ん~色っぽい! ドキっとするオフィスでの女性の仕草7つ

ん~色っぽい! ドキっとするオフィスでの女性の仕草7つ

2015.11.16 11:35
オフィスという仕事をする場において、色気は必要のないものだと考えられていますが、色っぽい女性は、これ見よがしではなく、さりげない仕草で色気を表現するものです。ドキッとするオフィスでの女性の仕草を、社会人の男性に聞いてみました。

■髪は女の命
・「髪をかき上げる。長い髪の人がするとドキッとします」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪をかき上げてる仕草。うなじや脇が見えそうになるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「髪の毛をしばるときの仕草。女性らしさを感じる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

長くてさらさらのきれいな髪をかき上げている女性に魅力を感じる男性は多いようです。また、やる気モードに入ったときの髪を結わえる仕草も、うなじが見えると好評のよう。ヘアケアには手を抜けませんね。

■脚から見える女の色気
・「さりげなく足を組み直すのにドキッとする。スカートで足を組みなおされると目がいってしまう。男の性」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「足を組んで仕事をする。足を組むとエロく見えるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「歩き方。モデルのような歩き方をする美人を見たときはドキッとしました。やはり女性はスタイルがよく、姿勢が正しいと素敵に見えるんだと思います」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

男性は本能的に女性の脚を見るもののようです。すらりと伸びた長い脚を組み替えるときはつい目がいってしまうという人も多いよう。また、歩き方も美しさを左右する重要なポイントです。てくてく、ぺたぺたと歩くよりも、しなやかに歩く方が女性らしさが数段上がるでしょう。

■気が抜けた瞬間
・「伸びをする仕草。少しオフの感じがしてかわいく見える」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「うとうとしていてハッと起きるところ。なんかかわいい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「失敗したときに恥ずかしがる仕草。恥じらいってなんかかわいらしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

オンタイムのキリッとした姿もいいけれど、休憩のときに見せるリラックスした姿にドキッとする人も。オフィスの美女というと、バリバリと仕事をこなす女性が思い浮かびますが、そんな女性が珍しくミスをしたときなどは、普段は見られない一面が見えるかもしれません。

■結論:ギャップが大事ってコト

露出度の高い服を着たり、派手な化粧をしてみたり、極端な色気の演出はオフィスでは厳禁です。ですが、仕事モードのオンタイムだからこそ感じられる女性の色気もあります。今回並んだアンケートを見ていても、男性はギャップのある仕草に弱いことが伺えますね。長い髪をひとつにまとめるのも小さなことですがギャップです。しっかりしている人がちょっと気の抜けた顔をする……のももちろんギャップ。こんな小さなギャップでオフィスの意中の彼をドキッとさせてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 髪を洗う夢は出発のとき?今と未来をうつす「夢占い」
    髪を洗う夢は出発のとき?今と未来をうつす「夢占い」
    ハウコレ
  2. モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モデルプレス
  3. そんなことで?男が不倫に走るきっかけ5つ
    そんなことで?男が不倫に走るきっかけ5つ
    モデルプレス
  4. いつまでも“飽きられない女”になる5つの秘訣
    いつまでも“飽きられない女”になる5つの秘訣
    モデルプレス
  5. グルメ、紅葉、温泉……秋に行く旅行の魅力4選
    グルメ、紅葉、温泉……秋に行く旅行の魅力4選
    マイナビウーマン
  6. 男性が好きな人を前にすると甘えん坊になる理由・4つ
    男性が好きな人を前にすると甘えん坊になる理由・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事