つい触れちゃった…男性がボディタッチをする5つの心理(Photo by ViewApart/Fotolia)【モデルプレス】

つい触れちゃった…男性がボディタッチをする5つの心理

2015.12.09 06:30

気になる男性からボディタッチされるとドキドキで胸が張り裂けそうになりますよね。なんで私に触れてきたのか、相手の気持ちを確かめたくなるでしょう。そこで今回は、男性が女性にボディタッチをする心理を5つご紹介します。


気を許している証拠

ガードが堅い女性に対して、男性はボディタッチをしません。

女性でも警戒心を露わにしている男性に対して、ボディタッチをしようとは思わないですよね。

男性が女性にボディタッチをするのは、女性が男性にする以上に勇気がいること。

「ボディタッチをしたら相手が嫌な思いをするのでは…」と考えて躊躇してしまいます。

だからこそ、男性がボディタッチをするのはあなたに気を許している証拠。

気が許せる相手だからこそ、ボディタッチをしてしまうのです。

嫌われないと思ってるからこそ出来ること(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
嫌われないと思ってるからこそ出来ること(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

下心がある

男性は「下心」から女性にボディタッチをする傾向があります。

下心があるかどうか、それとも別の心理から触れようとするのか見分けなければなりません。

簡単な見分け方としては、“女性に対する接し方”にあります。

下心でボディタッチをする男性は、あなただけでなく、ほとんどの女性にも触れているはずです。

見え見えのボディタッチをしているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

あなたに“触れたい”と思う気持ち

男性が女性にボディタッチをする心理には、ただ“あなたに触れたい”という気持ちからきているケースもあります。

好意を寄せている女性ほど触れたいと思わない男性はいません。

常にあなたの隣をキープして、手を握りたい、髪の毛を触りたいと思っているのです。

あなたに好意を寄せているケースは、さりげなく触れてきたり、理由を見つけて触れてきたりすることが多いでしょう。

ただ、本当に好意を寄せているかどうかボディタッチだけではハッキリできません。

お互いの距離感をつかみながら確かめてくださいね。

ついつい思いが先走っているのかも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
ついつい思いが先走っているのかも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

「かわいい」と感じたとき

男性から急にボディタッチをされると「なぜ?」と気になって仕方なくなりますよね。

男性がボディタッチをする心理はたくさんありますが、中には「かわいい」と感じたからが理由になるケースもあるのです。

ふとした女性の仕草や行動に対して、男性は「かわいい」と感じ、つい触れたくなってしまいます。

「かわいい」と感じたときのボディタッチは、頭をなでるケースが多いですよ。

相手の気持ちを確かめている

自分に好意を寄せている相手に対し、男性はボディタッチをする傾向があります。

今でも自分を好いてくれているのかどうか、確かめるためにボディタッチをしているのです。

つまり、あなたの気持ちを確かめているといえるでしょう。

内心ではあなたの行為を感じつつも、ボディタッチと同時にあなたをいじる傾向もあります。

ボディタッチをされたとき、相手がどのような顔をしているのか様子を確認すると良いですよ。

男性の本心を知っちゃおう(Photo by rh2010/Fotolia)
男性の本心を知っちゃおう(Photo by rh2010/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が女性にボディタッチをするときは、さまざまな心理があります。

2人の関係性や距離感によって心理が異なるので、きちんと相手との距離を見極めて判断していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃうこととは?恋愛コラム傑作20選発表【2015年末特集】
    男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃうこととは?恋愛コラム傑作20選発表【2015年末特集】
    モデルプレス
  2. 彼女がいる男性への間違ったアプローチ5つ
    彼女がいる男性への間違ったアプローチ5つ
    モデルプレス
  3. 「この人だけを愛し続けたい」と男性が思う女性の特徴5つ
    「この人だけを愛し続けたい」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男のロマン“彼女にしたい女性の職業”10選
    男のロマン“彼女にしたい女性の職業”10選
    モデルプレス
  6. どんなにいい子でもダメ?恋愛対象外になる女性5つのポイント
    どんなにいい子でもダメ?恋愛対象外になる女性5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    愛カツ
  2. 職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    Grapps
  3. “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    Grapps
  4. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    Grapps
  5. 色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    Grapps
  6. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    愛カツ
  7. プロフ写真は可愛かったのに…女『おじさんが来ると思ってました~』男『ははは…』⇒彼を遠ざけない”アプローチ”テク4つ
    プロフ写真は可愛かったのに…女『おじさんが来ると思ってました~』男『ははは…』⇒彼を遠ざけない”アプローチ”テク4つ
    愛カツ
  8. 老人ホームで…体調不良で元気をなくした老人「世話させてごめんね」→「え?」直後、新人のかけた”言葉”に絶句…
    老人ホームで…体調不良で元気をなくした老人「世話させてごめんね」→「え?」直後、新人のかけた”言葉”に絶句…
    愛カツ
  9. 「ネットニュースになってたのよ!」スマホを使いこなし“トレンドを押さえる”義母「イベントの時間だわ」⇒【義母の趣味】が衝撃すぎた…
    「ネットニュースになってたのよ!」スマホを使いこなし“トレンドを押さえる”義母「イベントの時間だわ」⇒【義母の趣味】が衝撃すぎた…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事