恋愛よりも趣味が大事!“趣味充男子”の落とし方4つ(Photo by Kor)【モデルプレス】

恋愛よりも趣味が大事!“趣味充男子”の落とし方4つ

2015.10.30 12:30

恋愛に友達関係に、リアルが充実した人をリア充なんて言いますが、何よりも趣味を充実させている人は“趣味充”と呼ばれているそうです。

そんな趣味充は、恋愛よりも趣味を優先するので、好きになってもなかなかなびいてくれないのが、大きな悩み。

そこで今回は、そんな“趣味充男子”の落とし方を4つご紹介します。

彼に趣味だけでなく、恋愛に振り向かせちゃいましょう。

彼の趣味を好きになる

趣味充男子を手っ取り早く落とすのには、やっぱりその彼の趣味を好きになること。

趣味充男子は趣味の邪魔になる恋人を強くは求めていませんが、同じ趣味を楽しむことが出来る相手は強く求めています。

彼が趣味活動でどこかに出掛けているのであれば、それに一緒に着いて行ったり、偶然を装って出会ったりしてみるのもいいでしょう。

ただし、趣味充男子のタイプによっては、かなりの知識量を問われることも。

少なくとも熱意に関してはかなりのものが必要とされるので、彼を好きなら、まずは彼の趣味も愛せるように目指してみましょう。

彼の生活の一部になる

また、彼の生活サイクルの中で、一緒にいることが普通なことになるのも効果的。

趣味充男子は何よりも、彼女が出来たことで生活サイクルが崩れることを恐れています。

だからこそ、付き合おうが付き合うまいが、大きくサイクルに変化を与えないのであれば、恋人を作ろうと言う気にもなってくれるはず。

彼の重荷にならないことが大切です。

そのため、何回かデートして告白して付き合う…といったスタンダードな付き合い方よりも、いつも一緒にいることで自然と付き合うという形が理想的。

彼と趣味を一緒に楽しむことが、デートの代わりだと思いましょう。

時間や約束はしっかり守る

趣味の時間の確保が何より大切な趣味充男子。

そんな彼があなたのために時間を作ってくれたのであれば、それはしっかりと守るべきです。

趣味の時間や他にしたいこと、することを削って、あなたと約束をしたのなら、それだけあなたに興味がある証拠。

そんな彼をがっかりさせることになってしまったら、振り出しに戻ってしまうどころかマイナスになってしまいます。

絶対に遅刻やドタキャンしないように心がけましょう。

どうしても仕事などでドタキャンする可能性があるのなら、あらかじめ「もしかしたら仕事が入るかも…入ったらすぐ連絡するね」などと伝えておくことが大切。

趣味充男子は普通の人以上に、時間や約束に対してシビアに考えているので、あなたもきちんと心に留めておきましょう。

自分の価値観を押し付けない

趣味充男子が一番嫌うのが、価値観を押し付けられることです。

たとえ仲良くなったからと言って、趣味についてとやかく言ったり、「もっと遊んでよ」なんて言ったりすると、「面倒くさいな」なんて思われてしまうかも。

趣味充男子はこだわりが強く、自分のものさしを持っています。

だからこそ、そのものさしを否定されてしまうと、「もういいや」と思ってしまうのだとか。

仲良くなって油断してきた時が、一番注意が必要ですよ。

逆に、そんな彼のこだわりや価値観をすっと受け入れてくれる女性には、居心地の良さを感じるはず。

彼に一緒にいたいと思わせちゃいましょう。

彼の心がこっちに向くまで我慢我慢(Photo by andresr/gettyimages)
彼の心がこっちに向くまで我慢我慢(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

趣味充男子は、好きになったものにはとことん愛情を注ぎ込むもの。

だからこそ、彼の心をあなたの虜にしてしまえば、安定した付き合いが出来るはずですよ。

ただし、趣味に対する情熱をこちらに無理やり向けるのは至難の業。

「もっとこっちを向いて」なんて言っても、鬱陶しいと思われるだけで、簡単に趣味よりあなたを優先してないでしょう。

自然と彼の気持ちが高まって、趣味以上にあなたを好きになることを待つのが無難。

その分辛いこともあるかもしれませんが、決してあなたが嫌いなわけじゃありませんよ。

趣味充男子は気長に付き合っていくことが必要なことを、わかっておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の本気度が判明!憧れ告白ベスト5
    男性の本気度が判明!憧れ告白ベスト5
    モデルプレス
  2. もういいや…男性を無意識にフッちゃう残念女子って?5つの特徴
    もういいや…男性を無意識にフッちゃう残念女子って?5つの特徴
    モデルプレス
  3. 抑えきれない!男性が出している“惚れた”シグナル5つ
    抑えきれない!男性が出している“惚れた”シグナル5つ
    モデルプレス
  4. 彼が友だちに自慢したくなる彼女5つの特徴
    彼が友だちに自慢したくなる彼女5つの特徴
    モデルプレス
  5. 「この愛重たすぎ」と男が感じる時5つ
    「この愛重たすぎ」と男が感じる時5つ
    モデルプレス
  6. 男性にかまってほしいアピールをさりげなくする5つのコツ
    男性にかまってほしいアピールをさりげなくする5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 旅行先で…彼女「コンビニ行ってくる」⇒だがそれが”彼女を見た”最後だった話
    旅行先で…彼女「コンビニ行ってくる」⇒だがそれが”彼女を見た”最後だった話
    愛カツ
  2. 姉がプレゼントされた鞄を盗んだ妹!だが「まぁいっか」姉は一切妹を責めず⇒数日後に妹が大恥をかいた話
    姉がプレゼントされた鞄を盗んだ妹!だが「まぁいっか」姉は一切妹を責めず⇒数日後に妹が大恥をかいた話
    愛カツ
  3. 「また同じのにしたんだね」と言われた俺が、次に選んだもの
    「また同じのにしたんだね」と言われた俺が、次に選んだもの
    ハウコレ
  4. 1週間後に控えた結婚式を“キャンセル”したい花嫁!?式当日⇒祝福される中で「お母さん…ごめん」花嫁が涙した【ワケ】
    1週間後に控えた結婚式を“キャンセル”したい花嫁!?式当日⇒祝福される中で「お母さん…ごめん」花嫁が涙した【ワケ】
    愛カツ
  5. ママ友宅の、ソファの隙間に【何か】挟まってる?⇒引っ張り出した結果…私は真っ青、ママ友はパニックに!?
    ママ友宅の、ソファの隙間に【何か】挟まってる?⇒引っ張り出した結果…私は真っ青、ママ友はパニックに!?
    愛カツ
  6. 義母が亡くなり介護をした妻に…夫「もうお前は用済み」⇒だが【予想外の展開】に発展して…夫「嘘だろ」
    義母が亡くなり介護をした妻に…夫「もうお前は用済み」⇒だが【予想外の展開】に発展して…夫「嘘だろ」
    愛カツ
  7. 「なんかドキッとした…」男性の心を一瞬で奪う、作り込まない自然な色気の正体
    「なんかドキッとした…」男性の心を一瞬で奪う、作り込まない自然な色気の正体
    ハウコレ
  8. 【誕生月別】この夏、人気が急上昇する女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】この夏、人気が急上昇する女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 【星座別】恋愛中に「気持ちが昂ぶる」シチュエーション<てんびん座〜うお座>
    【星座別】恋愛中に「気持ちが昂ぶる」シチュエーション<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事