髪が風になびいてる姿にドキっ! 男性が女性のロングヘアを色っぽいと思う瞬間4選

髪が風になびいてる姿にドキっ! 男性が女性のロングヘアを色っぽいと思う瞬間4選

2015.11.09 14:21
ボブやショートも根強い人気の女性のヘアスタイル。でもやっぱりロングに憧れている人も多いのではないでしょうか。伸ばすまでが大変だったり、お手入れに気を使ったりと大変そうなイメージですが、今回は男性たちにロングヘアを色っぽいと感じる瞬間について聞いてみましょう。

■お風呂上り
・「お風呂上がりにタオルで丁寧に乾かしている仕草」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お風呂あがりに束ねている姿。日常とのギャップがすごいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「お風呂上がりで、長い髪がつやつやしているとき」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつもは長い髪をおろしている人がアップにするとドキッとしてしまうものですが、お風呂上りはその最高峰! タオルを巻いたり、濡れた髪をまとめていたりと髪のツヤがより色っぽく感じさせているようです。

■髪をかき上げる
・「長い髪の毛をかき上げていると色っぽいと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「髪を耳にかける仕草を見たとき」(38歳/電機/技術職)

・「かき上げる仕草が色っぽいと思う」(33歳/電機/技術職)

長い髪ならではの髪をかき上げる仕草。結ぶとあとがつきますから、無造作にやっている女性は多いのではないでしょうか。耳やうなじがチラリとのぞく様子を色っぽいと感じている男性多数。

■髪が風になびいたとき
・「風で髪の毛が揺れるとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「風にさらさらの髪の毛がなびいているときれいだと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「風にゆれていると色っぽいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

強風でなくても毛先がゆらゆらなびくのがロングヘアの醍醐味。きちんと手入れされたサラサラの髪がふんわり風になびくとちょっとうっとりしてしまいますよね。

■ただ歩いているだけでも
・「髪の長い人が前を歩いていると色っぽいなと感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「さらさらな人が歩いている姿を見るとぐっと来ます」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ハネや結んだ跡がついているとちょっと残念ですが、さらりとした長い髪がキレイな人を見ると同じ女性でもついつい見てしまいますよね。ただ歩いているそれだけで色っぽさが出るのがロングヘア!

いかがでしたか? 女性がロングヘアに憧れるのと同じように男性もロングヘアに特別な色っぽさを感じている人が多いようです。伸ばすまでは大変ですが、あなたも挑戦してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    モデルプレス
  2. 彼女がいても思わずOKしたくなる女子からの告白5つ
    彼女がいても思わずOKしたくなる女子からの告白5つ
    モデルプレス
  3. 彼が『これだけは頑なに拒否されると冷めちゃう』と感じること・5選
    彼が『これだけは頑なに拒否されると冷めちゃう』と感じること・5選
    ハウコレ
  4. 関東三大イルミネーション、今年は誰を誘う?
    関東三大イルミネーション、今年は誰を誘う?
    女子旅プレス
  5. これをされたらちょっとやばい?ケチな男性を事前に見分ける方法
    これをされたらちょっとやばい?ケチな男性を事前に見分ける方法
    ハウコレ
  6. 好きにならないなんて無理! 男心を翻弄する「魔性の女」の特徴4つ
    好きにならないなんて無理! 男心を翻弄する「魔性の女」の特徴4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  2. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  3. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  4. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  5. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  6. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  8. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  9. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事