには、本当に嬉しかったです」(22歳/大学生)

やはり、「手作り」は嬉しいようです。

手作りのマフラー等は引かれてしまうこともありますから、注意が必要。

コースでなくても、何品か出来る料理だけでも十分。挑戦してみましょう。

普段はレストランでも、クリスマスは思い切ってみると彼が喜びますよ。

素敵なクリスマスを…(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
素敵なクリスマスを…(Photo by Chris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

クリスマス、悩んでしまう彼へのプレゼントですが、大切なのは気持ちです。どうしても決まらなかったら、「本当にほしいものをあげたいと思ったら、決められなかった」と正直に打ち明ければ大丈夫。当日に一緒に選びに行くのだって楽しいこと間違いありません。

デートでとびっきりの笑顔を見せれば、それに勝るプレゼントはないもの。彼に「こんなのずるい…」と思わせちゃいましょう。

物だけでなく、一緒に過ごす時間も大切にしていきたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    モデルプレス
  2. 家庭的アピールがNG?ウザいと思われる女子の行動5つ
    家庭的アピールがNG?ウザいと思われる女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性との出会いが絶えない女性の共通点5つ
    男性との出会いが絶えない女性の共通点5つ
    モデルプレス
  5. 連日飲み会続きでお疲れモード…?お酒弱め女子の酔いにくい飲み方
    連日飲み会続きでお疲れモード…?お酒弱め女子の酔いにくい飲み方
    モデルプレス
  6. 別れたことを元カレに後悔させる「再会」シチュ5つ
    別れたことを元カレに後悔させる「再会」シチュ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事