忘年会で使える!飲み会惚れさせテク5つ(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)【モデルプレス】

忘年会で使える!飲み会惚れさせテク5つ

2015.12.02 20:00

いよいよ12月に突入し、もう今年も終わり間近。この時期になると忘年会をはじめ、飲み会をする機会も多くなってくるでしょう。気になる彼も飲み会に参加するのであれば、このチャンスを逃してはいけませんね。そこで今回は忘年会でも使える飲み会惚れさせテクを5つご紹介します。


彼の隣に移動する

「最初は敢えて彼の斜め向かいの席とか、近くの席に座るの。で、そこからみんなのお酒が進んで酔い始めてきたら、隣に移動して『じっくり話したくなっちゃって』ってアピールするの」(銀行/24歳)

最初から隣に座るのはあまりにも露骨ですよね。

なので、敢えて最初は近くだけれど隣には座らないようにしましょう。

飲み会が進むに連れてみんなの酔いが回り始めてきたら、移動のタイミング。

彼の隣にまで移動して「もっとお話しようよ」と声をかけましょう。

わざわざ隣に移動して話しかけてくるあなたに、男性はキュンとするはず。

彼も酔ってきているはずなので、露骨なアピールもスッと受け入れてくれますよ。

そうなれば、思う存分彼へアピールしましょうね。

露骨なアピールも酔ってれば大丈夫(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
露骨なアピールも酔ってれば大丈夫(Photo by Sam Edwards/gettyimages)

「酔っちゃった」と可愛く言う

「とってもベタだけど、やっぱり『酔っちゃった』って可愛く言うのは、効果てきめん。心配してくれるし、二人で外の空気吸いに行って、そのままキスしちゃったこともあった」(大学生/21歳)

昔からあるベタなテクニックではありますが、気になる彼に可愛く「酔っちゃった」というのは、とっても効果的です。

ここでのポイントは、小声で彼にだけ聞こえるように伝えること。

酔っていることへの心配をしてくれるということもありますが、何より彼にだけ伝えることで、自分に甘えてきていると感じてくれるのです。

女性に甘えられるのに男性は弱いもの。

そのドキドキから、そのまま急接近しちゃうこともあるかもですよ。

耳元に近付いて話す

「飲み会は盛り上がってくると周りがうるさくて会話も大変になってくるじゃない。そこが一番のチャンスよ。彼の耳元に近付いて話して、彼をドキドキさせちゃうの」(看護師/25歳)

耳元で話されるなんて、ドキドキしてしまいますよね。

普段急に耳元で話しても、驚かれたり引かれたりしてしまうでしょう。

ですが、忘年会などの飲み会は、盛り上がってくると会話をするのも一苦労。

自然と話を聞き取ろうと距離も近付きます。

そこを利用して、耳元で彼に話しかけましょう。

うまくいけば、彼もあなたの耳元で話しかけてくれますよ。

何だか秘密を共有している感じがして、ドキドキ感も増すはず。

飲み会が盛り上がってきたら、このチャンスを生かして彼に近付いちゃいましょうね。

このチャンスを逃さないように!(Photo by wavebreakmedia)
このチャンスを逃さないように!(Photo by wavebreakmedia)

ツーショットを撮る

「『一緒に写真撮ろうよ!』の一言で気になる彼と簡単に密着できる。楽しい飲み会なら、ツーショットを撮るのも難しいことじゃない」(アパレル/22歳)

普段ならツーショット写真なんて撮るのは難しいですよね。

でも楽しい飲み会であれば簡単なはず。

「一緒に写真撮ろっ!」と言えば、彼もOKしてくれることでしょう。

オススメは、他の人に撮ってもらうよりも自撮り。

フレームに収まるために二人して密着することができますよ。

撮り終わった後に、「ありがとう」と目を見て言えば、きっと彼はあなたにドキドキしてしまうでしょう。

気遣いは終盤で見せる

「サラダを取り分けるとか、空いたグラスを見て注文を聞くとか、もうみんながしていること。重要なのはみんなが酔ってきた終盤で気遣いが出来るかどうか。これって意外とみんなの印象に残るのよ」(秘書/29歳)

女子力アピールと、サラダを取り分けたり、注文を聞いてまわったり…。

そんなモテテクは今や誰もが知っていること。

もちろん効果がないわけではありませんが、他の女性に差をつけることは難しいでしょう。

そこで差をつけるのが、みんなの酔っ払ってきた終盤です。

ここで酔いが酷い人にお水を渡したり、帰り際にみんなの忘れ物がないか確認したりすれば◎。

たとえ酔っていても、その姿はみんなの印象に残ります。

すぐに効果がでなくても、気になる男性の心の中が、じわじわとあなたでいっぱいになるはずですよ。

終わり良ければ全て良し(Photo by wavebreakmedia)
終わり良ければ全て良し(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

これからの忘年会シーズンや新年会シーズンにピッタリの飲み会惚れさせテクをご紹介しました。

気になる男性にうまく使って、年の瀬を素敵な気持ちで迎えちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    モデルプレス
  2. 両思いだと思ってたのに…男性の思わせぶり行動5つ
    両思いだと思ってたのに…男性の思わせぶり行動5つ
    モデルプレス
  3. 何人だとアウト?元カレ人数別今カレへの打ち明け方5つ
    何人だとアウト?元カレ人数別今カレへの打ち明け方5つ
    モデルプレス
  4. 残念ながら9割の男性から恋愛対象にならない女性の特徴5つ
    残念ながら9割の男性から恋愛対象にならない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. バレたら破局!許せない彼女の隠し事5つ
    バレたら破局!許せない彼女の隠し事5つ
    モデルプレス
  6. デートの申し込み殺到!誘われやすい女性5つの特徴
    デートの申し込み殺到!誘われやすい女性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  3. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  4. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  6. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ
  7. 外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    愛カツ
  8. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    愛カツ
  9. 隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事