何か違う…期待外れな“女子部屋”5選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

何か違う…期待外れな“女子部屋”5選

2015.10.31 12:30

男性にとって好きな女子の部屋に入るのは、一大イベントです。

ですが、そんな女子の部屋に入った瞬間がっかりしてしまうことがあるのだとか。

部屋を綺麗にしておけばいいんでしょう?なんて考えているあなた。

それは大きな間違いかもしれませんよ。

ここで男心をしっかり学んで、がっかりされない部屋づくりに取り組みましょう。

生活感がなさ過ぎる

「部屋は綺麗。綺麗なんだけど、逆にスッキリしすぎていて生活感がない。住んでいる人の顔が見えてこなくて、この部屋で一体何をしているんだろうって不思議に思った」(27歳/薬剤師)

あまりにも殺風景な部屋は、逆に生活感がなく、男性をがっかりさせてしまうのだとか。

部屋を綺麗にすることはいいことですが、あまりにも物がない部屋には、寂しい印象を覚えてしまいます。

男性が女性の部屋に行って思うのは、「こんな部屋に住んでいるんだ」「普段はどんなことをこの部屋でしているんだろう」ということ。

そうしたワクワクする想像を働かせられないような部屋には、訪れても男性は嬉しいと思いません。

断捨離が大切とは言いますが、ある程度生活感が出るように、自分の趣味の物を置いてみるなどして、自分らしい部屋にしましょう。

幸せなおうちデートにしたいから(Photo by pio3/Fotolia)
幸せなおうちデートにしたいから(Photo by pio3/Fotolia)

男友達の部屋と変わりがない

「期待して彼女の部屋に行ったら、なんか全然女子らしいものが置いてないし、女子独特のいい匂いみたいなのもしなくって…。これじゃあ男友達の部屋と変わりないよ。」(20歳/大学生)

ちょっと女子の部屋に期待し過ぎなんじゃ?なんて思ってしまいますが、それだけあなたの部屋に行く時も、男性はテンションが上がっているものです。

その期待には出来る限り答えてあげたいと思いますよね。

可愛い雑貨を少し置いてみたり、彼が家に来る前にアロマを焚いてみたりするだけでも、だいぶ印象が変わるはず。

少し工夫するだけで大丈夫ですよ。

また、普段は男っぽい子の部屋が女子っぽい部屋だと、そのギャップですごく印象が上がります。

そんな女子はこのギャップチャンスをしっかりとモノにしましょうね。

お酒がたくさん置いてある

「明らかに今日のために用意したんじゃなくて、日頃から一人ので飲んでいる感じがした。寂しいな…なんて思って少し冷めた」(31歳/デザイナー)

彼が遊びに来るから…とお酒を用意しておくと、「気の利く子だな」なんて思うこともあるでしょう。

ですが、「こいつ、普段からしょっちゅう飲んでるな」とわかるような、飲みかけのお酒のボトルがたくさん置いてあると、若干引いてしまうという男性も少なくありません。

何でも、遊んでいる印象や、逆に一人で寂しくお酒を飲んでいる姿をイメージしてしまうのだとか。

どちらのイメージも、男性を遠ざけてしまいますよ。

勘違いされないように、もし家に飲みかけのお酒があるのなら、目のつかないところに隠しておくのが無難ですね。

もしくは、そんなことを気にしないような、お酒好きの男性を捕まえましょう。

お酒好きの男性なら、がっかりするどころかむしろ喜んで一緒に飲んでくれるはずですよ。

男性は女子の部屋に期待をしているもの(Photo by Valua Vitaly)
男性は女子の部屋に期待をしているもの(Photo by Valua Vitaly)

前の男の影が残っている

「明らかに部屋の系統にそぐわない小物があったり、ペアのマグカップがあったり、前の彼氏の影が残っているのはちょっと…」(23歳/IT)

男性は好きな女子の男性関係に敏感。

たとえ別れた彼氏だとしても、嫉妬を感じてしまうものです。

そんな男心を刺激してしまう、元カレグッズは処分しておきましょう。

まだ思いを断ち切れていないようなら、自分の部屋に男性を呼ぶのはまだ早いということ。

勿体無いから使っている、という人は、彼の目につかないように隠しておいた方が、関係をこじらせずに済むのでオススメですよ。

統一感がない

「女子の部屋って、たとえばピンク色の雑貨を集めたり、好きなキャラクターのものが多かったりとか、何かしらこだわりがあるイメージがあった。でも、彼女の部屋はとにかく統一感がなくって、なんか落ち着かなかった」(18歳/専門学生)

男性は女子の部屋にはこだわりがある、と思っている人も少なくないそうです。

だからこそ、統一感やこだわりが感じられない部屋にはがっかりしてしまうのだとか。

同じ色やデザインで部屋を統一してみたり、好きなキャラクターグッズで埋めてみたり。

そうした男性の部屋にはない、女子らしさを出しましょう。

シンプルな部屋でも、統一性を感じることが出来れば、男性もがっかりすることはないはず。

「こういった部屋にしてみたい」というこだわりを持ってみるのも、普段の生活が充実して、いいかもしれませんよ。

がっかりされないお部屋作りを…(Photo by Zinkevych)
がっかりされないお部屋作りを…(Photo by Zinkevych)
いかがでしたか?

男性にとって女子の部屋は宝箱のようなもの。

夢や理想、ロマンといったものが詰まっているのです。

だからこそ、想像を悪い意味で裏切ってしまうと、がっかり感が強くなってしまいます。

ご紹介したポイントに気を付けて、綺麗なだけじゃない部屋で彼を迎え入れましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一気にエッチなムードにする魔法の言葉4つ
    一気にエッチなムードにする魔法の言葉4つ
    モデルプレス
  2. 男性が褒められたい意外なパーツ5選
    男性が褒められたい意外なパーツ5選
    モデルプレス
  3. 大人の男性が「イイ女」と認める女性の特徴5つ
    大人の男性が「イイ女」と認める女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が密かに彼女に求めている「もっと」5つの願望
    男性が密かに彼女に求めている「もっと」5つの願望
    モデルプレス
  5. 血液型別!男性の恋愛タイプ
    血液型別!男性の恋愛タイプ
    モデルプレス
  6. ハロウィンに告白する!上手くいく方法5選
    ハロウィンに告白する!上手くいく方法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  2. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  3. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  4. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  5. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  6. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  7. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps
  8. モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
    Grapps
  9. 食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見ていた夫の【発言】に妻「なんで“そんなこと”言うの?」⇒要注意!喧嘩につながる言葉遣い
    愛カツ

あなたにおすすめの記事