両思いだと思ってたのに…男性の思わせぶり行動5つ(Photo by andresr/gettyimages)【モデルプレス】

両思いだと思ってたのに…男性の思わせぶり行動5つ

2015.12.02 06:30

絶対これは脈ありだ!と思って彼からの告白待ちをしていたら一向に告白してこない。それどころかいつの間にか彼女が出来ていて…。そんな乙女心を弄ぶ、罪作りな男性。両思いだと勘違いしてしまわないためにも、今回はそんな男性が取りがちな思わせぶり行動を5つご紹介します。


「彼女欲しい」発言

「よく私の前で『彼女欲しいなー』と言っていた男友達。私へのアピールなのかなと思っていたら、合コンであっさり彼女を見つけてきていた…」(看護師/25歳)

自分の前で頻繁に「彼女欲しい」発言されてしまうと、それってもしかして私へのアピール?なんて勘違いしてしまいがちですよね。

ですが、そんな「彼女欲しい」発言はあなたへのアピールでも何でも無く、ただの願望である時のほうが多いでしょう。

もちろん、あなたもそんな彼女候補の中にいるのかもしれません。

ですが、そのまま待ちの状態では、気のある素振りを向けてくれた女性や気になる女性が現れた瞬間に、彼はそちらに流れてしまうでしょう。

もし彼のことが気になるのであれば、あなたからアプローチすることが大切。

そうすることで、彼もきっとあなたを意識してくれるはずです。

行動に移さなければ、何も始まらないと思っておきましょうね。

待っていてもダメ(Photo by wavebreakmedia)
待っていてもダメ(Photo by wavebreakmedia)

会うたびに笑顔

「廊下ですれ違ったり、食堂で出会ったりするたびに、笑いかけてくれる彼。私、もしかして好かれてるかも!なんて思っていたら、美人な彼女がいることが先日発覚しました」(メーカー/26歳)

会うたびに笑顔を向けてくれる彼。

もしかして私の王子様…?なんてドリーミーな妄想をしてしまうこともありますが、よく周りを見渡してみましょう。

彼は誰にでも笑顔を見せる男性ではありませんか?

特に職場などプライベートでない場での笑顔は、一種のマナーとして行っている場合が多いです。

大体の場合はその笑顔に大きな意味はないでしょう。

これだけで彼が自分を好きなはずと勘違いしてしまうのは危険です。

他に何か脈のありそうな行動がないか確認してくださいね。

ない場合は、勘違いだと思っていた方が無難ですよ。

何かと気にかけてくれる

「何かと私を心配して相談に乗ってくれた先輩。そんなに気にかけてくれるなんて、私に気があるのかな…と思って告白したら見事にフラれました」(大学生/20歳)

何かと相談に乗ってくれる男性。

細かな自分の変化に気付いてくれるなんて、きっと私のことをよく見ているに違いない。

そう思ってしまいますよね。

もちろん、それだけあなたの変化に気付いていることは事実です。

でもその男性が上司や先輩の場合、恋愛感情から気にかけているわけではありませんよ。

また、誰に対しても気を配っている可能性もあるはず。

あなたと彼の関係性と、周りへの気遣いをチェックして、本当に脈ありなのかどうか見極めましょうね。

本当に脈ありかどうかをチェックしよう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
本当に脈ありかどうかをチェックしよう(Photo by Tetra Images/gettyimages)

紳士的な行動

「飲み会の後、『送っていこうか』と声をかけてくれた同僚。もしかしてこのままお持ち帰り…?なんて期待していたら、本当にただ家の近くまで送ってくれただけで、その日もその後も何も起こりませんでした」(不動産/24歳)

家まで送り届けてくれたり、道を歩く時は車道側を歩いてくれたり。

紳士的な行動を取ってくれる男性に惚れてしまう女性も少なくないことでしょう。

ですが、その紳士的な行動は、あなただけでなく他の女性にも向けられている可能性が高いです。

そんな紳士的な彼に惚れることは悪いことではありませんが、彼は自分のことが好きだ、と思ってしまうのは危険。

待っていても彼から来ることはまずないと思っていたほうがいいですよ。

むしろそんな紳士的な彼は、競争率が高いはず。

自分から動かないと、すぐに他の女性に取られてしまいますよ。

よく目が合う

「彼とよく目が合うので、もしかして両思い…!て思っていたのに、彼につい最近彼女ができたという話を聞いた…」(専門学生/19歳)

彼と頻繁に目が合う。

これはもしかして私を気にしてくれているのかも!

なんて考えてしまいがちですが、ちょっと待ってください。

それはただ単にあなたが彼を見過ぎているからではありませんか?

よく目が合うということは、それだけあなたも彼を見ているということ。

視線は意外と感じるもの。

誰かに見られているな…と思って彼はその視線の先のあなたを見たのかもしれませんよ。

自分が見ているだけでなく、相手からも見られていると感じない場合は、自分が見過ぎているだけだと思っておきましょう。

ですが、目が合うとドキドキするのはあなただけでなく彼も同じ。

彼がフリーなのであれば、あなたに興味を持ってくれるかもしれませんよ。

たとえ思わせぶりでも惚れさせればいい!(Photo by wavebreakmedia)
たとえ思わせぶりでも惚れさせればいい!(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

恋は盲目と言いますが、男性が何気なく取った行動でも、女子にとってはドキドキするような行動の場合もありますよね。

そんな時は勘違いしてしまいがちですが、一度落ち着くことが大切。

冷静に自分や彼の状況を見つめることが出来れば、勘違いで恋を逃がしてしまうことも減るはずです。

思わせぶりな行動だったからと悲しむのではなく、自分から動いて彼を惚れさせるようになりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何人だとアウト?元カレ人数別今カレへの打ち明け方5つ
    何人だとアウト?元カレ人数別今カレへの打ち明け方5つ
    モデルプレス
  2. 残念ながら9割の男性から恋愛対象にならない女性の特徴5つ
    残念ながら9割の男性から恋愛対象にならない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. バレたら破局!許せない彼女の隠し事5つ
    バレたら破局!許せない彼女の隠し事5つ
    モデルプレス
  4. デートの申し込み殺到!誘われやすい女性5つの特徴
    デートの申し込み殺到!誘われやすい女性5つの特徴
    モデルプレス
  5. モテオーラを放っている女性の特徴5つ
    モテオーラを放っている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 恋が楽しくなる“通信障害系彼氏”とは?
    恋が楽しくなる“通信障害系彼氏”とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事