君といてよかった…男性を心から安心させる「言葉」5つ(Photo by Masson)【モデルプレス】

君といてよかった…男性を心から安心させる「言葉」5つ

2015.12.03 21:00

よく「言葉で伝えなくても想いは伝わる」と聞きますが、やはり、言葉として伝えなければ想いは届きませんよね。男性は女性のふとした言葉で安心するもの。そこで今回は男性が女性から言われると心から安心できる「言葉」を5つご紹介します。


「ありがとう」という感謝の気持ち

恋人同士になると、いつの間にか相手からの心遣いが当たり前になってしまいますよね。

たとえ片想い中だったとしても、何年も一緒に連れ添う恋人同士だったとしても、相手がしてくれたことに対して常に「ありがとう」を伝えましょう。

いつまでも長続きするカップルほど、そうした感謝の気持ちを素直に伝えているものです。

男性は女性から「ありがとう」と言われると嬉しくなり、気持ちが安心します。

切羽詰まっているときほど、女性から言われる「ありがとう」で、自然と気持ちが落ち着くそうですよ。

嬉しい気持ちになったら素直に「ありがとう」と伝えてくださいね。

素直な気持ちを伝えよう(Photo by wavebreakmedia)
素直な気持ちを伝えよう(Photo by wavebreakmedia)

真剣な気持ちが伝わる「大好き」

いつも言っている「好き」でも、2人きりになるときや、イチャイチャしているときに聞く「大好き」に男性は心から安心します。

なかなか素直な気持ちを伝えられない女性ほど、「大好き」と言葉にできないでしょう。

しかし、言葉として伝えなければ、男性も「本当に自分を好きでいてくれるのか…」と不安になってしまいますよ。

相手のことを想っているのなら、言葉として伝えてくださいね。

より一層、2人の仲が深まることは間違いありませんよ。

心がポジティブになれる「一緒にいて楽しい」

男性は女性から「一緒にいて楽しい」と言われると、心から安心できます。

カップルはもちろんのこと、気になる女性から言われると、心が踊り出すほど嬉しくなるもの。

片想いをしているとき、相手が自分といてどのような気持ちになっているのかは気になりますよね。

それは、男性も同じことです。

できるだけ女性には楽しんでもらいたい気持ちが大きいので、相手から「一緒にいて楽しい」と言われると、「自分でいいんだ」と男性は安心しますよ。

不安を抱えている彼を明るい気持ちにさせちゃいましょうね。

彼を不安にさせないように…(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
彼を不安にさせないように…(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

心から安心できる「味方だから」

人生は楽しいことばかりではありませんよね。

人間関係や仕事でミスをするときもあります。

そういうときには、「自分は1人なんだ」と孤独な気持ちになってしまうことでしょう。

そんなときに、女性から「私はいつもあなたの味方だから」と言われたら、男性は心から安心できるのです。

「この人はいつも自分の味方でいてくれる」「1人じゃないんだ」とネガティブな気持ちから解放されます。

彼が落ち込んでいるときは、自分は味方だよと言葉をかけてくださいね。

褒め言葉として効果的な「かっこいい」

「かっこいい」というストレートな言葉も、男性にとっては安心できる言葉になります。

特に、自信がない男性ほど女性からの「かっこいい」は大きな励ましになるのです。

ただし、毎日頻繁にかっこいいと言っていては、信ぴょう性がなくなってしまうので気をつけてくださいね。

滅多に見せないスーツ姿やイメチェンをしたときなどに「かっこいいね」と伝えて、彼に自信を与えましょう。

たくさん安心させてたくさん愛されよう(Photo by wavebreakmedia)
たくさん安心させてたくさん愛されよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性がどのような言葉を欲しがっているのか、相手の様子や反応を見ながら発していきましょう。

心から安心できる言葉は2人の仲を深めます。

片想いの相手でも、愛し合っている相手でも、たくさん安心させる言葉を伝えて、あなたのことをたくさん好きになってもらいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ダメ、もう一回…彼がキスを何度も求めたくなる5つの仕草
    ダメ、もう一回…彼がキスを何度も求めたくなる5つの仕草
    モデルプレス
  2. 男性からの人気ダントツ!家庭的な女性になるコツ5つ
    男性からの人気ダントツ!家庭的な女性になるコツ5つ
    モデルプレス
  3. 離れ離れでも幸せ!お互いを身近に感じる5つの秘訣
    離れ離れでも幸せ!お互いを身近に感じる5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 長続きカップルに学ぶクリスマスプレゼントの選び方
    【PR】長続きカップルに学ぶクリスマスプレゼントの選び方
    モデルプレス
  5. 男性に過去を受け入れてもらう告白方法5つ
    男性に過去を受け入れてもらう告白方法5つ
    モデルプレス
  6. 忘年会で使える!飲み会惚れさせテク5つ
    忘年会で使える!飲み会惚れさせテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事