好きな気持ちも消えちゃった…がっかりさせる女性の言動5つ(Photo by indiraswork/Fotolia)【モデルプレス】

好きな気持ちも消えちゃった…がっかりさせる女性の言動5つ

2015.11.29 14:00

好きになりかけていたのに、もうその気持ちもすっかり消えちゃったな…。たった一つの行動が、恋を終わらせることも少なくありません。

どんなに見た目や性格を気に入って、好きになったとしても、行動によっては一気にマイナスまでいってしまうことも。

そうならないためにも、今回は男性をがっかりさせた女性の言動を5つご紹介します。

こんな言動は慎みましょうね。

常識知らず

「どんなに好みのタイプでも、一般常識の乏しい女性はちょっと…。みんなが知っているニュースを『え?何それ、初めて聞いた!』は引く」(26歳/行政書士)

どんなに顔や性格がタイプでも、常識知らずな女性に男性はがっかりしてしまうようです。

最低限の一般常識や時事ニュースは知っておきたいところ。

また、相手の教えたい欲を刺激する「知らない」アピールも、常識的なことに関しては全くもって逆効果です。

賢い女性は好かれないなんて言われますが、あまりにも常識を知らない女性も好かれません。

スマホを使ってニュースにサラッと目を通すだけでもいいので、世間に置いていかれないように気を付けましょう。

非常識は嫌われる…(Photo by Coka/Fotolia)
非常識は嫌われる…(Photo by Coka/Fotolia)

気配りしすぎる

「気になっていた子は気を配りすぎちゃう子。何だかご機嫌を伺っているようで、だんだんと気持ちが冷めていった」(29歳/コンサルタント)

気配りしない子はモテませんが、気を配りすぎるのも考えものなようです。

男性は女性に癒しを求めるもの。

気を配りすぎてしまうと、どうしても二人の間に緊張感が生まれてしまいます。

そんな居心地の悪い人とは一緒にいたいと思えませんよね。

周りに気は配りつつも、過剰に面倒をみたり、顔色をうかがったりするのは避けてください。

何事もほどほどが一番ですよ。

冗談が通じない

「みんなを笑わせようと言った冗談に彼女だけマジギレ。みんなが『軽い冗談だよ』ってなだめてくれてなんとか落ち着いてくれたけど、友達と顔を見合わせてドン引きしてた」(27歳/公務員)

もちろん腹が立つような冗談もありますが、あからさまに冗談だと分かるようなことにいちいち腹を立てていると、男性には冗談が通じないと怖がられてしまうかも。

冗談は笑って流しちゃいましょう。

どんな冗談も彼はあなたを笑わせるために言ったはず。

なので、反応を見せると彼は喜んでくれるでしょう。

もしどうしても腹が立った時は「それ冗談でも言わないほうがいいよ」と言えば、彼も分かってくれるはずです。

広い心を持つように心がけましょうね。

広い心を持とう(Photo by laszlolorik/Fotolia)
広い心を持とう(Photo by laszlolorik/Fotolia)

初対面の人にタメ口

「たとえ年下に見えたとしても、初対面の人にタメ口ってどうなんだろうって思っちゃう。最低限の礼儀はわきまえていて欲しい」(22歳/大学生)

目上の人に対してはもちろん、たとえ年下に見えても初対面の人へのタメ口は印象が最悪です。

それまでよかったイメージをすべて崩してしまう可能性がありますよ。

話していく内にお互いに敬語はやめましょうとなるならまだしも、最初からタメ口はNG。

礼儀のない女性だなと思われてしまいます。

もし両親や友人に紹介したら…と男性は想像して萎えてしまうことでしょう。

初対面の人には始めは必ず敬語で話してくださいね。

人としての最低限身に付けておきたいマナーでもありますよ。

理想が高すぎる

「さすがにこの歳だと結婚をお互い考えるけど、その理想が高すぎてドン引き。お金目当てなのか?って思ってしまう」(32歳/弁護士)

理想を高く持つことは悪いことではありません。

ですが、それが男性に関係のあることなら話は別。

お金や地位、名誉など彼の肩書や持っているものが欲しいだけだと思われてしまいます。

本当にそれ目当てであったとしても、少なくとも口に出す必要はありませんよね。

もちろん、好きな気持ちで大切なのはお互いの相性。

それは肩書や持っているものでは決まらないはずです。

しっかりと彼の中身に惹かれていることを示しましょうね。

悲しい思いをしないように(Photo by konstandinos/Fotolia)
悲しい思いをしないように(Photo by konstandinos/Fotolia)
好きになりかけていたのに、もうその気持ちもすっかり消えちゃったな…。たった一つの行動が、恋を終わらせることも少なくありません。いかがでしたか?

どんなに見た目や性格がタイプでも、嫌なところが目立つと、男性からのイメージは大幅に下がってしまいます。

今回ご紹介した5つのような、男性をがっかりさせる言動はしないよう心がけていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    モデルプレス
  2. 「この子にはまた絶対に会いたい!」と思わせるデートテク5選
    「この子にはまた絶対に会いたい!」と思わせるデートテク5選
    モデルプレス
  3. 彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 彼氏が元カノと仲良くしている5つの心理と対処法
    彼氏が元カノと仲良くしている5つの心理と対処法
    モデルプレス
  5. カラオケにいつも呼ばれちゃう!場を盛り上げる気遣い5選
    カラオケにいつも呼ばれちゃう!場を盛り上げる気遣い5選
    モデルプレス
  6. いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事