え、こんなところで!? 女性が思わず「照れてしまったキス」3選

え、こんなところで!? 女性が思わず「照れてしまったキス」3選

2015.11.19 19:21
彼とキスするだけでドキドキ。そんな気持ちを忘れなければ、ずっと彼とラブラブでいられるはずなのに、いつの間にかマンネリになってしまうことってありがち。でも、いつもとはちがうシチュエーションのキスなら、付き合いの長いカップルでも思わず照れてしまうことがあるようです。今回は「これは照れる」と女性たちが感じたキスのシチュエーションについて聞いてみました。

■人前でのキス

・「カラオケで歌っているときにいきなりキスされたのでびっくりして照れた」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「遠距離で帰りの電車に乗る前に人前でのキス」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「みんなの前でほっぺにされたキス」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「人のいる前でキスされたこと。人ごみの中だったのでそんなに目立つわけではないが、すごく恥ずかしかったし照れてしまった」(29歳/医療・福祉/専門職)

キスは二人っきりのときにするものという常識を覆される人前でのキスに照れてしまった、という女性もいるようです。駅の改札やホームでキスしているカップルを見かけることがありますが、二人だけの世界に入り込んで恥ずかしいという気持ちもないのかと思いきや、意外と本人は照れてるんですね。

■初めてのキス

・「ファーストキスのときは、顔が近づくのが初めてでとても照れた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「初めての彼氏とのキスは照れてしまって、終わった後そっけなくしてしまった」(29歳/金融・証券/営業職)

・「初めてのキスはなんともぎこちなく気まずく、しばらく照れた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

人生で初めてのキスにしてもそのとき付き合った相手との初めてのキスにしても「初めて」というシチュエーションはかなり照れてしまうようですね。キスしたことでお互いの距離がぐっと縮まるはずが、照れてしまって素っ気ない態度を取ってしまったなんていうウブな女性もいるみたいですよ。

■不意打ちでされるキス

・「強引な感じで予想外のタイミングでされたとき」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「今の彼に『キスは?』と聞いたときに『ここじゃしない』と言ってきた数秒後にキスされたこと。自分から言っといて、なんだか照れてしまった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「二人で歩いていたときに、路上でいきなり、ほほにキスされたから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

もうすぐキスされるんだろうなと予想できるようなキスなら、それほどドキドキもしないし「いつものキス」といった感じ。でも、普通に歩いているときにいきなりキスされると予想していなかっただけに、自分でも驚くほどドキッとするようです。ちょっと強引な感じというのも普段とはちがっていいのかもしれませんね。

彼とのキスで照れてしまうのって自分でも意外な気がして、いつものキス以上にドキッとすることがあるみたいですね。せっかく、大好きな彼とキスするのならいつでも新鮮な気持ちでいられるほうが素敵。そのためには、気持ちも大事ですが、普段とはちがった場所やタイミングでキスするというのもアリ。彼からのキスを待っているだけじゃなくて、たまには自分のほうからキスしてみると彼にも「照れる!」と新鮮な気持ちになってもらうこともできるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数164件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. この子になら振り回されたい!男子がハマっちゃう女子の特徴・6選
    この子になら振り回されたい!男子がハマっちゃう女子の特徴・6選
    ハウコレ
  2. こんなことされたら胸キュン! 冬デートで優しさを感じた男らしい仕草
    こんなことされたら胸キュン! 冬デートで優しさを感じた男らしい仕草
    マイナビウーマン
  3. 「結婚したい!」と思ったとき……「恋愛感情」と「条件」、どちらを取る?
    「結婚したい!」と思ったとき……「恋愛感情」と「条件」、どちらを取る?
    マイナビウーマン
  4. 男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    モデルプレス
  5. デジタル×リアルが融合したイルミネーションが登場
    デジタル×リアルが融合したイルミネーションが登場
    女子旅プレス
  6. 女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    Grapps
  2. 夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    Grapps
  3. 妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    愛カツ
  4. 【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    愛カツ
  5. バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    愛カツ
  7. ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    愛カツ
  8. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  9. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事