それ誤解なの!嫌われていると男性を勘違いさせる5つの行動(Photo by jaspe)【モデルプレス】

それ誤解なの!嫌われていると男性を勘違いさせる5つの行動

2015.12.05 11:30

本当は好きなのに、好きすぎることが原因で、彼に嫌われていると勘違いされてしまうことがあります。いくら誤解と言っても、一度嫌われていると勘違いされてしまうと、その誤解を解くのは難しいこと。そうならないためにも、誤解される行動はしないのが一番ですよね。そこで今回は、嫌われていると男性を勘違いさせる行動を5つご紹介します。


笑顔がぎこちない

好きな人の前では緊張するもの。

緊張は筋肉をこわばらせ、表情までも固くしてしまいます。

そのため、笑顔もどこかぎこちなくなってしまうでしょう。

そんなぎこちない笑顔は、「俺と一緒にいても楽しくないのに、無理やり気を遣って笑ってくれてるんだろうな…」と男性に思われてしまいますよ。

そうならないためにも、鏡を見て笑う練習をしておきましょう。

普段から笑うことを心がけることで、顔の筋肉が解れ、緊張していてもある程度自然な笑顔を作れるようになります。

どんなに緊張していても、口角を上げることをしっかり意識して、彼に笑顔を向けましょうね。

緊張しても自然な笑顔を(Photo by Goodluz)
緊張しても自然な笑顔を(Photo by Goodluz)

会話が少ない

好きな相手とは、自然な会話をすることも一苦労ですよね。

だからこそ、気付いたらお互いに無言だったり、会話が少なくなったりしてしまうこともあるでしょう。

そうなってしまうと男性は、「もしかして俺と一緒にいるのが嫌なのかな…」と落ち込んでしまいます。

場合によっては避けられていると勘違いされて、嫌われているから少し距離を置こうと思われてしまうかもしれません。

どうしてもうまく話せない時は「二人で話すの、何だか緊張しちゃうな…」と彼に伝えましょう。

そうすることで会話が少ないのも緊張のせいだからと受け取ってもらえますよ。

また、話題に困ったときはどんなことでもいいので、彼に質問をすることがオススメ。

彼が話してくれることに相槌を打つだけでも、会話をしたと相手に思わせることが出来ますよ。

彼に嫌われているから会話が少ないんだと思われないように、自分なりの工夫をしましょうね。

目を合わせようとしない

好きな人と目が合うと、顔が真っ赤になってしまうからなかなか合わせられない…。

そうやって避けてばかりいると、彼は嫌われていると勘違いしてしまいます。

ここは勇気を出して1秒でも良いから彼と目を合わせてください。

どうしても目を合わせづらいのであれば、彼のおでこを見ることを意識しましょう。

おでこを見ることで、、あなたの視線は彼の目を見ているのと同じ位置になるのです。

彼に避けていると誤解を与える可能性を減らすことが出来ますよ。

彼と目が合った時は、慌てて逸らさないように気を付けましょうね。

目を逸らさないように…(Photo by mettus)
目を逸らさないように…(Photo by mettus)

近くに行かない

彼の近くにいると、どうしても緊張して話せなくなってしまうから、なるべく近くには行かない…。

そんな避けるような行動を取ってしまうと、嫌われているから避けているのだと彼に誤解されてしまうでしょう。

確かに近くにいると緊張してしまうかもしれません。

ですが、緊張することよりも嫌われることの方が嫌なはずです。

一度嫌われたと彼が思ってしまうと、疎遠になってしまうかもしれませんよ。

好きな人から避けられてしまうのはとても辛いこと。

そうならないためにも、たまには自分から彼の近くに行きましょうね。

そっけない態度を取る

好きな人に対してはツンケンした態度を取ってしまうという女性もいることでしょう。

ですがそんなそっけない態度は、彼に嫌われていると思わせてしまいます。

必要なのは、少し素直になること。

照れ隠しでそっけない態度を取らずに、笑顔で彼に話しかけましょう。

嫌われるくらいなら勇気を出そう(Photo by javi_indy)
嫌われるくらいなら勇気を出そう(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

緊張によるちょっとした照れ隠しが、彼に嫌われたと勘違いさせるきっかけになってしまうのですね。

悲しい誤解で彼との恋が遠ざかってしまわないためにも、このような行動を取らないように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    モデルプレス
  3. 彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?
    彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?
    モデルプレス
  4. 大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が本気で愛してしまう二大女性の特徴
    【PR】男性が本気で愛してしまう二大女性の特徴
    モデルプレス
  6. 「もう君とは話したくない」イライラさせる女性の話し方5つ
    「もう君とは話したくない」イライラさせる女性の話し方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  2. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  3. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  4. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  5. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  6. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  7. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  8. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  9. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事